スプーン有料化 - コンビニカレーをスプーンで食べる人に衝撃のニュース

このQ&Aのポイント
  • コンビニでカレーを買いました。食べる時どうします?スプーンで食べますよね。有料化になるそうです。もしかしたら。
  • コンビニの袋を有料化して自己満足の極みの人が、またぞろ変なことを言い出してます。本気でプラゴミ減らす気ならば、ペットボトルに手をつけるとか(アルミ缶やスチール缶で代用可能)、他にも考えることは沢山あるのに、オヤジと一緒で自己満足政治家は日本をダメにする典型ですね。
  • オヤジの政策も、日本をダメにする第一歩でしたから。(派遣労働解禁、郵政民営化など)どう思います。私、腹が立って腹が立って仕方が無いんですがね。
回答を見る
  • ベストアンサー

スプーン有料化

コンビニでカレーを買いました。 食べる時どうします?スプーンで食べますよね。 有料化になるそうです。もしかしたら。 コンビニの袋を有料化して自己満足の極みの人が、またぞろ変なことを言い出してます。 本気でプラゴミ減らす気ならば、ペットボトルに手をつけるとか(アルミ缶やスチール缶で代用可能)、他にも考えることは沢山あるのに、オヤジと一緒で自己満足政治家は日本をダメにする典型ですね。 オヤジの政策も、日本をダメにする第一歩でしたから。(派遣労働解禁、郵政民営化など) どう思います。 私、腹が立って腹が立って仕方が無いんですがね。 https://www.mag2.com/p/news/489434?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000003_wed&utm_campaign=mag_9999_0310&trflg=1

  • jrn700
  • お礼率97% (430/443)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

レジ袋有料化の時に思いました。 「ストローとスプーンとフォークはいいの?」って。 ストローは話題になり一時期金属製のストローが話題になりましたが・・・コンビニで配るスプーンとフォーク1本でレジ袋がいくつ作れるの?ってかんじ。 スプーンとフォークに関しては数年前からチタン合金製のアウトドア用を使用しています。 だから、今回のニュースを見たときに「何を今更・・・」とか「お役所仕事の極みだな(笑)」というのが素直な感想(笑)

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段からスプーンを持ち歩いておられるのですね。 素晴らしい。 この人はレジ袋の時もそうでしたが、プラゴミを本気で減らすつもりとはとても思えません。

その他の回答 (20)

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.21

ワイドナショーという番組で、その議題を取り上げていて、三浦瑠璃さんが『日本のプラスチックは燃やしても有毒ガスが出ないようになっていて、燃やした時のCO2が問題ならば素材は紙や木でも同じ』といっていました。 せめて、コンビニだけは、なくさないでほしいです。つぎは、容器の器my皿を持ち歩けとか言われそうですよね。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にこの人環境大臣で良いのかと思います。 「きっかけにして欲しい。」何寝ぼけたこと言ってるの? 「実効性はありません。」だったらするな。 「プラスチックが石油で作られていることを意外と知られていない。」もうダメ・・・・ 早く辞めて欲しい。 実効性のある削減ならば、有料化仕方ないと思いますが、どこかずれていると思います。 オヤジもそうでしたが・・・・ 派遣解禁!その為に、派遣ばかりになって、結婚も出来ない。少子化。この先日本はどうなるんでしょうか? Co2も問題かも知れませんが、プラゴミの方も重大な問題になりそうですけどね。 仰るとおり、燃やすしかないと思いますけどね。 以下は、小泉さんが誇らしげに語る動画と、「石油原料あまり知らないんですよね。」発言に関するURLです。 見たらあきれますよ。 https://twitter.com/nathankirinoha/status/1371756324833353728 https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20210319-00228330/

回答No.20

住宅展示場の解体で出る大量のプラスティックゴミとか、店舗で型落ちで廃棄されるプラスチック量、半端じゃないですよ。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりだと思います。 ただ、プラゴミを削減するに関しては、「プラスプーン」を有料化にしてお茶を濁すようなことでは無理だと思います。 今プラスチックはいろんなところに使われています。 海洋汚染を本気で無くそうと思うのであれば、世界に先駆けてもっと革新的な事が必要かと思います。 私もお題目が「プラスプーン有料化」としたことを後で後悔しました。 混焼出来るので、生ゴミなどと一緒に燃やすのが一番と私は思いますが、もっと頭脳明晰な人が考えれば、本当に革新的な処理方法が見つかるかも知れないと思いますし、期待しています。

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.19

今回の法案は2022年4月の施行を目指しています。 みんなカレーを食べるときとかコンビニだけは対象から外してほしいなど書いてますけど、この法案にかなり非協力的な考えの人が多いなと思います。 私としては政府が決めたこと、仕方ないそうなるんだと認識しています。 木製、竹製、紙製のスプーンとか通販でも1本5円以下で売っています。 割りばしはタダなのにスプーンは有料というのは面倒でもあるし、しばらくは苦情がくることを考え、今後は弁当を販売する業者はプラスチック以外の無料であげることができる製品に変えてくると考えます。 もちろん現在スプーンやフォークの在庫を抱えている場合は、一時的に商品とスプーン代込みの値段で売り、徐々にプラスチック製品をなくす取り組みが検討されると思います。 コンビニの動きは報道がないので回答は控えます。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問のお題目は確かに「スプーン有料化」ですが、本質は、私のお礼等をみていだだければお判り頂けるんでは無いかと思います。 ただ、お題目が悪かったですね・・・・ この問題の本質は、「プラゴミ削減」を唱えているにもかかわらず、何ら実効性のない、ポーズのような施策を行っていることに怒っているんです。 レジ袋もそうでした。 彼は、実効性がないことをわかった上でやっています。 環境省のHPに記載があります。「きっかけにして欲しい」 あまりにも馬鹿にしていると思いませんか? 実効性のない法案を施行する。 プラゴミ削減であれば、実効性を求めるならば、もっと手をつけるところはいっぱい有ります。 いかにも「やっていますよ。」という感じが拭えないと思います。 プラゴミ削減の先には、海洋汚染の減少。だと思いますが、海岸に行かれたら、いかにレジ袋や、プラスプーンがないかお判り頂けると思います。 本気でプラゴミ削減するならば、ペットボトル止めましょう。価格高くなるけど⇒協力します。プラ洗面器止めましょう。高くなるけど⇒協力します。 ただ、海洋汚染の問題は、私は突き詰めれば、「モラルの問題」だと思っています。 今の焼却炉は、昔と違って混焼出来ます。 プラスチックはその燃料になるんです。 ペットボトルも同様です。 むやみに捨てるのではなく、きちんと処理すれば良いと思います。 ポーズだけ、自己満足だけなので腹が立ってくるんです。

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.18

コンビニエンスストアにおいては有料化は免除してもらいたいものです。 買った食べ物を直ぐに食べたいわけですし、政界の方々は「コンビニエンス」の意味を知らないんじゃないかと思ってしまいます。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。コンビニでカレー買って、スプーン無し。 あり得ないので購入・・・ レジ袋とは意味合いが違いますよね。 ただ、本来の趣旨は、「プラゴミ減らす。」のはずですよね。だったらアプローチの仕方が違うと思います。 大臣が考えたのか、官僚が考えたのかわかりませんが、○ホとしか言い様がない。と思います。

回答No.17

スプ-ンも有料化! 冗談じゃありません。 いつも旅行に行く時、新幹線の中で 「横浜チャ-ハン」を食べるのが楽しみなのですよ。 あれスプ-ンしかついていないのに何で食べるのかしら 他のお弁当は箸が付いているけれど あれはスプ-ンのみですよ。 あっ、でも崎陽軒は大丈夫かな いまだに袋を無料で下さいます。 スプ-ンも、もしかして 崎陽軒のまわしものではありません でも カレ-とか困りますね。 何を考えているのでしょうかしら ご自分も横須賀カレ-を食べる時はどうするのでしょうか ああいう人はお持ち帰りしないから 判らないのでしょう!

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お弁当に最初から付いているサジは大丈夫じゃないですかね?多分ですが。 ただ、拡大解釈する会社が出てきそうで怖いですよね。 まあ、あの人は、かなりというか、感覚が大きくずれていると思いますよ。 海洋汚染対策の本質はなにか? 海岸に行っても、レジ袋や、プラスプーンなんてほとんど落ちていませんよ。 落ちているのはもっと別の物です。 モラルの欠如が最大の要因ではないでしょうか? 世界は捏造と嘘にまみれていますから。 良い例が下記です。 【油まみれの水鳥事件】 日本が90億ドルをアメリカとその同盟軍に拠出するべきか否かの議論が始まった時、「イラクがペルシャ湾へ原油放出をした」として「油まみれ水鳥」の映像と写真が流された。こんなひどいことをしているイラクを攻撃するのは当然である、という方便のための報道であった。しかし、水鳥を襲った原油は、アメリカ軍が誘導爆弾によってゲッティ・オイル・カンパニーの原油貯蔵施設から流出させたもので、当初から米中央軍の攻撃目標になっていた。 これも嘘ですよね。捏造ですよね。 環境問題も、この類いのような気がして仕方有りません。 前回も無茶苦茶頭にきていましたが、今回はさらにです。 レジ袋の件も、実効性はないけど・・・と言う発言してますよね。 即刻退陣して欲しい。 発言以下です。 https://www.env.go.jp/annai/kaiken/r2/0703.html

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.16

箸で食う 高校の学食のカレーは箸だった 日本人優秀 そもそもこの法律外圧でできたっぽいが  コンビニでスプーン フォークを 無料で配る国は 日本だけだろ そしてバイオプラスチックにすればよいだけ ちなみに法律を作るのは 政治家ではなく官僚ね https://pnika.jp/articles/20200327 抜粋 内閣が提出する法律案の原案の作成は、それを所管する各省庁において行われます。 政治家は多数決をとるだけ

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カレーを箸で・・・・ ある意味凄い! しかし、外圧だろうが何であろうが、本質を突いて環境対策しないと何にもならないと思いますよ。 話は違いますが、鯨の件でもそうじゃないですか。 「かわいそう」?じゃあ牛は、豚は、にわとりは? 外国人の考えることはよくわかりませんが、文化の違いで仕方の無い部分はあるかも知れませんね。 しかし、その鯨も海洋汚染でもし絶滅するとなれば、本気で対応しないと大変なことになるような気がしますけどね。 もっときちんと発言しないと、間違った方向に行きそうな気がします。 レジ袋だって、何の実効性も無いと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.15

あの方、ちょっと何か、ずれてる、気がします。 袋も結局、買ってる人も居るから意味無いし、そもそも害のない物に統一規制すりゃいいだろうと思いますが。 頭の中、どうなってるんだろう?って心配になりますね。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう思いますよね。 私もそう思います。 10年ぐらいしたら、お父様と同じ様なことを言い出して、まかり間違って総理大臣なんかになったら・・・・・ ぞーっとします。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.14

jrn700さまお晩でございます。keaget09です。 >コンビニでカレーを買いました。 >食べる時どうします?スプーンで食べますよね。 >有料化になるそうです。もしかしたら。 なんと・・・・。 スプ-ンまで有料化にするんですか・・・・。 レジ袋有料化なだけでもかなり痛いのに・・・・。 そんなの困ります~。 >コンビニの袋を有料化して自己満足の極みの人が、またぞろ変なことを言い出してます。 ・・・・『いい加減にしなよば~か!』って言ってやりたいですよね。 >オヤジと一緒で自己満足政治家は日本をダメにする典型ですね。 まぁ、ナントカのひとつ覚え。 これさえやりゃいいんでしょ?っってことなんですよね。きっと。 >どう思います。 >私、腹が立って腹が立って仕方が無いんですがね。 私も頭に来てますよ~。 でもそういうのに限って、なんでか知りませんが法案がさくさく成立するんですよね。 緊急事態宣言のときみたいに。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとどうなってるんでしょうね、この人・・・ 有料化にしたとしても、何の実効性もないのに。 >ナントカのひとつ覚え。 まさにそうですね。 兄さんは芸能人として頑張っているのに・・・・でしたよね確か。 足引っ張りそう。

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.13

>本気でプラゴミを減らすならば、すべて混焼して燃やせば良いんです。今は昔と違って焼却炉の性能も上がっていす。・・・・・・・・・・・・ 焼却せずに捨てれば、海洋汚染にも繋がると思いますが如何? 余談、ペットボトルに関して私が書いたのは、他の回答者の認識があまりにもなさすぎる点を考えあえて書きました。 補足の回答 いろんな人が賛否両論あるみたいですが、この法案の捉えどころを違っているように思えます。 「日本は1人あたりのプラスチック容器包装の廃棄量が世界2位。」 ここが問題となっているのです。 政府は環境汚染につながるプラスチックを減らし、資源として循環させるため(この中には燃料として使うことも含まれている)のプラスチック新法案を閣議決定。 少しでも減らすために、容器包装リサイクル法に基づいて無料だったレジ袋に次いで無料で配っているプラスチック製のスプーンとフォークを有料化しますよと環境大臣が言っているのです。 お金を出せば買えるのですから、どうしても必要な時は買えばいいだけ。 海洋プラスチックの問題もあなたが言うように、レジャー等で使用したプラスチックごみは持ち帰り、捨てるときは自治体で決められた分別法で捨てれば環境にも優しいと思います。

jrn700
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 1人当たりのプラスチックゴミの排出量世界2位。 ここが問題と仰るのはよくわかります。 しかし、排出量と処分量は違うはずです。 きちんと処分すれば問題は残らないはずです。 私が怒り心頭なのは、この人は物の本質ではなく、オヤジと同じようにポーズで政治を行っていることです。 「自民党をぶっ壊す・・・」どなたの言葉でしたでしょうか?結局どうなりましたか? 1人当たりの・・・・はわかりますが、その先にある、プラゴミ海洋汚染がさらに本質の問題ではないでしょうか? 他のご回答者が言われているように、本当に海洋汚染の問題を解決しようとするならば、本質を見据えた視点が必要と思います。 海岸に行かれたことありますか、太平洋側と日本海側でそれぞれゴミが違いますが、よく見ると日本語でないゴミが大量です。日本のゴミも沢山ありますが、漁網や得体の知れない器・・・等々。さらに言うと、レジ袋やプラスプーンなどほとんど見かけません。 別に有料化になることで怒っているわけではなく、ポーズだけでこんな事を進めることを許せないだけです。 こんなところにメスを入れない限り、海洋汚染の問題は無くならないと思います。 海洋汚染はマナー次第です。と言うと、「プラスチックが大量にあるから悪いんだ。」と仰る方がおられました。じゃあ、あなたは電気もガスも使いませんか?と問うと押し黙りました。大気汚染の元凶と言われている、Co2大量に出しますよね。 スミマセン脱線しました。今日はあまりの怒りで・・・・ ごめんなさい。

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.12

再度。まずはレジ袋有料化によって、海洋の汚染がどのぐらいになったか、調査して欲しいですね。何の根拠もなく、駅で乞食するように、ほんらい無料のサービス品にまで金を取るなんてひどすぎます。サーティワンアイスクリームとかハーゲンダッツなど高めのアイスは手ですくえってーのか!!とただでさえ盛り値段で金を毟り取ってるくせに、貧乏人の反対など頭がしれたもんですね。そんな事言うやつは。皆で大反対しましょう。これは、取りやすい所からむしり取る国民へのイビリですよね。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとにもう怒りで手が震えます。 プラゴミ海洋汚染の本質はもっと別のところです。 なぜこのようなことを言い出すのかわかりません。 諸外国向けの「ポーズ」「格好つけ」としか思えません。 ゴミ収集も、手間の掛かる分別など止めて(本当に必要な分別までは否定しません。)燃える物は燃やす。再利用する物は再利用する。を実施したら良いんだと思います。 自治体によっては、10以上の分別。結局燃やす。 何の為の分別かわかりません。 久しぶりに怒っています。

関連するQ&A

  • 新型コロナに関して

    以前も似たようなお尋ねをしていますので大変恐縮ですが・・・ 京都大学教授が以下のようなコメントを出しています。 https://www.mag2.com/p/news/487651?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000001_tue&utm_campaign=mag_9999_0223&trflg=1 これを見られてどう思われますか? 1)京都大学教授がなんぼのもんじゃい、日本政府が正しい 2)そうだよね。そう思う。 3)このコロナ騒動は謀略だ!(^^;) 4)その他 他に以下のようなこともあります。 受付企業は他にもありそうでうけどね。 このようなことは行政がすべきと思いますが。 この企業は、非常に有名な人が親玉ですよね。 何なんでしょう・・・・ https://www.pasona.co.jp/jobsearch/1001/detail/00000000BW11111449

  • 職場の同僚への笑える差し入れ(飲食物で)

    職場の同僚への差し入れについてご意見をお伺いします。 今までは「缶ジュース」「栄養ドリンク」「コンビニの中華饅」など あたり障りのなく無難なものを選んでいたのですが、 同僚に気休めをしてもらうためと自己満足のため、 何か笑いの取れるものはないかと日々探し求めております。 過去好評だったものは「きびだんボ」「うまい棒」「かすていら」などですが、 私の脳ミソではネタがうかびませぬ。。。 何か受け取った時にうおっとなるものがないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 日本の伝統文化に土足で踏み入ったトランプ

    怒れ!日本人と言いたい! https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201905260000780.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20190526-05261053-nksports-fight 詳しく知りたい人は、上記の日刊スポーツの記事を読んで下さい。僕が上記を読んで腹立たしかったのは、座布団などを投げたら処罰の対象にするとか、トランプら一行の入場や着席時に力士たちがじっと待たされたとか、御嶽海が朝乃山を寄り切った時トランプ大統領は無反応であったとか、何だコイツ誰が優勝力士でコレが興味ある一戦であることも分かってなかったのか等々、本当に腹が立ちました。 以下にも色々書かれています。日刊スポーツの記者もちょっと腹立ち気味で書いているようです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-05261053-nksports-fight 御嶽海の言葉もあります。「もうちょっと工夫が欲しかった。あれじゃあ(観客が)トランプ大統領を見に来たのか、優勝した朝乃山を見に来たのかわからない。朝乃山がかわいそうでした」と話した。 フランスのシラク元大統領は、対戦前の力士の眼付にまで言及しています。きっと升席で見たかったでしょうが、自分一人のために力士たちに余計な負担をかけることを潔しとせず、最後まで迎賓席での観戦を通しました。何と奥ゆかしい御仁でしょう、感動します。それに比べこのトランプ一行の無神経さはどうでしょう。しかし、元々相撲に興味のない彼が相撲を見たいと言ったわけではありません。安倍首相が誘ったからです。それも、ひつこく。罪があるのは安倍首相の方ででしょう。 私は左系で共産党支持者です。それでも彼らの無神経な行動には怒り心頭です。今回、如何に自分が日本と日本文化を愛しているかが分かりました。右系の方、腹が立たないのですか?日本の伝統文化を愛するシラク大統領のような行動をなぜトランプ一行に求めないのですか? それから体育系の方、常々「選手ファースト」と言われます。「力士ファースト」じゃないのですか?明らかに「力士は従でトランプファースト」になってますよ。怒るべきではないですか? 日本相撲協会も困惑していたようですね。しかし、政府(じつはアベ)から要請があれば従わざるを得ない。白鵬も貴景勝も休場し、おまけに千秋楽がこれで、本当に後味の悪い夏場所でした。皆さんどう思いますか?

  • 不倫男が一番傷つく振られ方とは?

    肉体関係を持つ様になってしまった既婚者男性がいるのですが、 すぐに別れたいと思っています。 不倫なんかもう嫌だし、性格が悪すぎるのと、卑怯で出世できない臆病者だとどんどん解ってきました。 まず、すぐに同僚の悪口・上司の悪口です。聞いてても気分悪いです。しかも、自分は課長でさえありません。ほかの上司は自分よりも年下です、情けない。そんな彼は、上司の前ではたてるわへつらうわで、ごますりまくりです。かっこ悪いのキワミですね。 しかも、外見さえかっこ悪いオヤジなのに自分ではイケてると思い込んでいて、浮気の常習犯です。遊ばれてきたのに、遊んできたと思い込んでます。毎回振られてるらしいです…当たり前ですよね。 嫌なことからすぐに逃げます。問い詰められると、子供のように逃げ出します(笑)。 気付いたら、冷めていました。そして、腹が立っていました。 ぶっちゃけ、嫌われるのを前提で、そいつにぎゃふんと言わしたいです。泣かしたいです。 めちゃくちゃ自己満足ですみません。 もしよろしければ、不倫をしている男性が相手の女性から言われてもっとも痛烈、傷つく言われ方・振られ方は何か教えていただけますでしょうか。特に不倫経験者の男性・不倫をしたことのある女性の方だととても説得力があるので、お願いします。基本的には男女問わずお願いいたします。 (不倫はダメ、○○!!という意見は、もう耳タコなので、スルーします、すみません。)

  • スラムダンクの31巻で疑問

    桜木が背中を痛めつつもコートに入ろうとするシーンでわからない部分があるのでお話聞かせ願えますでしょうか。 桜木「オヤジの栄光時代はいつだよ…」   「全日本のときか?」   「オレは………」   「オレは今なんだよ!!」 野間「もう あいつに何言ってもダメっすよ」 大楠「ハラくくっちまった」 高宮「……たとえハルコちゃんでも ダメだ」 晴子「え……?」 高宮「イヤイヤ」 水戸「……いや1人……」   「花道を動かせるとしたら……」 野間、大楠、高宮の発言から桜木は何かを決意したことがわかります。 しかし、水戸の話によると桜木はこの後の場面での流川の一言で動かされたということになります。 「動かす=コートに出る」なのでしょうか? しかし、その前にもうすでにコートに出る断固たる決意をしたのでは? もし流川が桜木を突き動かしたのならば、最初のハラをくくったこととは何だったのでしょう? この場面の解釈が理解できません。お考えお聞かせください。

  • 自然消滅はいやだけど…。

    今、約10ヶ月付き合ってる彼と別れそうです。 随分前から、その兆候は見えていました。 最終的には、あたしが我慢しきれず、 彼を傷つけるようなことを言ってしまって。 とても悲しいことですが。 おそらく、もうダメなんだと思います。 それでもあたしは、最後に一度、きちんと話をして別れたい、 と考えています。 あたしを憎んでるなら、恨んでるなら、それをぶつけて欲しいし、 あたしは彼に、好きだと言いたい。 最後でも、自己満足と言われても。 ですが、彼は会ってくれません。 彼の部屋の合い鍵を持っています。 今日、彼が帰るまで部屋で待つつもりで部屋に行きました。 彼には行ってもいい?というメールを昨日送信しておきました。 返信がなかったので、腹を括って、待っていよう、と。 すると彼から「来るな」と一言メールが。 それで居座る根性がなくて、結局帰って来てしまいました。 このままなんとなく終わってしまうのは、辛いです。 ここまで嫌われているようでは、 やはりきちんと話をして別れる、というのは無理でしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 日本でリッターバイクは必要か?

     免許を取って以来、日本の道では400CC以下のBIKEを乗り継いできました。レーサーレプリカ、アメリカン、OFF、etc…15年乗って出た答えは350CCクラスのデュアルパーパス車で充分と言う事。大型免許を欲しいと思った時もありましたが、時速80Kmの日本で直線番長的なBIKEが邪魔に思えてきました。幹線道路ですり抜けでは車格から、こちらのラインを邪魔するし、かと思ったら、シグナルスタートでこれ見よがしにダッシュして次の渋滞でまた、邪魔するし…。とあるスカイラインでは、直線と登りでは引き離すものの、ブレーキングと下り、タイトコーナーでは、やはりラインを邪魔する始末。そーいう輩に限って、改造バリバリだったりする。コンビニや、峠の入り口、高速のSA、果ては静けさを求める人の集まるキャンプ場でも大声で愛車自慢。それだけならまだしも、空ぶかししたり…。リッターバイクに限らず、ここ7~8年のバイク乗りは、確実におやじくさいし、中身は子供。こんなだったら昔環状線で警察相手に追いかけっこしてた「ボーヤン」の方が潔かった。限られた所でしか、騒がなかったからね。 リッターバイクに乗ってる(いや乗らされている)方々、自己満足?それとも速く走りたい?直線だけで満足?それって、バイクでなくてもいいんじゃない?

  • 宅飲みでのお酒の飲み方

    こんばんは。 オススメのお酒の飲み方、ご参考までに教えて頂けないでしょうか? 最近、いきつけの居酒屋を作り良いお酒を飲むようになりました^^ 料理と合わせて飲んだり自分で割って飲んだりしていくうちにお酒への興味が強くなってきました。 前は、コンビニの缶チューハイで満足していたのですが今では口に合わず気持ち悪くなります^^; 金曜、休日と限られた中でのお酒なので宅飲みレベルを上げたいと思い皆様に普段自宅でのお酒の飲み方をお教え頂きたいです。 お酒の種類、割り方、~~をしながらのお酒などよろしくお願いします! ちなみに私は、日本酒、ハイボール(コーラ、ジンジャエール)、サワー、梅酒、ワインを飲みます。 ウィスキーは、香りとトラウマで直では飲めないです^^;

  • 寄付したことをアピールすることの何が悪いの?

    「50万円養護施設に寄付したんですよ!!」 って言った人に対して 「それを自分で言うなよ・・・。最悪だな。 」的な反応する人多いですけど、 別に寄付したことを自分で言ってアピールしてもいいんじゃないですか? 見返りもなく金をあげているんだから、良い人アピールするくらいアリでしょ。 寄付なんて自己満足なんだから、「寄付したことを他人に言えば満足する」って人もいるだろうし。 良いことをしたのに、それを自分から言ったら悪いことみたいに言うのはおかしくないですか? アサヒビールは売り上げの一部で植樹をしていることを自社ホームページでアピールしまくってるし、ユニクロは貧困地域に服を配ってることをあちこちで言いまくってますけどこういうCSR活動はアピールしまくってるけど悪く言われませんね。 個人の自己アピールはダメで組織の自己アピールはOKなんでしょうか 個人は叩くが法人には這いつくばると言う日本人の汚さですか?

  • 競泳水着の似合う中年男を目指して

    タイトルの通りで、競泳水着の似合う中年男を目指しています。ぶっちゃけ見た目のみを前提に書き込みますので、性格うんぬんは無しで、老若男女(特に女性の意見苦言)問わず回答を乞います。少し逆三体型で締まった身体の維持(当然ながら腹の出はダメ、割れはどうですか?)、体毛の除毛脱毛(自己処理)をして行く上で、ビキニタイプとスパッツタイプで、どちらが“ちょい悪オヤジ中年男”として、イケるでしょうか?よろしくお願いいたします。ちなみに私は高校球児とまではないですが、短髪が好きで床屋さんでは毎度短くしてもらっています。