• ベストアンサー

皮ベルトの時計

皮ベルトの腕時計のベルト部分を交換する場合、やはり皮のものにしか換えられませんか? 今年?流行った、字盤の周りにラインストーンをあしらったアレッサンドラの時計なんですけど・・・。 どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guramezo
回答No.3

#2です。補足拝見しました。 アレッサンドラのベルトは、各色揃っていませんか? 白以外もいいと思いますよ。 オリジナルベルトは入手困難でしょうから、時計店のベルトコーナーで、色々あててみて、マッチングするか試してください。 でも、冬場に白でも合いますよ。白はモノトーンですから、変に中間色を使うよりいいのでは? 尚、電池の件は、製造から購入までの時間が長かったことが原因と思われますね。 故障による急激な電池消耗であれば、もっと早く止まります。 又、接触不良によるものかは、電池交換の際にわかります。(電池残量チェックで) 高官を依頼するお店で、確認してみて下さい。

pinopino325
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ベルトの色は白以外もあるんですね。 知らなかった・・・。 合う色を探してみようと思います。 詳しいお話をありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。

その他の回答 (2)

• guramezo
回答No.2

アレッサンドラの時計のベルト取り付け部は、特殊な形状ではないので、幅が同じ物から選べば皮以外の取り付けは全く問題ありません。 時計店であっという間に交換してくれますし、慣れればご自分でもできますよ。 只、この時計は、デザインからして、皮が一番合っていると思います。 金属ベルトではラインストーンが引き立たないのでは? ビニール系のベルトでは、安っぽくなりますし。 汗が気になるのであれば、新品の皮ベルトに、革靴などで使う撥水スプレーをかけるといいですよ。

pinopino325
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・そうですね、金属では合わないかも知れませんね。 今ついている皮ベルトの色が、白なんです。 この時計、気に入っているので秋冬も使いたいと思うのですが、白は何だか寒々しい感じがすると思って・・・ でも、色の違う皮ベルトに換えるにしても、白以外で何色が合うのか、よく分からないんですよね。 白以外の色が合わない気がするんです。 気にしないで白のまま秋冬もつけるしかないでしょうか? 良かったらまた相談に乗ってください。 余談ですが・・・ そのアレッサンドラの時計、今日止まってました。 今年6月の購入で、電池は2年以上持つって保証書に書いてあるのに・・・ なんだこりゃ(笑)

• hime_mama
回答No.1

取り付け部分が合えば、ほかのものでもつけられますよ。 家の旦那の腕時計、布ベルトだったのですが、夏場汗を吸ってくさくなるので、金属に付け替えました。

pinopino325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 汗、気になりますよね。 シミになったりとかしますよね。 交換可能ということで、よかったです。