• ベストアンサー

フランスでの添乗員やガイドの資格を取得するためには

日本で言う添乗員やガイドの資格をフランスでとりたいと思います。たとえばフランス語はどれくらいのレベルで、どういった養成校がありとか費用とかをご存知の方は教えてください。そういったサイトがありましたら、あわせてよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

こんにちは。 答えられそうなカテにここをチェックしているだけなので 役に立つかはわかりませんがこんなサイトはいかがでしょう? 「All About Japan パリで暮らす」 http://allabout.co.jp/travel/parislife/subject/msubsub_jobsub.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/parislife/subject/msubsub_jobsub.htm