• ベストアンサー

恋人がいる人結婚してる人に聞きたいのですが

お互いに何て呼んでいますか?話を聞くと彼氏や旦那さんが、奥さんや彼女をお前って呼んでる人が多いようですが。同僚や友人も割とそう呼んでるそうです。僕は今まで付き合ってきた彼女には基本名前で呼んでいました。僕が変わり者なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.2

名前で呼んであげられること、 あなたは素敵だと思いますよ。 変わり者なんてとんでもないです。 結婚33年目になりますが、 私の主人は私を〇〇さん、と名前で呼びます。 結婚当初は〇〇ちゃん(ニックネーム)で呼んでいましたが 子供が生まれてからは、名前で呼んでくれるようになりました。 私も結婚当初は主人のことを○○くん、と呼んでいましたが 子供が生まれてからは「あなた」と呼ぶようになり、 子供が成長してからは「ダーリン」と呼んでいます。 名前で呼び合うのは素敵なことです。 そのスタンスをずっと続けてくださいね。

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます!夫婦仲良いんですね。 子供の前ではアナタが無難かもしれませんね。 同僚にもちゃんと名前で呼べよって言ってるんですがね(笑)

その他の回答 (5)

noname#247812
noname#247812
回答No.6

うちは私も夫も「○○ちゃん」ですね。 付き合ってた人で一人だけ「お前」と呼ぶ人がいました。 彼は友人とかにも「お前」と言っていたのでたぶんそんなに深い意味はないんだろうなとは思いましたが、でも嫌なのでやめてもらいました。

質問者

お礼

人には名前がちゃんとあるんですから名前で呼ぶべきですよね。

• zabusakura
回答No.5

奥さんが年下とか、亭主関白だったり、家事、育児とかしないタイプの人が、そう言いそう。 私は、一度も彼氏からも、夫からも「お前」なんて言われたことは無いです。

質問者

お礼

常識ある人ならお前と言う呼び方はしませんからね。

• LOTUS18
回答No.4

表向きはお前って呼んでいても実際どうかは生活を覗いてみないとわからないので、話を聞いた人たちが本当にそうなのかはわからないところです。私の周囲にはパートナーをお前と呼ぶ人は知る限りいません。うちは名前で呼び合っています。ということで、変り者とは思いません。

質問者

お礼

そうですね。常識ある人ならお前と言う呼び方はしませんからね。

回答No.3

ぱぱ ママです

質問者

お礼

仲良いんですね!

• p-p
回答No.1

僕は名前・あだ名で呼んでますよ >奥さんや彼女をお前って呼んでる人が多いようですが 50年以上、人生生きてますが、パートナーをお前って呼ぶ人に会ったことありませんよ。瞬間的に「おまえなあ」なんてことはありますが常時お前と呼ぶ人は聞いたことがありません。 「お前なんて言われたら、はっ倒す」というのは聞いたことありますが

質問者

お礼

常識ある人ならお前なんて普通は言わないんですがね。僕の周りでは常識ない人が多いみたいです。