• ベストアンサー

あなたの恋人や好きな人、旦那さん・奥さんのいいところを教えてください!!

くだらない質問で申し訳ないです。 自分の恋人とか今好きな人、または旦那さんや奥さんのいいところをぜひ教えてください! ・これが結婚(つきあうの)を決めた! ・これだったら他の誰にも負けてないな。 ・ただただここが好き! など、なんでもいいです。 ちなみに私の彼氏のいいところは「大きな器」です。 のろけの文章をまってます♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

夫のいいところは沢山あると思いますが、彼の特技!?は 魚料理を綺麗に食べることです。 私以外の大勢の人も感心する位、箸使いも上手に綺麗に食べます。 こんなに綺麗に食べれば、魚も成仏できるでしょうと思う程です。 彼の前世は猫だったのかな?と思ってしまいます。 (念のため、彼は皿まで舐めるわけではありませんよ~)

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに食事のマナーとか作法ができているっていいですよね。魚のちゃんとした食べ方って難しいですよね。骨や皮もきれいに取れるってすごい! 私なんかはお箸もちゃんと持てていないので恥ずかしいかぎりです。 旦那様は魚がお好きなんですね♪奥様もきれいに食べてもらえたら料理の作りがいがありますね☆ すごく面白い回答でした☆ありがとうございました。 これからもお幸せにいてください☆

その他の回答 (8)

  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.9

私たちは付き合ってまだ4ヶ月です。 学校では違うクラスですがよく話します! アイコンタクトもたくさんします(笑 もうすご~く優しいんです!! 「俺はいつもfucchanのことしか頭になくて、 何を考えるにも、行動するにもfucchanが基準なんだよ」 って言ってくれて、超嬉しくて。。。 帰りは方向が全く違うのでいつも帰ってません。 でも、その日は私が委員会の仕事で暗い中帰らなくてはならなくて。。。 そしてら待っててくれたんです! 性格はちょっと悪ですが、本当に優しいんです♪♪ 変な文ですみません。

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すっごいラブラブですね☆なんか自分の高校時代の恋愛をおもいだしました(笑)一緒に帰るとか、すっごくうれしいですよね☆ fucchanさんが彼氏さんにものすごく愛されているのが伝わります。もちろんその逆も♪彼氏さんは特別fucchanさんに優しいって感じがしますね!! いいなぁ☆ これからもずっと付き合っていってくださいね☆ お幸せにいてください♪ ありがとうございました☆

moumou12121
質問者

補足

たくさんの回答ありがとうございました!! ご協力いただいたみなさますべてにここで改めて御礼を申し上げます。 本当にみなさまお幸せなようでうれしかったです! 女性の回答が多かった(と、いうより女性の回答のみですね(笑);)ので、共感する部分もあったし、ほほぉなるほどぉ、と感心する部分もありました♪ そしてみなさまそれぞれのパートナーの方のオリジナリティを見つけ出し、そこに惹かれているんだな、と思いました。 みなさまの回答を読んでいて、ほんとに幸せを分けていただいたというか、ニコニコしながら見ていました(ちょっとアブナイ人みたいですね;) たくさんの回答、ありがとうございました☆ 私も彼氏のいいところをもっとたくさんみつけよぉっと!!

noname#202989
noname#202989
回答No.8

ズバリ「イイ人」だから。 人をほめるときに取り立てて褒めるところがなかった場合によく使う「いい人」ではなくて、 本当にいい人なんです。 公共ルール(ポイ捨てしない、順番は守る、無茶な運転はしないなど)絶対守る。 人に優しく自分に厳しい。 人に厳しくて自分には甘い私の憧れる部分でもあります。 あとは、面白い!ボケたらちゃんとつっこんでくれます♪

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「いい人」ですか♪いい人の定義ってなかなか複雑ですが、公共ルールを守るとかやっぱり大切ですね。 私の彼氏は喫煙者なのですが、携帯灰皿つねに持ってるし、人の多いとこでは絶対吸いません。 当たり前のことなのですが、世の中にはできてない人もいるのでやっぱりかっこいいって思っちゃいますね。 pekepekeponさんは彼氏さん(旦那様だったらごめんなさい;)のことを人間として尊敬しつつ、愛しているんだなぁ、と感じました。 これからもお幸せに♪ 回答ありがとうございました☆

  • marie555
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.7

こんにちは。 【Q1】これが結婚(つきあうの)を決めた! 【A1】出会って一目見た瞬間に「特別なモノ」を感じました。     顔がタイプだとかそういう事はなかったんですが(汗)     「この人は他の男性とは違う」と感じました。 【Q2】これだったら他の誰にも負けてないな。 【A2】優しい所。育児で疲れて家事をサボリたい時     こっちが何も言わなくても手伝ってくれます。     日曜日は自分もゆっくり寝たいだろうけど、     私より早く起きて、掃除、洗濯をしてくれる。     理由は「平日は育児、家事と頑張ってるんだから         日曜日位ゆっくりしててよ」と言ってくれてます。     感謝感謝です。   【Q3】ただただここが好き! 【A3】全てが好きです(笑)好きになった人が誰よりも     素敵だと思うタイプなのです(笑)      結婚前は細身で筋肉質な旦那様でしたが、どんどんぷよぷよに…(笑) それでも抱きしめられた時、ぷにぷにして気持ちいいとさえ思います。 結婚2年目の20代主婦です。いつまでもラブラブでいたいです(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪  

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ うらやましいくらいのラブラブっぷり♪ でも旦那様素敵ですね☆家事手伝ってくれるところとか。旦那様は平日お仕事してらっしゃるのに、やってくれるんですね~♪すばらしい!世の中には優しい旦那さんが多くてうれしくなってしまいました(笑) 私の彼氏も20代前半にしておなかだけ出てきました。(笑)でもそんなとこもかわいいとおもってしまいますよね☆ いつまでも仲良くいてください☆そしてお幸せに♪ ありがとうございました☆

  • onasu25
  • ベストアンサー率28% (50/177)
回答No.6

私の夫も、器がデカイ!です。 しかし、心配性なところもあって、 危険なことや大変なことを全部引き受けてくれます。 結婚する前は、女姉妹だったので、 なんでも親に頼まれてやっていましたが、 いまや「重いからいいよ~」と、 ほとんど荷物は持たず・・・。 甘やかされています(笑) それから、「主婦業」をきちんと認めてくれているところです。 私は働いていますが、「主婦」も仕事として認め、 ねぎらいの言葉をかけてくれます。

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 主婦業をきちんと認めてくれるっていいですね!私は学生で一人暮らしなんですが、一人暮らしの最初のころは母を尊敬しました。家事も立派な仕事だ!と。家をきれいに保ったり、家族の食事を考えるってすごく大変だと思います。ストレスもたまりますしね。 私も主婦をがんばっているonasu25さんに拍手です! 荷物をもってくれるなんてお優しい旦那様ですね♪ 私の彼氏は「自分の荷物は自分で持ちなさい」派です。一緒に買い物したときなんかは持ってくれますけど・・・。 うらやましいです(泣) これからも仲良し夫婦でお幸せにいてください! どうもありがとうございました☆

回答No.5

のろけてもいいんですか!? 普段のろけることがあんまりないから何から言っていいやら(笑) 私達って学校ではすっごくサバサバしたカップルだと思われてるんです。 仲は良いけどベタベタしてないしただの友達!?みたいな感じで、 彼氏の愛に私は応えてないという風に見えるらしくよく友達に怒られます>< でも私って恥ずかしくて恋人らしい振る舞いが出来ない性格なんです。 本当は二人っきりの時ぐらい周りのカップルのようにラブラブしたいんです! 周りの人がそれを見抜けていないだけ!! ということで、彼氏は私のそんな甘え願望を見抜けた唯一の人です。 その他の点においても、彼氏は私以上に私のことを分かってます。 ここまでの理解者はそうそう現れないだろうと思っています。 いやぁ、さすがこいつは私のこと良く分かってるなぁといつも思わされてます^_^;

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! RevolutionNo9さんはとてもかわいらしいお方ですね☆ 外ではサバサバ、二人のときは甘えん坊なんて、彼氏さんはうれしいでしょう☆ >その他の点においても、彼氏は私以上に私のことを分かってます。 ここまでの理解者はそうそう現れないだろうと思っています。 私もこれには同感です!彼氏に言われて初めて気づく!なんてこといっぱいあります。 彼氏さんはそれくらいRevolutionNo9さんにとって運命の人なんでしょうね☆ これからもお幸せにいてください☆ そして学校でもラヴラヴしちゃってください! ありがとうございました♪

  • osarukkoz
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.4

のろけ♪♪ 彼はお世辞を一切言わない人なんです↓ 足が太い私には「ゾウさんの足やな~ぞーさん♪ぞーさん♪」 なんて言うんです(`ε´) でもそんな彼がたま~に言う「今日はかわいいな」 これにやられます(*´∀`) 絶対に細くなってやる!っと毎日頑張ってます☆ いい男は自分を変えてくれるって本当ですね♪

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ なんかとっても仲が良いんですね☆ほのぼのします。 osarukkozさんは愛されているんですね。 やっぱりほんとに好きな人だと、自分を磨くことにもがんばれますよね。 私はもう外見は無理なので(笑)、内面を磨くようにがんばってますよ。 彼氏が大人なのでそれにふさわしい女性にならなくては!と、必死です。 これからもお幸せにいてください♪ ありがとうございました☆

回答No.2

私の彼も大きな器です^^ それとはまた違うのですが、安心できるところに惹かれました。これはもうただただフィーリングです。理屈とか具体的に言えない何かが、安心させてくれてます。 誰にも負けてないところ…誰よりも私に愛されているところくらいでしょうか?(笑) のろけていいみたいでしたので、ちょっと言ってみました^^;

moumou12121
質問者

お礼

おのろけ回答ありがとうございます☆ megumegu1210さんも「大きな器」ですね☆やっぱり女性にとって魅力的に感じるところなんでしょうね。 きっとラブラブなんだろうなぁ、とお察ししました♪うらやましいです。 これからもお幸せでいてください♪

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.1

わーい♪ おのろけの答えを出しても嫌われないのなら。。。 私も質問者さんと一緒で彼の『大きな器』ですね。 かなりおバカな私をいつも温かく見守ってくれるところが好きです。 あと、私のおバカな話もちゃんと聞いてくれる。。。 感謝です!!(涙; あと、仕事に対しては弱音を吐かず、かなりマジメに頑張っています。 尊敬できるところです(^0^)

moumou12121
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 yamiyoさんも私と一緒ですね! 仕事に関して弱音を吐かないなんて大人ですねぇ☆ yamiyoさんが彼氏さんのことをすごく好きなんだなって伝わりました。 ありがとうございました。これからもお幸せにいてください♪

関連するQ&A

  • こんな可愛い人が奥さんとか、旦那さんが羨ましいです

    私は既婚者の可愛いと思った女性に、 「こんな可愛い人が奥さんとか、旦那さんが羨ましいですね」 ってけっこう言っちゃうほうです。 もちろんその既婚女性のことを可愛いと思ってないと言いません。 で、質問ですが、男性の皆さんは、 「こんな可愛い人が奥さんとか、旦那さんが羨ましいですね」みたいな言い回しの言葉を既婚女性に言うことはありますか? ======================= 女性の皆さんは、 「こんな可愛い人が奥さんとか、旦那さんが羨ましいですね」 って言われたらやはり嬉しいですか?または言われたことありますか?

  • 彼女さんまたは奥さんは処女でしたか?

    付き合っている人がいる、または結婚している方に質問です。 彼女さんまたは奥さんは、今の彼氏さん(旦那さん)が初体験の相手ですか?

  • 元旦那の恋人

    元旦那(34)に、彼女(22)がいるのですが 子供(4)を元旦那に会わせるのを躊躇してしまいます。 私(25)と元旦那は別れて3年程たち、その間養育費等で調停をしており、子供との接触は全くありませんでした。(弁護士を通しての調停だったので、私との接触もです) 調停も終わり、お互い妥協しましたが、まずまずの結果だったので、落ち着いたし子供に会わせようかなと思って元旦那に話を持ちかけたら、向こうは当然会いたいと・・・ 念のため、今交際相手がいるか聞くと 先述した通りいるようで・・・ 元旦那曰わく「向こう(彼女)は俺がバツイチで子供がいるのもわかるし、会ってもいいよって言ってる。だから今の女を選んだ」とのことで・・・ 同じ女として、いや、待てよと。 まだ若い。結婚歴もなければ、子育て経験もない。そんな子が、元嫁と子供と自分の彼氏が会うのを本心から許し、心穏やかでいられるだろうか?と考えました。 多分無理やと思います。 元旦那も、しばらく会っていない我が子に会って、どう気持ちが揺らぐかわかりません。 恋人がいて、今幸せなら、無理に子供に会わせる必要はないんじゃないかなと個人的に思い始めてきました。 これから先も、何事もなかったかのように、今の恋人と幸せにしてればいいんじゃないかなぁと。 元旦那を思うと、会わせてあげたいですが 若い恋人を思うと、申し訳ないです。 ちなみにですが、私が元旦那に気持ちが戻ることは100パーセントありえません。 どうしたら良いのか悩みます。

  • 【奥さん達に聞きたい】旦那さんが外泊をよくするに、まったく連絡を入れな

    【奥さん達に聞きたい】旦那さんが外泊をよくするに、まったく連絡を入れないのはどうしてでしょうか? ------------ 過去のことになりますが…私、既婚男性と不倫してたことがあります。(ちなみに、私は、いまだに独身です。) これを読んだら、質問に答えるより、奥さん達に怒られるかもしれませんが、そこはおさえて、この質問に答えていただけると嬉しいです。すいません。お願いします。(不倫に関しては、反省しています。申し訳ないとしか言いようがないです。言い訳になりますが、当時私は荒れてました。) 既婚男性と一夜を過ごしてて、いつも思っていたことです。 どうして、奥さんは、旦那さんの携帯に連絡を入れないんでしょうか? (たとえば、私が一晩どっかいっちゃったら、彼氏は大騒ぎになります。次の日なんて、怒鳴られて大変なことになる。) 既婚男性と関係をもったことがある私の友達も同じことを言っています。 『なぜか、連絡がまったく来ない』のです。奥さん達から… 旦那さんが、携帯の電源をOFFにしてるとかではありません。 浮気してる既婚男性いわく、 「男友達と飲んで、そのままホテルに泊まるかもって言ってきてる。女房はそれを信じてるから」 ってことですが、 それ、奥さん、本当に信じてるんでしょうか? その既婚男性と何回会っても、何回共に夜をすごしても、 絶対に、ただの一度も奥さんから連絡がくることはありませんでした… それとも、奥さん達は黙認してて、”余裕の第一夫人”って感じでいるんでしょうか?「夫は私のところに戻ってくるわ。ふふん。私の夫はモテるのよ。でも私のものなの!」という感じで。 でもな~… 自分の旦那が、他の女性と裸でまぐわって、口ではいえないような、色んなことをしてるのに、それを黙認するっていうのがよくわからないんですが…。(過激文章でごめんなさい(;'o`)) (不倫相手だった私が言うのもおかしいですが)私だったら、そんな夫婦関係には意味が見出せません。子供がいてもいなくても、すぐに別れます。 子供がいるから家庭壊したくない、っていう人もいるかもしれませんが、それも『逃げ』だと思うのです。 「浮気は男の甲斐性」と言い黙認するのは、逆に大人の対処ではない気がする。家庭壊したくない、というより、”お金をもらって悠々自適に生活してる主婦のお立場を失いたくない、ことを荒立てたくない”のが本音なのではないかな?と思ってました。 だいたい、愛人持つ(持てる)男は高収入なので、奥さんも、お金たっぷり旦那からもらえて、なかなか美味しいポジションにいるのは私も気がついてたのです。 とにかく、御自分の配偶者がよく外泊しているのに、連絡もしなければ、何をしているのか確認をとろうともしない方は、どうしてなのか、理由を教えてください。 元不倫相手がずうずうしい質問をして、申し訳ないですm(_ _)m p.s. ・もしも、配偶者が性病とかもらってきて、私にまで移されたら、とか、想像されたりしないのでしょうか? ・私の知人は、不倫が本気になってしまって、愛人宅にずっといます。「夫の浮気には気がついたけど、戻ってくると信じていたから放置したわよ」とネット上で言う”余裕の奥さん”とかいますが、それって、実はタテマエで、奥さんの方も夫に飽きてたので放置してるか、実は奥さんも浮気してたか、みたいに感じたことがあります。 実際、私と不倫してた既婚男性も、「女房は僕のことどうでもいいみたいだから…」と言ってました。 ・旦那さんが愛人との間に子供作ってしまったら、旦那が死んだとき、遺産は愛人の子に絶対に分けなければいけなくなりますし、そういうの怖いと思わないのでしょうか?「男の甲斐性よ♪」と”余裕の妻”を演じず、夫が浮気しはじまった頃に、早期に止めたほうがいいと思うのですが… ・配偶者が不倫したら裁判おこすからいい、って言われるかもしれませんが、実際に裁判する人ってそんなに多くないみたいです。 長くなってすいませんが、全体を御理解の上、ご回答いただくと嬉しいです。色々すいません!m(_ _)m

  • 旦那さん(奥さん)との年齢差は何歳ですか?

    歳の差のある彼氏持ちです。 ゆくゆくは、結婚できたらいいなと思っています。 そこで、既婚者の方に質問です。 旦那さん(奥さん)との年齢差は何歳ですか? その年齢差で、困ったこと・嬉しかったこと なんでもいいので、年齢差に関するエピソードをおしえてください☆

  • 恋人が出来ると人がかわる?

    恋人が出来ると、以前よりも性格がやわらかくなったりするって言いますよね?男性でも女性でも。   私(女)はその言葉ってウソじゃないと思います。                         でも、そういうのが当てはまる人って要するに、恋人がいないというだけで、素はひねくれてたり、   ひねくれてるとまでは言わなくても、正直なところ性格が良くなかったってことじゃないですか?                            私は彼氏がいるときでも、いないときでも別に他人に態度変わらないし、嫌味なことしようと思いません。                        この質問をしようと思ったのは理由があるのですが、            今まで私に対してちょっと嫌味だった女の子に、初めて彼氏が出来たのです。             その女の子は最近は以前より結構、私に優しくしてくれてちょっと仲良くなれたのはいいのですが、               そのあからさまな態度(今まで嫌味だったのに急に優しくなった)について              どうしても心の中でその女の子のコトを軽蔑してしまうのです。(仲良くなれてうれしいけど)                 半年間くらいその女の子との関係に悩んでたので  仲良くなれてうれしいし、仲良くして行きたいと思うのですが、軽蔑してしまう自分の心は消せません。                         軽蔑してしまう私はやはり器の小さな人間ですか?

  • 彼女(彼氏)または奥さん(旦那)とどこで出会いましたか?

    彼女(彼氏)または奥さん(旦那)とどこでどのように出会いましたか? 職場や学生時代以外ではどのような出会いがあるのか非常に興味があります 今後の自分にも参考になると思いますので教えてください よろしくお願いします

  • 旦那が友人の奥さんを褒めるのが不愉快になってしまう

    旦那が友人の奥さんを褒めるのですが、だんだん腹が立って切れてしまいました。 旦那の友人Sさんは43歳、 結婚相談所で知り合い結婚。 お相手の奥様は40歳。 数年前。 結婚式から帰ってきたダンナが言いました。 「あ~いい結婚式だった。Sのやつ、いい嫁さんもらったな。 奥さんの顔みてびっくりしたよ。すごい美人なんだ。 ピアノとバイオリンやっててさ。親が両方とも先生なんだって。 同席していた人とも『あきらめずに婚活ってするもんですねえ、あんなキレイな人もらえるんだから』と言い合っていたよ。普通、奥さんがソコソコだと、ま~あんなもんかなって内心納得するんだけど、今回はみんなため息ついてたよ。」 そのとき私は、旦那があまりにも奥さんを褒めるので、少し内心ムっとしましたが、 旦那は長らく独身だった友人が身を固めたことがとても嬉しいのだな、と思い 「Sさん、良かったね~。今まで色々あったもんね。 私もなんか嬉しくなるな。今度写真みせてね!」 と笑顔で答えていたのですが・・ その後もそのSさんのお家に遊びに行って帰ってくると 「奥さんとても面白い人なんだ」 「やっぱりいい嫁さんもらったよなあアイツ」 そのように奥さんを褒めるたびに 「そうなんだ~」とか「よかったね~」と私も返事をしていたのですが・・・ 毎回毎回とくに興味もないので、不愉快をそれとなく伝えるためにその話題になっても 最近は「へえ」「ふうん」と興味なさそうにスルーしていました。 しかしまた先日、 テレビを見ていた時のことです。ある美人な女優さんを指さして 「Sの奥さんに似ている、こんな顔している」と言ったのです。 ええ、私を美人女優に似てるとかお世辞でも言ったことがあるのか。いや、無いなと。 私はなぜかもう我慢ができなくなり つい「そう。私も美人に生まれりゃよかったわー」 と言ってしまいました。 するとダンナ「えーっ」と言ったきり、黙り込んでしまいました。 しばらく沈黙が続いたので 「何か言うことないの?」と私が言うと 「何言っても無駄だろ」と旦那。 その最後の一言が私の怒りに油を注ぎ更に腹がたってしまい、 その様子に旦那も不機嫌になってしまって、昨日から口を利いていません。 旦那も話題の一つとして言っているのはわかるのですが、 度重なると積もり積もって腹も立ちます。 私もこんなことで腹をたてて大人げないなとは思うのですが、 私が不愉快に思っていることを不愉快に思うダンナにも更に腹が立ちます。 常日頃「嫉妬・愚痴はみっともないから嫌い」という旦那です。 その考え方は分かるのですが、抑え続けるのが容易ではない場合もあります。 ちなみに、私と友人のSさんはあまり気が合わないです。奥さんとは面識がありません。 15年ほど前に一度お会いしたことがあるのですが、 お互い気が合わなかったため、それ以来Sさんと遊ぶのは旦那だけです。 そのことが不愉快の原因のような気もするのですが・・・ もうこんな感情のこじれが起こらないようにするにはどうすればいいでしょうか。 いい年こいてくだらない話ですみません。

  • 恋人はどんなにおいがしますか?

    よく男臭いとか女臭いとかいいますがみなさんの恋人はどんなにおいがしますか?私は香水とか嫌いなのでなにもつけずなんで彼氏とかにも香水はつけないでほしいです。でも何もつけなくてもいいにおいの人いますよね。みなさんの恋人または奥さん旦那さんはくさいですか? また香水とかつけてほしいものなんでしょうか。

  • 「奥さんしていないね~」と思うとき

    結婚後しばらく、事情もあって旦那のお弁当を作っていなかったんです。 そしたらあるとき、旦那の同僚(独身)が「奥さんしてないね~」と言ったそうなんです。 それを聞いて「え~。弁当作ることが奥さんなのか?」と疑問が湧きました。 そこで、みなさんに質問です。 1.あなたの奥さんが、はたまた自分が「奥さんしてないな~」と思うときは、どんなときですか? 2.性別、既婚/未婚もおしえてください。 未婚の方は、「将来、こんなところを見たときに(やっているときに)思うだろう」でもいいです。 いろいろな立場の方から意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。