• 締切済み

寝不足理由にデート中止?

寝不足でデート中止 現在大学生で彼氏がbarで働きだしました。 私も大学生です。 付き合った時に僕が金欠の時は助けてくれたらいいといってデート代はその時以外は 出してくれて連絡もマメ(予定を教えてくれる、嘘はつかない人) といっても出会ってから2年くらいは ずっとLINEしていて最近は流石に 落ち着いてきましたが 最近忙しいらしくデートの約束をしていたの ですが二日間ずーっと同伴をしていて やっと朝帰ってきた(当日の朝)に LINEがきました。デートは夕方から空いてると言われ会う予定だったのですが 彼がやっと終わって今から寝るところ とLINEがきて、いつ起きれるのかな俺と 言われました。 正直私は同伴を理由に寝不足と言われ 辛かったのですがとりあえず早く寝なと いいました。 正直彼氏が他の人と過ごすもの嫌ですが あまり束縛はしたくなく(彼は真面目で) そう言いましたが本音はそのお仕事に関してもいい気待ちはしません、、 彼に寝れなくて大変なのもわかるけど こう言うことされると嫌な気持ちになると 伝えました。 そしたら彼からは仕事だから仕方ないじゃんと言われました。 彼氏は昨日(一日目)だけで帰れると 思ったと言われました。 この事について多めに見るべきでしょうか? 私の心が狭いですかね? お仕事と割り切ってても他の人とは一緒に 過ごすのに寝不足を理由に会えなくしたのは 辛かったです。 皆さんの意見を聞かせて欲しいです

みんなの回答

回答No.7

丁寧な補足ありがとうございます。 これまで教えて頂いた内容を総合的に考えた回答になります。 【前置き】 まず、注意しないといけないのは今回の事例は本来はOKWAVEのような投稿式文章でのやりとりで相談することは好ましくないという事を理解する必要があります。 ※おそらく電話とチャットを複合させたツールを使用して相談していくのが良いはずです。 ZOOMやSkype、discordが良いでしょう。 質問者さんは情報整理が苦手です。この特徴は恐らくは説明下手にも繋がっていると推察されます。※批判ではなく個性だと認識してください。本来ならば、確認しないといけないことがまだまだあります。でも、お互いに文章作成に時間をかけていられません。 リアルタイムで相談できるツールを使用したコミュニティへの所属は上記の課題を解決します。 【本題】 提案(回答)としては「まずは彼氏さんの行動の9割を許容して、情報整理(心の整理含む)の時間稼ぎをする」ということがお勧めです。 1割は絶対に許せないことのみを彼氏さんに伝えましょう。 今回の例で言えば・・・ 【今回実践すべきこと】 彼氏さんがBarでアルバイトすることを認める 彼氏さんが多少、女性と良い雰囲気になることも認める。人気取りはお金に繋がる為です。 今後、彼氏さんが浮気しても恨まない覚悟をする 不満をすぐに口するのはやめる。口にするにしても3日間考えて、整理がつかなかったら伝える ネガティブ克服の為にマインド強化の勉強をする 交際前の冷静な自分と交際中の今の自分を比較して、冷静な自分をより細かく理解する 電話とチャットで相談できる(ギブアンドテイクが成り立つのが理想)人を数人作る ※その他、多数ありますが書ききれないので省略。 といったところでしょうか。 理由 今回の質問者さんと彼氏さんとの明確な違いは時間です。 そして、課題はメンタルと情報処理能力(説明力含む)です。 彼氏さんは色々と考えた上で今の選択をしている。でも、質問者さんはその背景を知りません。よって不満がたまる訳です。 なおかつ、今の彼氏さんには残念ながら質問者さんを支える余裕はないでしょう。 元々の器量があっても、一日24時間しか使えないので新しい仕事とその他のストレス処理をしなくてはいけない彼氏さんは今は支えて欲しい側であると推察されます。 説明が不足しているのは恐らく質問者さんに説明するのが大変であり、面倒だからです。 「過去のことを色々と話しているのだから察して欲しい」 「感情をなだめながら説明は疲れている時はしんどいな」 などと考えていても全く不思議はないです。説明下手な人と長時間話し込むのは物凄い体力と精神力を必要とします。 ※一般的なカウンセリングは1時間3000円前後が相場です 上記の内容は比較的ポジティブで希望的な観測です。 一方で彼氏さんが質問者さんを粗末にしている可能性も一定数存在します。 質問者さんはむしろこの部分を怖がっていると考えられます。 しかし、この恐怖は確認しようのないものです。 だったら、「頭の整理が苦手で説明下手な自分をこれまで大切にしてくれて、初めて好きと自覚できて交際している彼氏に今回の機会を与えてくれたことに感謝をして、例え今後、浮気をされて別れたとしても後悔のないように向き合っていこう」という思考を獲得して、この思考に感情を追い付かせる努力をした方が建設的でしょう。 【補足】 上記の内容は理想論。なおかつ、質問者さんにどこまで適正がある提案かは判りかねます。 文章で確認不足の不確かな内容で思考されている為です。 でも、確認する時間がないので仕方がないです。 少ない時間で相談相手になるべく負担をかけないように通話で相談できる相手を作ることをお勧めします。なおかつ、定期的にお礼をできるような人であることがベストです。 カウンセリングの一般相場は1時間3000円です。 相談に乗ってもらったり、心を支える土台を作るサポートを金額にした時の参考にしてください。相談相手にはそれだけ価値のあることを負担してもらっているわけです。 質問者さんにとって今回のようなメンタルブレイクが定期的に発生するのであれば、お礼して中長期の付き合いで相談できる相手を作ることは有意義であると言えます。

回答No.6

さらなる補足ありがとうございます。 現在、彼氏さんの思考を考察しようとしています。 その上で確認があります。 下記の項目に関して教えて頂けると幸いです。 ①質問者さんは元々、熱しやすく冷めやすい →付き合ったらとことん恋愛依存、別れたら即切り替え ②元彼の数が多い ③恋人との出会いはインターネットでの出会いが多く、今の彼氏さんもインターネットを通して知り合った ※ネットゲーム含む ④質問者さんはメンタルが弱りやすい ⑤質問者さんは家族、友人、歴代彼氏さん達によく相談を持ち掛けることが多い →例えば、今回のように多い情報を提供して考えてもらうといった行動です。 ⑥相談は相談を受けることがほぼない →もしそうなら、相談をする割合と相談される割合は何対何の割合ですか? ⑦質問者さんは恋人がいないと心が病みやすい →恋人という存在がいないと落ちつかない体質であり、常に支えてもらいたいという欲求がある ⑧質問者さんは浮気、もしくはそれに近しい経験がある →過去の恋人さんに対して「あー、この人は私に構えないな」と判断したら、次の恋人候補を探す、彼氏さんが構ってくれなくて他の男性と食事やデートをしたことがある。

ai0511
質問者

補足

1 私は基本熱しやすく冷めやすいタイプ  ですが好きになったら一途なタイプです (私の中では) 交際中他の異性と機会があれば 多少考えながらご飯には行きます もちろん彼が嫌ならやめるし あと私自身あまり人やイケメン?に関心が ないタイプでストライクゾーンが狭い、 身体の関係も割と厳しくむやみやたらには しなくて自分でも理性的な方だと 思います。 これが浮気と捉える場合もあります 彼氏もおそらくモテるタイプで私に 本当に似ています。(性格や対応など) 2 元彼は2人で   1人目、小6 二ヶ月、 2人目 中2 1ヶ月 実はこの中2の時に付き合った人が 向こうからアプローチしてきて付き合ったのですが恋愛感情はなく別れました 一人目に関してはまだ幼かったと言う 事もありあやふやでした。 この時から好きな人と以外は付き合うのを やめようと思い最近21歳ですが 本当に好きな人が出来て付き合ってるのが 今の彼です。 と、このように付き合う前までの経験は 人並みに多いですが 付き合ってからのことが本当に手探り状態です。💦 3 出会いはマッチングアプリで 友達としては2年、会ってからも その間はほぼマメに LINEでやりとりしていました。 そして友達から恋人にと言う感じです 私自身あまりマメな方でなかったのですが 彼氏とはずーっとやりとりが続いて 私自身もビックリしていました。 4 メンタル自体は正直人より繊細で  弱りやすい方だと思います。。 でも表には出さないようにしていて 今回やっと彼氏に本音を話したかんじです、、 実はなぜ表にネガティブ系の感情を 出さないようにしているかと言うと 高校時代バイト先の店長が機嫌が 悪いと物に当たったりと気性が激しい方で それを見て私自身も肩身が狭かったし 周りに気を遣わせるのは絶対にやめようと 決めていました。 (周りも気を使うし、いいアイデアも 出にくくなる可能性があるため) なのでこの前母親にも本当ストレス無さそうだよね。ストレスたまらないの?と言われます。 私自身見せないようにしているだけ なのですが笑。 そういえばバイト先で 私さんはいつも明るくて笑顔ね、怒った ところ見たことないと言われるくらいには 気をつけていました。 なので彼氏に対してもネガティブな発言 病んだ姿は今回以外見せた事、言ったことは ありませんでした。 彼氏は最初の頃自分に自身がなくネガティブ 発言そのたびに私が励ましていました。 最近はネガティブ発言がないですが 5 人に相談するかについては あまり人に迷惑をかけたくないタイプな為 本当にしんどい時だけはちょっとしんどい 疲れたなど軽く漏らすぐらいで 家族にさえ病んだ姿はしっかり見せた事はないです。気を遣わせるのが嫌なため おそらく私自身が周りに合わせるタイプで 平和主義です。 相談については最近特に恋愛関係で 分からないことが多いのでいろんな人に 相談する様にしています。 相手がこう言う時にどう思うか心理など、、 相談の割とあいについては  相談する6 される4って感じですかね、、? 私自身もあまり良くわかっていないですが 7 最近病みやすいこともあり余裕がなくなり依存しがちなので他のことに時間を使うようにしだしました(バイトや出来ること、ランニングを始めた、変に考え過ぎないように するなど)そして支えてほしい欲求は あると思います^^; 8 基本的に何事にも長い目で見ますが よっぽど寂しければ遊びに行ったり 食事の誘いは受けます。でも好きな気持ちは 変わらない感じです。 ※※ 彼からLINEが来て私が仕事の件に関して 言って内容になります            (私)あと○○はしないと思ってるけどお客さんとスキンシップとかそう言うのまじで気持ち悪いからやめてね  (※軽く手を繋ぐなら構わないがそれ以上はまじでやめてほしい)            (私)次いつ会う?   (私)とりあえず話したいからさ    (私)好きな人が他の女の子と仕事上でもいるのは辛いしくるしいよ     (私)彼○○が思ってるほど私強い人間じゃないから       とここで普段は連投ラインは    絶対しないのですがヤキモチと嫌な   気持ちで本音を初めて伝えました    (暴走してた) (彼)手ぐらいは繋ぐよ、ごめんね 仕事だから 稼がないといけないの。 また、行ける日言うね 女の子はいないよ、 おばさんだけ ごめんね。 お金のためだから と言われました。 ★ ここで私的にはやっぱりお金が必要 だったんだ(おそらく遊びでなく学費など) そして稼がないといけないとうの発言 そして彼の言ったお金の為だからと これを読んで彼は誠実にバイト(お金を稼ぐ為)にしていたんだと個人的に思いました まだ直接なぜ働いたのかについて、 何のために働いてるのかは 聞いていないので確信がないのですが 私的にこの分でもう信頼して彼を 支えていきないと思いました。 あまり普段必要以上に謝らない彼が 何度も謝ってるのと多分本当に稼ぐ ためにしているというのは伝わりました。 と言う感じです。また質問があれば なんでも聞いてくださいm(_ _)m 長文はわかりにくくすみません

回答No.5

補足ありがとうございます。 質問に質問で返して申し訳ないのですが、下記のことを確認の意味も込めて教えて頂いてもよろしいですか? 回答を作成している内に知らないと答えられないな感じたので教えていただけると幸いです。 ①彼氏さんの女性っぽいに関してより具体的に知りたいです 例 質問者さんの嫉妬に関しての配慮がない。 今回の働き方もそうですが、大学の女性に対してイチャイチャしないでという表現を質問者がしているのが気になります。 質問者さんは「自身がモテるタイプ」と表現しており、彼氏さん以外からの男性のアプローチを最低でも3人から受けた経験があるという前提で考えると気軽なスキンシップでは済まないニュアンスが強いです。 その注意を受けた上での今回の働き方です。 女性っぽい個性で女性の心理を理解して、質問者さんに気遣いをするならばまず、ありえない働き方です。 つまり、彼氏さんに抱いている女性っぽいという部分は、特別な場面で限定されている可能性があると思われます。 ②質問者さんは記憶力は良いが、記憶(情報)を整理してまとめるのが苦手なタイプか否か 文面やほかの回答者さんへの返答を見る限り、細かく記憶している印象を受けます。 一方でそこまで記憶しているのになぜ情報を整理しきれていないのだろう?と疑問もあります。 ※過去の出来事と現在の出来事をつなげて考える考察など もしも、そういったタイプであった場合、彼氏さんもそれを認識していますか? ③質問者さんは彼氏さんからどういった特徴を持った人だと思われていると思いますか? または、よく友人や家族から言われる質問者さんの特徴や個性はどういったものですか?

ai0511
質問者

補足

ご回答ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) すみません言い方が悪かったです いちゃいちゃの件に関して、 付き合う前、告白した直後に彼氏に 大学生の子といちゃいちゃしてるの? と言うと うん、と言われたので その時の状況は 彼の膝に乗って抱っこしてもらってた 感じです。なので私がその際に 大学の子といちゃいちゃするのはやめてと いいました。 付き合う前の出来事です。 お互い大学は違うので本当にいちゃいちゃや 浮気をしていないかと言うと正直 わかりませんが、、 やっぱり働き方としてそうですよね、、 なぜボーイズバーを?って感じです(皆さんの意見からすると同伴ありなのでボーイズバーだと思われ) 直接会って話すので経緯などまだ わかりませんが配慮がないのは確か ですよね。(−_−;) 質問について、 1 彼氏については奥手でお酒は弱い  女っぽいネガティブ、クラスの女子に オカマと言われる時もあるそうです。 2 その通りで私自身整理することや視野を 広く持つ事は苦手です、、 3 に関して どうなんでしょう…?? 彼氏からは優しいと思われているかも しれません。 家族からはわがまま、自由人、天然 変わってる、気にしすぎ、最近は 後から行動するなどといわれます、、 実最近は会う約束をする前、 私が情緒不安定になり 会うって言っててやっぱりやめるなど 何度かドタキャンしたことがあります、、 最近に、私が会う日分かったら連絡する と言ってまた不安定になり そこから私が別れてほしいと一度告げました 流れがこんな感じです           (私)また空いてる日       わかれば連絡するねー (彼)おっけー!         (私)LINEでごめんやけど      別れてほしい (彼)会おうっていっててー?笑         (私)うーー、(スタンプ)       (図星) (彼)また会えたらいいね!じゃあね って感じになりました。 ※!この時点でこれは別れたことになるので しょうか?じゃあねとはさよならの意味で 言ったのかスルーして会う予定に関しての 彼の回答なのか、、 たまにスルーされる時があるので 一度分かれているのか違うのかもまだわかりません、、 そのあとに私がLINEで            (私)いやだ別れたくない (彼)どゆこと?酔ってる?         この時にもまだ不安定な私        (私)酔ってない!       うー、わかんない       伝わらない (彼)難しいなあ人生って、、 スタンプ(これが人生)                 (私)○○とたまに会話噛み合わなくて、どのこといってるか 分からん時がある! 彼  俺もそー思う        (私)振り回してごめんね     来月の○か○空いてる?      私が我慢できなくなり   10時間後くらいの朝に、連絡ないから    予定入れちゃうねといいそこから   (彼)ごめんね!めっちゃ忙しかった! ○日空いてるよ! となって私が最初に質問したbarの同伴が 続いた日の当日って感じです、、 伝わってるでしょうか?? 彼からしたら何回もドタキャンされて その際にはLINEで予定ぶれぶれだと とても困ると言われました。反省してます。 そこからの私が最近会ってなくて不安になり 別れてほしいと言った(本心ではないが不安と諦めで) って感じです。正直 別れてることもわからないですし、 でも普通に今まで通り会う約束は したって感じです。 私自身も会ってなくて話合もしてなくて 拗れたかんじです、、

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.4

世間で水商売と言われる仕事に就く人は確かに多数いますが、あの商売は商売で、簡単にできる人とできない人といます。彼はバイトでやったということは簡単にできる人だということです。 水商売をやって、身持ちが硬い人はほとんどいないと思って大丈夫です。わかりやすく言い直すと浮気が平気な人だという事です。そういう側面を持っていることが現状で何となく解ると思います。 あなたが他の女性と遊ぶのでさえ、なかなか受け入れられない状態であることを考えれば、彼と付き合いを続けるのはしんどいと思います。これからずっと仕事だから、という理由でたかがのバイトを優先され、最悪はそこで知り合った女性と浮気したりするようになる可能性大だと思います。 個人的には別れを選択するのが良いと思います。心が広いとか狭いとか関係ありません。あなたが許せるか許せないか、が問題なのです。

回答No.3

質問者さんの文面で得られる情報から、恐らくは彼氏さんはボーイズバーやホストクラブ系で仕事をしているという前提でお話しします。 参考情報:https://horeru.com/column/50128/ 上記の仕事で良い気分がしないのは彼女さんとしては当然の感情かと思います。 しかし、気になるのは彼氏さんの反応です。 「仕事だから仕方ないじゃん」 この言葉に様々な背景が隠れていると感じます。 そして、「なぜbarで働いているのか?」にすべては集約されると思います。 これまでの彼女さんとの交際で彼氏さんは質問者さんとの関係をどのように捉えているのか?と言い換えても良いです。 お金のことで迷惑をかけないようにしていると仮定したとします。 でも、barでないといけない理由はなんでしょう? 高額時給だとすればなぜお金が必要なのか? 単なるデート代稼ぎではないように思えます。 【補足】 失礼な話しですが、上記のような考察は質問者さんだけでも成立しても良いことです。 質問者さんが相手の立場や状況を考察することが苦手という特徴を有しており、彼氏さんもそう考えているのであれば「仕事だから仕方ないじゃん」と思わず発言したとしても不思議はないだろうなと思いもします。 〇どういった交際をしているのか? 彼氏さんが質問者さんをどのように見ているのか? 質問者さんが彼氏さんの為にしていること 2人が交際で心掛けている気遣いや約束事 などのこれまでの交際の経緯を追加で教えて頂ければより考えを共有できるかと思います。

ai0511
質問者

補足

私自身まだまだ未熟でご丁寧に回答 ありがとうございます( ; ; )沢山のご意見 本当助かります! なぜ仕事だから仕方ないと言われたのかは LINEで (彼)事前に○日いけるよ!           ○日何時からー? (彼)夕方ー!            了解!場所とかまかせた!(私)3/1  ※ここから3/5当時 当日朝(彼)もしかして返信めっちゃ遅かった? お客さんと一昨日からずーーっと 同伴で2日ぶりに寝れる今から ★私はここで初めて同伴と聞き疑問におもう          (私)遅いやろなーとは             思ってた!          とりあえずねんねしな          お疲れ様!                     何時に会うかだけおしえてちょ! (彼)ごめんねーー  ホント何時に起きれるんだろうね俺            (私)まじかー          寝てなくてお仕事大変なのもわかるけどこういうことされたら正直嫌な気持ちになる、、         お客さんって女の子? (彼)仕事だから仕方ないじゃん、、 俺も一昨日の夜だけで帰れると思ってた 女の子というか、おばさん 34歳くらい         (私)○○の気持ちもわかるよ!、とりあえず体休めな でも中途半端にするんやったらこれからその日いけるって言うのやめてね。 (私)おやすみ!こんど会おか            って感じです🙇‍♂️ 伝わりましたでしょうか? 最近会っていないため肝心の なぜどの理由でbarを選んだかは これから直接会って聞いていく予定です 皆さんからみて他に彼に聞いてはいたほうが いいことや確認したらいいことはありますでしょうか? ※そしてどういった交際かというと 彼女でもうすぐ付き合って1年になります お店で知り合ったとかではなく、 彼が途中からbarで働きだしたと言うことです。因みに事前に働いていいかなどの確認はなかったです 私自身彼のお店に行ったことはないです 私が彼のためにしていること、 交際での気遣いや約束は していると言うことに関してどこを 書けばいいのかわからないですが 彼のペースに合わせるようにはしています あとはありがとうとスキンシップ、 褒めたりすることは心がけています。 約束や決めことに関して特になにもなく 話し合っていないですが 付き合う前に彼は人に甘えるのがすきで 片親で母親からは放置されて育った? 感じみたいで男女問わずベタベタが好きらし かったので私と抱き合ってた時に 他の女の子とこう言うことしてる? って聞いた際にはしてたみたいで 大学の女の子といちゃいちゃするのは やめてほしいは伝えました! それ以外は約束や束縛?などはない感じです そして彼について私が人生の中で 今までで一番わかりにくいタイプの人間 でした。例えば顔の表情があまりかわらない、奥手、女の子っぽいたまにネガティブ って感じです。なので交際前は 何をこの人は考えてるか掴めない人でした。 言葉ではあまり言わない人ですが 行動でしっかり示してくれるタイプの人間です。 私自身、正直モテるタイプですが 交際経験が少なく(短期で本気ですきではなかった)ことがあり 付き合うに関して何をしたらいいか、 こう言う時はどう言う対応が普通なのか と頭を悩ませてた部分はあります、、 進め方がわからないというか   私も色々な人を見てきましたが 彼自身真面目な人で悪いように人で 遊ぶタイプではないです。 嘘は絶対につかない人で素直、 私がデート中、あるガチャガチャの景品の からをポイ捨てしようとしたらなにしてるの!と叱ってくれたり デートの約束で私が体調がわるく お腹痛いからゆっくり過ごしていい?か LINEで聞くと やめとこ、別の日にしようと 理性的なところもあります。 仕事自体も真面目で大学に入りたての 時は自分からボランティア活動に参加する 感じの彼です。 そして話が戻りますが 交際する際に何がこれは決めておいた 方がいいんじゃない?みたいなのは ありますでしょうか? 是非参加にさせて頂きたいです、、 よろしくお願いします

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

わたしは自分がお酒を飲まないためもあって、飲み屋とか歓楽街の事は全く分からないのですが、「同伴」とは何でしょう。彼はバーで働きだしたとの事なので、バーのお客さんと一晩二晩付き合って飲んだり遊んだりするのでしょうか。 わたしは上記の理由により、夜のお店には余りいい印象は持っていません。あなたもそんなお気持ちの様ですので、デートがドタキャンになってしまった事と、彼のお仕事(アルバイトでしょうか)への嫌悪感が一緒になってモヤモヤしておられるのでしょう。 マジメな彼が、どうしてお酒がらみで徹夜のお仕事をされる様になったのか、ちょっとチグハグな印象です。お給料はよさそうなので、お金が必要だったのかな?(わたしの勝手な印象です) ただ…お仕事の内容はどうあれ、彼が働き始めた不慣れな職場で、徹夜を強いられて朝帰りせざるを得ず、しかもそれが二日間の同伴?のあとでは、その日のデートがキャンセルになるのは仕方ないと思います。 無理をしてデートしたとしても、彼は疲れ果て、楽しいデートにはならないと思いますし、そのあとの彼のお仕事に支障をきたすかもしれない。 あなたも、反応の鈍い彼にイライラするかもしれないし、あるいはこんなに疲れているのに無理に呼び出して申し訳なかったと後悔するかもしれません。 お仕事への印象はともかく、彼の状況からすれば、キャンセルは正しい判断だったと思います。彼としては、あなたから「徹夜続きではキツいよね。今日はなしにしてゆっくり休んでね」と言って欲しかったのだと思います。 「同伴」がしょっちゅうある様なら、つらいですがあなたは彼とは以前ほどには頻繁に会えないのを想定するべきです。まさか、無理してでもデートしてよ!体壊したっていいからさ!とは思わないでしょう? とは言え、できれば、お仕事を何か他のものに変えてほしい、考慮してほしいとは思いますね。こういうお仕事をするのを、事前に聞かされていたのですか? どうしてもそのお仕事でなければならない理由がないなら、彼がお休みとか、ゆとりのある時に、「もう少し余裕のあるお仕事ないかな?あなたの体が心配なの」などと持ち掛けてみてはいかがでしょうか。

ai0511
質問者

補足

ご丁寧に回答ありがとうございます! そうなんです( ; ; ) 色々モヤモヤしてしまって、、 彼にはまだなぜbarを選んだかの 理由については聞いていませんが 少し前(半年)からデートしてる 時に金欠、後期の学費払わないと いけないと言うのは漏らしてました。 私自身あまり気に留めていなかったのですが、、^^; 前は薬局で働いていてコロナの影響で シフトが減ったと言うのは聞いていました 私も彼氏の体調が第一なので無理してまで 会って欲しくないです! そういえば彼氏はたまに体調がわるいのに黙ってデートに来てました笑! それで私が体調が悪いからゆっくり 過ごしていい?と彼にLINEで聞くと あかんよ、今日はやめておこうと言われました。私としてはお腹いたくても会いた かったのですが、、まあわがままなところも ありました笑!心ではわかっているのですが それでも会いたかったのにーと 母親に行ったらそれだけ愛されてるんだよと 怒られました(^_^;) やっぱりもう少し労いの事は彼にかける べきでしたね!この仕事に関して 事後報告でした。LINEでしばらくあって なくて最近忙しそうだけど体調大丈夫と 聞くと 最近夜はbarで働いて いるよと言われそこでしったかんじです 普通のbarと思っていたので同伴と 聞いてモヤモヤしましたが とりあえず直接会ってなぜこの仕事を 選んだのかと理由を聞いてみます。 アドバイスもありがとうございます! とても参考になりました🙇‍♂️(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

noname#248402
noname#248402
回答No.1

同伴があるbarって、ホストクラブの間違いじゃないの?徹夜で仕事してるのに、自分都合で思いやりもない女、上手くいくわけもなく、私の場合は別れましたよ。

関連するQ&A

  • 抗不安薬と寝不足について。

    薬の副作用は寝不足が強く関係するのでしょうか? 当方25歳♀です。 3/11の地震をきっかけに、様々なことが重なったのが原因なのか、精神的不安定になりました。 その為、心療内科に通い薬を処方されています。 症状としてはうつの(超)初期段階でしょう、という判断みたいです。 初回に行ったときは「ユーパン」を処方され、寝る前と朝に1錠ずつ飲むように言われました。 しかし、寝る前に飲むと、寝不足も重なり朝中々起きれない状態に。 朝飲むと、仕事中眠すぎる・少し頭がふわふわする感じになる、など副作用が見られました。 その為、今回から「セニラン」を処方され、寝る前1錠を飲むように、と言われました。 「ユーパン」も「セニラン」も元々副作用に眠気が出る、と言われていましたが・・・ 朝中々起きられない(1度目が覚めても2度寝を必ずしていまう)・仕事中眠い、というのは寝不足が原因なのか、薬の副作用が原因なのかが分かりません。 寝不足といっても、夜の12時~1時くらいに寝て、朝の6時半に起きる(と言っても2度寝するので事実上身体を起こすのは7時15分くらい)なので寝不足とは言いがたいかもしれません。 (元々しっかり寝ないとダメなタイプです;) しかし、どうしても仕事に集中できなかったり、仕事中眠かったり・・・と不便さを感じています。 早く寝ろ、と思われるかもしれませんが、都合があって寝られない訳ではなく、どうしても早く寝たくないのです。(心理的な問題で。) 早く寝られても12時少し前くらいに寝るのが限度です。 薬の副作用というのは寝不足も強く関係するのでしょうか? それとも単純に薬の副作用で眠気が起きているのでしょうか?

  • 寝不足

    一人暮らしの会社員です。 毎朝7時には起きて出社準備をしなければなりませんが、 毎晩寝るのが1時2時と遅く、寝不足でしんどいんです。 朝起きるのも辛い。平均睡眠5時間。 早く寝ればいいだけかも知れませんが、元々帰宅が遅く、 食事も遅くなり、そこから私用やらテレビ、ネット等々・・ 分かってはいるのですが、毎晩夜更かしがやめられません。 朝は何とか気合いで起きていますが、会社に着いたら 頭がぼーっとして眠くて仕事になりません。 仕事中は睡魔に襲われます。 たまーに9時10時頃に早く寝るのですが、その分、2~3時間 早く目が覚めます。そこからは熟睡できず結局寝不足。 とりあえず夜更かし癖が治りません。 アドバイス下さい。

  • 寝不足からの解消はないのでしょうか?

    寝不足からの解消はないのでしょうか? 大学生です。今日の夜まだ入社2日目のバイト先に仕事に行くんですが、緊張しすぎて一睡もらいます寝れませんでした。。 寝不足でコーヒー飲んでもボーっとして頭が働かない疲れた状態です。 とても厳しい所ですが、それを承知で入社しましたが、寝不足でミスして怒られるなんて自分としても情けなく、嫌ですし、何事にも全力で打ち込みたいので、何とか寝不足を解消して仕事に挑みたいです。 自分のミスは重々承知です。 よろしければ、寝不足解消法や、スッキリする方法教えていただけませんか? お願いします。

  • 夜泣きは寝不足になる??

    4ヶつきの娘がいます。 最近になりついに夜泣きが始まりました。夜は1度ねたら朝まで起きなかったので、ここにきて手がかかるようになり寝不足です・・。 赤ちゃんは、夜泣きをすると1度も起きずに寝てるのと比べて、寝不足になるものでしょうか?よく夜泣きは寝ぼけている状態と聞きますが。 もし寝不足になるのであれば、昼間のねんねの時間も長くしてあげた方がいいですか?今現在、まだ昼寝の時間は決まっていませんが、トータルで3~4時間お昼寝をしています。それ以上寝ると朝目覚めるのが早くなるため、調節して起こしているのですが、寝不足になるようならもう少し昼間に寝かせてあげたほうがいいのかなと思っているのですが・・。

  • barは同伴あり、、?

    barは同伴あり、、? 現在大学生の女子です 彼氏が少し前からbarで働いて います。LINEで最近夜はbarで働いてるよと 教えてくれました。 実は少し前から学費払わないといけない 金欠と言う話はちょくちょく漏らしていたのですが私はそこまで気に留めてませんでした。 彼について、彼も大学生でデート代は付き合い始めの時に僕が金欠なら助けてねと いいいつもだしてくれていました。 以前は薬局で働いていて シフトはコロナの影響で減っていたみたいです。 嘘は絶対つかない人で素直に本当のことを 報告してくれるタイプの人です。 予定を教えてくれたりなど そして最近彼氏の話を聞いていると 同伴があることを最近しりました。 私自身あまりお酒は飲まないほうで 3回くらいしか行ったことがないのですが 普通のbarは同伴ってあるのでしょうか? barで働いてる男友達に聞くと ないし聞いたことがないと言われました なので詳しい方や経験のある方、 ご意見頂きたいです、、。 正直彼とはお仕事について話し合ったことがなく父親にはなんでbarで働き出したか 聞いてみたらいいといわれました。

  • 寝不足による動機、吐き気について教えてください。

    寝不足による動機、吐き気について教えてください。 睡眠をとる、休むというのが必要なのは分かっていますが… 寝不足で吐き気、冷や汗、頭痛、吐き気が起こる。 それでもすぐには休めない。 何か楽にする方法や摂取したら良いものなどを教えていただけませんか? 不眠症で、仕事のストレスで朝までねれない→仕事行く→また寝れない… の繰り返しで、 ここのところ寝不足です…

  • 寝不足で困っています!

    専業主婦です。寝不足で困っています。 我が家は犬を飼っており、主人と私の2人家族で、朝は主人が、夕方は私が犬の散歩に行っています。夕方は主人がまだ仕事から帰宅していないので、朝は主人、夕方は私が犬の散歩となりました。 主人が朝起きるのが毎朝5時20分で、私も同じ時間に起きています。 私は、夕方から夜にかけて、犬の散歩、夕飯の支度、夕飯、夕飯の片付け、お風呂、やることが沢山あり、早く床に入る事が出来ません。 早く床に入るといっても11時位です。(ちなみに主人は10時半就寝、床に入ったらすぐ寝ているようです。) 私も、11時に床に入ってすぐに寝付ければいいのですが、11時に寝るというのは私の体内時計には早すぎるようで、床に入ってから寝付くまで40分~50分位はかかってしまいます(深刻に寝付きが悪いわけではなく、12時前には寝ているようです)。 11時に床に入っても、寝付くのが12時前なので、睡眠時間が5時間半位になってしまい、結果、毎日寝不足で、日中も眠くて仕方がありません。 朝が早いので、床に入ったらせめて10分位で寝付けるようにしたいのですが、どうしたら10分で寝付けるようになるのでしょうか? なぜ私の体内時計が11時に寝るサイクルについていけないのか、自分で思い当たるところがあるので、体内時計を早める努力もしています。 ・朝食を早い時間に食べないと体内時計が遅れるので、朝食は朝の6時過ぎに食べる ・朝洗濯物を干しながらガムを噛む(ガムを噛むことでセロトニンが出て、夜メラトニンになるらしい) ・朝の8時頃に20分程度、外でウォーキングして朝日に当たる これらをやっておりますが、体内時計が早まる感じもなく、やはり寝付くけるのは夜12時前です。 夜12時に寝るのなら楽勝なのですが、11時に寝るとなるとどうも寝付けないのです。 夜12時前に寝られるのだから、睡眠薬なんて必要ないです。 ただ、寝付く時間を、12時から11時に少しだけ早められればいいのです。それが私にとってすごく難しい・・。 どうしたら11時に寝付けるようになりますか?本当に毎日寝不足で眠くて辛いです。誰か助けて下さい!

  • 寝不足です・・・。

    寝不足です・・・。 さあ寝よう!という気持ちになってベッドにはいると 全身が痒くなり、なかなか寝付けません。 虫に刺されたわけでもなく、汗疹でもないと思うのですが ちいさなポツポツが出来ています。 触った感じがポツポツしていて、色は特に赤くなるわけではなく みたかんじは鳥肌?のような感じです。 でも痒いので掻いていると赤くなり、ひどい時には 血がにじんできます・・・ 布団のダニが原因なのかともおもい、毎日シーツ等をかえ 布団も頻繁に干しています。 肌も擦れないよう、着るものも気を使っていますが 寝る前になると痒くなりどうしようもありません。 結局、掻くのに疲れ1時間もすると寝るのですが 毎日続くので寝不足になります。 皮膚科に行こうにも、朝になると何も発疹のようなものは 出ていないので、どうしようか迷っています。 同じような症状で悩んでいる方、いますでしょうか・・・? 布団を干すとか、保湿をちゃんとするとか 何か対策があれば教えてください!

  • 泊まりでデートすると、いつも寝不足・・・。

    結婚の約束をしている彼がいて、つきあって11ヶ月です。 この11ヶ月の間、一人暮らしの彼の家に泊まりに行ったり、 泊まりで旅行に行ったりする事が多々あったのですが、必ずと言っていいほど、夜眠れません。 昼間けっこう歩き回り、疲れて、早く眠れそうと思っても、夜になるとなぜか目がさえてしまい、2~3時間置きに目が覚めてしまい、いつも3~4時間しか睡眠が取れず、かなり寝不足になってしまいます。 今まで、つきあった人と泊まりで出かけた事はほとんどありません。 普段、自宅では、割とすぐに眠れるし、2~3時間置きに目が覚める事もめったになく、不眠症ではないと思います。 先月も、彼とシティホテルに1泊したのですが、慣れない高層階の部屋と、先に寝た彼のイビキが気になってしまい、ひとり眠れずに悶々としてしまいました。 翌日は、彼の家に泊まったのですが、寝不足だったにもかかわらず、彼のイビキが気になってしまい、結局朝方まで眠れませんでした。 彼は、いつも気持ちよさそうに寝ているし、イビキは大きくも小さくもなく、普通だと思います。ただ、私が神経質なほうなので、気になってしまうのだと思います。 いつも、泊まりで出掛ける度に、寝不足になり、翌日体がもたないので、困っています。 彼は自分のイビキを気にしてか、イビキ防止用のテープを貼って寝たりしていますが、それでも私は、なぜか朝早くに目が覚めたりしてしまいます。彼に聞くと、彼は彼で私の寝言で目が覚めてしまう事はあるそうですが、「別にそんなに気にならない」と言います。 でも私は、毎回、寝不足になってしまうので、「なんで毎回熟睡出来ないんだろう」とか、気持ちよさそうにいつも先に寝てしまう彼に正直イラッとしてしまいます。 彼にくっついて、一緒に寝るのが理想ですが、無理なので、旅行に行く時はいつもツインベッドの部屋をとる様にしているのですが、それでも一度も熟睡出来た事がありません。 なので、最近は、もう泊まりのデートは諦めるつもりでいますが、 この先結婚したとしても、たぶん寝室は別になると思います。 私が、もっと気にしない性格になれればいいのかもしれませんが、割とすぐ人のイビキとか鼻をすする音とか気になってしまいます。 これって、克服法ってないのでしょうか? (彼:30代前半 私:20代半ば)

  • 寝不足で死ぬ

    寝不足で死ぬというのは本当ですか? わたしは毎日 床についてから10時間ほど眠れず 朝から昼にかけて4時間ほど寝ています それ以上はどうしても眠れません ただ夕方あたりから頭痛や吐き気や倦怠感があり 起きていられなくなって10時頃やっと床につくのですが また10時間ほど眠れずごろごろしています これは 睡眠が足りているから眠れないのでしょうか それとも命の危険があるでしょうか