• ベストアンサー

時代遅れの法律

tomikou0000の回答

回答No.1

専門家じゃないですが、いいですか? 刑法の中に「決闘罪」というのがあって、 時代遅れだからなくそう、という論議がずっとあったそうです。 だけど、昨年(一昨年かも)、暴走族同士の乱闘事件が合って、決闘罪が適応されて、 何十年かぶりの逮捕、という報道がありました。 単純に「時代遅れだから」といってなくすのも、考え物かもしれません。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。