• 締切済み

新聞会社勤めって忙しいですか

新聞会社に就職するとどのくらい忙しいのでしょうか。月末月初が特に忙しくて残業がすごいと聞いたのですが本当ですか。月末月初はなにをしているのですか。記者か事務か営業かとかによって違うと思いますが実際のところどうなのでしょうか。全国誌か地方誌によっても違いますか?

• 業界

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 部署によって全然違いますし 記者でも内容によって異なります。 相手ありきで何があるか判らない社会部、 支局の警察担当などは昼夜問わずの激務になることもあります https://www.onecareer.jp/articles/583 https://shingakunet.com/bunnya/w0012/x0175/ichinichi/