• 締切済み

危害を加えた奴に危害を加えたら免許取り消されますか

何もしていない他人のクルマを煽って強制停止させたうえに その運転者に危害を加えると煽って危害を加えた者は逮捕されたうえ 運転免許を取り消しにされると聞きましたが その煽って危害を加えて来た者に対して抵抗してその場で報復して 見返りに怪我させてやったら報復したほうの者の運転免許は取り消されるのでしょうか。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

煽り返して妨害運転罪と判断されたら免許取消になる可能性がありますね。 まだ事例が無いでしょうから、裁判所の判断がどうなるかは今後実際に摘発されてみないと判りません。