• ベストアンサー

画面

トップ画面から常に左横に白い線が出ます、上にマイクロソフトなどのホームページのアイコンが並び、操作しにくいです、 どうすれば直りますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 購入されてから年月は経っていますか? また、横に線が出始めたのは最近でしょうか? 現状で回答出来る内容は、液晶パネルの不具合ですね。 そうなると交換しかありません。 もし、HDMIケーブルをお持ちでしたら、テレビや外部ディスプレイに繋いで、同じ様に線が出るか確認してください。 線が出ていれば表示回路の不具合、表示が綺麗で、横線が液晶のみの場合は液晶パネルの不具合ですね。 メーカーに修理を依頼される方が良いのですが、金額は高くなります。 持ち運びをしないのであれば、外部ディスプレイに繋いで使用した方が安あがりになると思います。 液晶パネルをご自分で交換と言う方法もあります。 テレビや外部ディスプレイにも横線が出る場合はメーカーに修理を依頼してください。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >トップ画面から常に左横に白い線が出ます 例えばそれはPCの電源を入れた直後のメーカーのロゴマークが表示される画面やBIOSのセットアップメニューを表示させた場合も出るようならディスプレイ自体の故障かと。