• 締切済み

スターと画面の復元

VAIO15Eを使用しています。 スタート画面は数日前まではVAIOの画面でしたが、いつの間にか マイクロソフトの画面に代わってしまいました。明るく洒落たVAIO の画面に戻したいのですが方法が解りません。教えて下さい。 今の状態はマイクロソフトのトップ画面でパスワードを入力すると、 VAIOの画面が現われますが、以前はパソコンを起動するとトップ画面に VAIOg画面がでていました。マイクロソフトの暗い画面に閉口しています。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

デスクトップの背景画面の事だと思います Microsoftアカウントを取得されたのかな? Microsoftのログインの画面だと思います http://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/ 記載されているように自動ログインも可能です この部分はどちらのユーザーを使うか2者択一だと思います 普段からWindowsログインにPWを使っていないので http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015927 現在はMicrosoftアカウントでログインする設定になっていると感じます 以前のローカルアカウントに変更すれば サインイン画面は出なくなると思います