無線LANに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 無線LANに急に1台のPCだけ接続できなくなりました。
  • 他のPC、スマホ、タブレットは普通に接続できています。
  • 既存のネットワークを全部削除して該当のネットワークを保存、デバイスマネージャーのネットワークアダプターの確認などを試していますが解決しません。どうすればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANに接続できない

無線LANに急に1台のPCだけ接続できなくなりました。使用できるネットワークにはSSIDは表示されるのですが、「接続」かけると「このネットワークには接続できません」となります。他のpc、スマホm、タブレットは普通に接続できています。 既存のネットワークを全部削除して該当のネットワークを保存、デバイスマネージャーのネットワークアダプターの確認、等、LAVIE公式HPに出ていることは一通り試しました。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.2

該当パソコンのネットワークアダプタードライバーの再インストール、更新を試してみてはいがですか。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018282

tenkons2016
質問者

補足

ありがとうございます、やってみましたが変わりません…

その他の回答 (3)

• aokii
回答No.4

PCの無線回路が故障しているのかもしれません。 あるいは、以下の操作を行ってみて下さい。 別のSSID(2.4GHz帯等)に接続してみる そのSSIDを一旦削除し再度接続でパスワードを入れ直す PCの有線LANケーブルを外す

tenkons2016
質問者

補足

ありがとうございます、いずれも試しました。

• ware121
回答No.3

ルーターの再起動は試されましたか。下記対処方法を試してみたらいかがですか。無線LANの故障の可能性もあります。修理かUSB無線LAN子機で対応するしかないかも。 Windows 10の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018521

tenkons2016
質問者

補足

ありがとうございます。他の機器がちゃんと繋がっていて、該当するPCも昨日までちゃんと接続されていたのでルーターではなくPCの問題のようです

• okvaio
回答No.1

無線LANルーターの機種が分りませんが、同時アクセスの許容台数を超えているのかもしれません。確認してみて下さい。

tenkons2016
質問者

補足

ありがとうございます、 一昨日までは普通に接続でき、今タブレット、スマホのwifiを切りましたが同じです