パソコンが起動しない

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンが起動しない状態です。電源を入れても何も反応がなく、キーボードが熱いです。
  • コンセントを抜いて放置しても同じ状態が続いています。購入して半年しか経っておらず、ほとんど使用していない状態です。
  • この状態では修理が必要なのでしょうか?富士通FMVのノートパソコンです。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンが起動しない

さっきまで普通に使えていたノートパソコン(シャットダウンしていた)を使おうと電化をいれても起動しない。 ノートパソコンのキーボードの上あたりが熱くなっているので、帯電かと思い、コンセントを抜いて1時間放置するもまだ熱く起動もせず。 これは修理した方が良いのでしょうか。 まだ購入して約半年。 しかも、1週間のうちたまにしか使っていない状態です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 >コンセントを抜いて1時間放置するもまだ熱く起動もせず。 バッテリがPCに内蔵されたタイプ(バッテリパック式ではない)だと電源が切れていない可能性はありますね。内蔵バッテリで動いている状態の可能性があります。 機種によりますがPC底面に強制終了の為のボタンがありACアダプタを外してそのボタンをクリップなどで押して電源を終了させましょう。 そのまま放置してPCの温度が下がったことを確認しACアダプタを繋いで電源ボタンを押して電源を入れてみてはどうでしょう?

• mrmk1
回答No.3

もしも通常の状態で富士通製品を購入された場合、1年間の無料電話サポートが付いているかと思うので、そちらに電話してみてはいかがでしょうか。 富士通・電話サポートを無料で利用できる期間を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5404-6592

回答No.2

(バッテリーランプではなく、)電源ランプは点いてますか? まだ熱いって言うのは、ちゃんとシャットダウン出来ていないのかもしれません。 俺の端末が不具合があるからかもしれませんが、スリープやシャットダウンしても画面だけオフになって、ちゃんとシャットダウンしない時はあります。 そういう時は、電源ボタンが点灯していて、冷却ファンは回ったままなので、電源ボタンを長押しして強制的に電源を切ります。 そういう状態ではないですか? 冷却ファンが回っている気配はありませんか? 本当にシャットダウンされてるなら、異常だと思います。

回答No.1

>さっきまで普通に使えていたノートパソコン(シャットダウンしていた)を使おうと 使っていたんですか? シャットダウンしていたんですか? さっき、というのがつい最近を指していて、電源を入れる前の数時間は電源が入っていなかったのなら、それで熱いのは異常だと思います。 バッテリーが発火しそうになっている可能性もあると思うので、コンセントには挿さずに、発火しても大丈夫なような場所に置いて、様子を見るのが無難だと思います。 その間にメーカーに対処法を訊けば、おそらく修理に出せと言われるはず。 使っていて熱いだけなら、冷めてから電源を入れなおしてみれば、入るかもしれません。 F7キーを押しながらの起動も出来ませんか?

mamagoro
質問者

お礼

シャットダウンしていて数時間たち、それから電源を入れようとしたら起動せず、今もなお熱いままです。もうかれこれ数時間。 バッテリーのランプが赤くついています。