• ベストアンサー

お気に入りのアクセサリー

頭はバレッタから足はトゥリングまで、いろんなアクセサリーがあります! そのなかで一番のお気に入り(^-^) 私は不思議の国のアリスに登場する、トランプうさぎのペンダントを気に入ってます。 シルバーも販売されているんですけど、やっぱりアンティーク色を醸し出すカッパーが好きなんです( ´∀`)イエ-ィ お気に入りのアクセサリーを教えてくださいませ(^-^) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

miraikanataさまお晩でございます。keaget09です。 >私は不思議の国のアリスに登場する、トランプうさぎのペンダントを気に入ってます。 写メ見ました。 すごくステキだと思います。 >お気に入りのアクセサリーを教えてくださいませ(^-^) 私自身が全然かわいくないので、アクセサリ-とかつけても似合わないかなぁ~って思ってて。 でもこの前のお正月。 彼氏さんが、結婚することになったお祝いに、と、ルビ-のネックレスをプレゼントしてくださいました。 私のお誕生日が7月なので、誕生石がルビ-だから、とのこと。 すっごくすっごくうれしくて、彼氏さんが神様に思えました。 そのルビ-のネックレスが、私のいちばんのお気に入れです。 ちなみに、バレンタインには私から、めっちゃおいしいお酒と、めっちゃお高いGODIVAのチョコをプレゼントさせていただきました。

miraikanata
質問者

お礼

keaget09さん、こんにちは(*^-^*) お礼が遅くなってすみません。 >写メ見ました。 すごくステキだと思います。 ありがとうございますぅ(#^.^#)お気に入りなんです。 アリスのなかではチェシャが一番好きなんですけど チェシャはポーチで持ってるんですよ。 >私自身が全然かわいくないので、アクセサリ-とかつけても似合わないかなぁ~って思ってて。 keaget09さんは可愛い系だからおっきなアクセサリーは難しいかも? アクセサリーも洋服と一緒で着こなしが必要でしょ。 ピンキーリングとか似合うと思う。 でもその前に…マリッジリングか~(≧▽≦)うひょー 結婚式はするんでしたっけ? サムシングフォー “Something old, something new, something borrowed, something blue, and a sixpence in her shoe.” マザーグースのうた ウェディングドレスを着て戦う少女たちのアニメがありましたね。あれ何だったんだろ(笑) >でもこの前のお正月。 彼氏さんが、結婚することになったお祝いに、と、ルビ-のネックレスをプレゼントしてくださいました。 幸せ者ですね(〃▽〃) ルビーはミャンマーで採れるピジョンブラッドが有名だけど、タンザニアでも採れるんですって。 タンザニアといえばタンザナイト(タンザニアの夜空)とっても綺麗な青紫なの。 >私のお誕生日が7月なので、誕生石がルビ-だから、とのこと。 すっごくすっごくうれしくて、彼氏さんが神様に思えました。 ルビーの石言葉 「情熱」「純愛」「永遠の命」「美」など。 「宝石の王様がダイヤモンドとされる一方で、宝石の女王と呼ばれるほど鮮やかな華やかさをもつルビー。燃えるような赤色には不滅の炎が宿るとされ、持ち主を災難から守り、困難に打ち勝ち勝利へと導くパワーがあるとされています。ルビーのアイテムは肌に直接触れる・体の左側につける・ブローチなどとして心臓の近くに身につけると良いとされています。」 >そのルビ-のネックレスが、私のいちばんのお気に入れです。 ネックレスも肌に直接触れるからバッチシですね^^ 石言葉もkeaget09さんにぴったり! >ちなみに、バレンタインには私から、めっちゃおいしいお酒と、めっちゃお高いGODIVAのチョコをプレゼントさせていただきました。 本命にはGODIVAよねー(≧▽≦) ちなみに私は何もあげなかったです(笑) ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 伯父から由来のローズクオーツの指輪です。 この指輪は、遠いところからいろんな人の手を経て私のところにたどり着きました。 実はこの指輪は私が高校生のころに私の後見人だった父方の伯父が我が家に持ち込んだものです。ですが私がアクセサリーに興味がなかったり、ローズクオーツ(恋愛に加護あり)の意味からしても関係なさそうだな、と考えたりして姉や姪など、他の親族にあげていたのです。 ですが、定期的にこの指輪は私のところに戻ってきます。 40代最後の年、何度目かに実母経由で私のもとに戻ってきたとき、「ああ、この指輪とはもう30年以上の付き合いになったな、これはもうご縁がものすごっっくあるってことだな」と思い、引き取りました。 石自体はそんなに価値のあるものではありませんが、台座の素材がシルバーで私には親指につけてもゆるいくらいなので、ちょっとお金を足して普段使いできるようなものにリメイクしようと思っています。 多分、リメイク代は石の値段の何倍にもなるのかもしれません。。。 石の大きさが中途半端でペンダントトップと指輪とブレスレットのどれにしようかと悩んでいます。

miraikanata
質問者

お礼

spinach3333さん、こんにちは(*^-^*) >伯父から由来のローズクオーツの指輪です。 この指輪は、遠いところからいろんな人の手を経て私のところにたどり着きました。 石は人を選ぶといいますけど、そういうことって本当にあるんですね。 >実はこの指輪は私が高校生のころに私の後見人だった父方の伯父が我が家に持ち込んだものです。ですが私がアクセサリーに興味がなかったり、ローズクオーツ(恋愛に加護あり)の意味からしても関係なさそうだな、と考えたりして姉や姪など、他の親族にあげていたのです。 ローズクォーツはパワーストーンのなかでも女の子の支持率ばつぐんです! それはやっぱり恋愛成就のお守りだから( *´艸`) 高校生のときは恋愛に興味なかったんですか? 私は彼氏いたけど、どっちかっていうと男嫌いなんです。 だってよくわかんない。 女同士でしゃべってるほうが楽しいです。 >ですが、定期的にこの指輪は私のところに戻ってきます。 40代最後の年、何度目かに実母経由で私のもとに戻ってきたとき、「ああ、この指輪とはもう30年以上の付き合いになったな、これはもうご縁がものすごっっくあるってことだな」と思い、引き取りました。 ローズクォーツは愛と美の女神ヴィーナスの石ですが優しさと思いやりの意味も持ってます。 そういうことに縁があるのってすごく恵まれたことです^^ >石自体はそんなに価値のあるものではありませんが、台座の素材がシルバーで私には親指につけてもゆるいくらいなので、ちょっとお金を足して普段使いできるようなものにリメイクしようと思っています。 多分、リメイク代は石の値段の何倍にもなるのかもしれません。。。 石の大きさが中途半端でペンダントトップと指輪とブレスレットのどれにしようかと悩んでいます。 ブレスレットでよくみかけますけど指環は珍しいですね。 もしかするとディープローズクォーツかも? だとすると希少価値ありです。 でも誰が決めたかわからない価値より、自分が愛しく思えるかの問題ですよね。 私のトランプうさぎは1800円なり!(〃▽〃)えへへ ありがとうございました!!

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.5

miraikanataさん、 こんにちは。 私はまず好きなのは、プラチナよりゴールドです。 でも金は私あまり似合わないのですよー(T_T) だからと言って、シルバーはなんとなく付けたくないので、 ピンクゴールドとかですね…。 本当はイタリアンジュエリーみたいに、 わっさーとゴールドがどっさり!みたいなアクセサリーが 一番好きなのですが、(^^;) 日本でそれ付けていると「えっ!?」とか思われそうなので。。(^^;)、 もっぱら、リーズナブルなプチアクセを購入しております。 好きなブランドはH&Mのアクセサリー、 あとはメルマガを配信させてもらってる、 cream dot http://www.cream-dot.co.jp/ とかですねぇ~。。 あとは、でも、どうしてもゴールドが買いたかったので、 1000円くらいの喜平チェーンのリング買いました。 普段は付けないのですけれどもね。。(^^;) それと、趣味で、BSでよくやってる 「麗しの宝石ショッピング」という番組をよく観てます。(^^;) もう一年近く観てますが、一度も買ったことないです。。 だってすっごく高いのですよ~。。!(^^;)

miraikanata
質問者

お礼

itariiiさん、こんにちは(*^-^*) >私はまず好きなのは、プラチナよりゴールドです。 でも金は私あまり似合わないのですよー(T_T) ん~金は派手になりやすいですもんね(゚д゚)(。_。)ウン >だからと言って、シルバーはなんとなく付けたくないので、 ピンクゴールドとかですね…。 シルバーはお手入れが大変。 100円ショップで銀磨きは売ってるんですけど、すぐくすんできちゃう。 Oh!ピンクゴールド(*'▽')いい考えですね。 ピンクゴールドのエターナルリングがとっても愛らしいです。 >本当はイタリアンジュエリーみたいに、 わっさーとゴールドがどっさり!みたいなアクセサリーが 一番好きなのですが、(^^;) >日本でそれ付けていると「えっ!?」とか思われそうなので。。(^^;)、 ((((;゚Д゚))))そ!そうですね!! 日本の気候にはそぐわないかな? 気候?えっと、そんな感じです。 >もっぱら、リーズナブルなプチアクセを購入しております。 好きなブランドはH&Mのアクセサリー、 あとはメルマガを配信させてもらってる、 cream dot http://www.cream-dot.co.jp/ H&Mってアクセサリーもあるんですね? 知りませんでした。 cream dotでは私はイヤーカフを買いましたよ^^ ピアス穴をあけてないんです。 高校生のとき友達が安全ピンでぶちっ!ってやったのがトラウマ(;;) 目が見えなくなるっていうのは都市伝説だったけど(笑) >とかですねぇ~。。 あとは、でも、どうしてもゴールドが買いたかったので、 1000円くらいの喜平チェーンのリング買いました。 普段は付けないのですけれどもね。。(^^;) ゴールドって脆いからつける場所を考えちゃいます。 小ジャレたレストランなんかに行くと指環禁止!とか カトラリーに傷がつくからですって。 その前に金のほうが傷になるわヽ(`Д´)ノプンプン あと、くずダイヤがはめてあったのに、いつのまにやら無い!ガーン なんてことになります。しょんぼり >それと、趣味で、BSでよくやってる 「麗しの宝石ショッピング」という番組をよく観てます。(^^;) もう一年近く観てますが、一度も買ったことないです。。 だってすっごく高いのですよ~。。!(^^;) お金持ちって本物の宝石は金庫にしまってあって、パーリーでは偽物をつけてるって聞いたことあります。 コナン君が言ってたような… それみたく本当はモノホン持ってるのよ~おほほ これで行きましょう!o(≧▽≦)oイヱー すっぱい葡萄になっちゃうかな? ありがとうございました!!

回答No.3

・喜平のネックレス ・いぶし銀の四つ葉のブロ-チ ・ハ-ト型ペンダント この3つはどれも好きです。 一番と言えば喜平でしょうか  

miraikanata
質問者

お礼

purimuro-zuさん、こんにちは(*^-^*) >・喜平のネックレス 「金相場が高騰して、金の需要が高まる今、金製品の中でも特に人気のお品物!それが「喜平ネックレス」です。」 (¥¥)きら~ん 金を買わねば!! 喜平は平らな面が輝きを放って華やかですよね。 それだけで存在感ありますし。 >・いぶし銀の四つ葉のブロ-チ こちらは先の喜平とは打って変わって華やかさはないですね? 四つ葉のクローバーをみつけたことあります(≧▽≦)v 他と違っていることは悪いことじゃないんだよって言ってるみたい。個性って大切ですよね。 >・ハ-ト型ペンダント オープンハートじゃなくってですか? ハート型のロケットに推しの写真をいれてる子いますよ。 ハートの女王の口癖は「首をはねろ!」 赤の女王とも呼ばれてる 薔薇の花も赤がお気に入り 兵士は白薔薇を赤く塗った 不思議の国のアリスです(笑) ありがとうございました!!

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.2

こんにちはmiraikanataさん 先日はお付き合いいただきありがとうございました おそらく女性用アクセサリーの質問と 思うのですが? 私もお邪魔するのに 迷いました 「 根付」を 集めるのを趣味にしております 「 根付」を ご存知でしょうか? 昔の侍は「 印籠」を 持って歩きます 帯 ですから 滑り止めとして 使用されたのですが 今でいえば スマホのストラップのようなものでしょうか? 私も財布につけて持ち歩いておりますが 男のアクセサリーと言えるかもしれませんね?

miraikanata
質問者

お礼

kamejrouさん、こんにちは(*^-^*) そうです、女性向けなんですけど、それは男性物はよく分からないからです。 でも根付は幸い知ってました^^ 好きなキャラクターでダヤンという猫がいるのですけれど、そのキャラの根付を持ってますカワ(・∀・)イイ!! >昔の侍は「 印籠」を 持って歩きます 帯 ですから 滑り止めとして 使用されたのですが 今でいえば スマホのストラップのようなものでしょうか? はあ、もともとはそういう使い方だったんですか。 勉強になります。 スマホは一時期ストラップホールが無くなっちゃってガーン! 今はストラップホールのある機種を使用しています。 でも画質わるいのが欠点。 >私も財布につけて持ち歩いておりますが 男のアクセサリーと言えるかもしれませんね? 根付用のホールの付いた財布も見かけなくなりました。 ダヤンの根付を買ったものの付けるところが無い(;;)←ドンくさい 男性のアクセサリーはひとつだけだとお洒落に感じます^^ ありがとうございました!!

回答No.1

ティファニーの1837シリーズのネックレスとリング

miraikanata
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは(*^-^*) >ティファニーの1837シリーズのネックレスとリング michiyoさんだったらTIFFANYかな?って思ってました。 しかも1837とは、お目が高いm(__)m シンプルなんだけどゴージャスなんですよね。 洗練された女性って感じ^^ あのティファニーブルーもうっとり。 こまどりの卵色ですって。 こまどりといえばマザーグースの「誰がこまどり殺したの」 犯人はスズメだったかな? 舌切っちゃうぞ( *´艸`) 電車で斜め前に座った40代とおぼしきご婦人。 お花を飾ったストローハット バルーン袖の白のブラウス 紺色の小花柄のプリーツスカート 白のローヒールパンプス そして手にはティファニーの小さな紙袋 大阪に向かう電車だったから買ったばかりじゃないことは一目瞭然なんです。 きっとオシャレの一環なんですね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 『不思議の国のアリス』のモチーフは?

    『不思議の国のアリス』のモチーフは何でしょう? 一般的にトランプだと思われているようですが、 それはトランプの女王さまが国を仕切っているからでしょうか? たくさんの登場人物がでている中でトランプの人口(?)は そんなに多いように思えないのになぜなのか…よくわかりません。。 『鏡の国のアリス』はアリスの動きを制限するチェスと鏡が モチーフだと納得いくのですが…。 回答お願いいたします。

  • 花とアリスのトランプ

    『花とアリス』に出てくるトランプが欲しいのですが、 あれは映画のために特別に作られたものなのでしょうか。 それとも、劇場公開中にグッズとして売られていたり または、市販で普通に売られているものなのでしょうか・・・。 ◆トランプの特徴◆ 『不思議の国のアリス』の絵で、角度によって アリスとうさぎがキスをしているように見える。 情報何かございましたら、ヨロシクお願いします!

  • 大阪近郊でアクセサリーパーツ(真鍮のトップ等)のお店を探しているのですが

    探しているものは主に真鍮(ブラス)のペンダントトップ、ブレス。 チェーンは、シルバー925。 ・ロザリオ ・クラウン ・アンティーク調のコイン ・スカル ・アンティーク調のカギ ・ユリの紋章 ・留め具 ・キュビックジルコニア  等など、種類が多い方がよいのですが… アンティーク風なメンズアクセサリーを作りたいと思っております。 探しているのですがなかなか見つからず。 大阪近郊で探しています。 お解りの方、どうぞよろしくお願いします。

  • ゴールドのアクセサリーを手作りしたいのですが・・・

    こんにちは 趣味で、アンティークのビーズを使ったアクセサリーを手作りしています。 最近、ゴールドやシルバーのパーツを手作りしたいと考えています。 シルバーはアートクレイなどでできるようなのですが、ゴールドは手作りはできないのでしょうか? 作りたいパーツは、たとえばペンダントトップにプレートに文字を刻印してあるものとか、クロスやハートなどのパーツです。 いろいろ調べたのですが、自分でデザインしたものを外注に出すような感じでしたので、手作りするのは専門的な知識や機械や道具が必要になるのかと思い、質問させていただきました。 オリジナルデザインのゴールドのパーツを作るには、どのような方法が一番良いのか、アドバイスをお願いします。

  • 三月ウサギについて

    不思議の国のアリスの中で、一番自分で面白いと思っているくだりは、三月ウサギが出てくる部分です。ウサギの狂いっぷりは、読んでいて、どこか筋がとおっているように思えます。作者が数学者だったからこのような発想というか、ピントが外れてるようでいてポイントがずれていないのでしょうか。うさぎのひらめきかたが感心します。 このような感覚になれる、(数学者の本だとよいのでしょうか?)本を教えてください。鏡の国のアリスは読む予定です。

  • 『不思議の国のアリス』をモチーフにした作品

    ルイスキャロスの、『不思議の国のアリス』(地下の国のアリス)、『鏡の国のアリス』を題材にした作品がありましたら教えてください。 小説・漫画の他、映像、面白い訳、アクセサリー・グッズ、トリビアネタなどなんでもかまいません。よろしくお願いします。 ちなみに、下記のものは持ってます。 ●『不思議の国のアリス・オリジナル』L.キャロル 高橋宏 ●『不思議の国の少年アリス』小林瑞代 ●『ALICE IN WONDERLAND Picture Book』木下さくら

  • 不思議の国のアリスのトランプ兵

    こんばんわ。 児童書なのかが微妙なところですが、不思議の国のアリス(原作)の内容について質問です。 私が読んだのはジョン・テニエルの挿絵があるものだったのですが そのお話に出てくるトランプ兵についての質問です。 彼らはハート、スペード、ダイヤ、クローバーといるわけですが その本の中ではクローバーの兵がいるような描写がなかった気がするのです。 ですが、ディズニーのアリスなどにはしっかりと登場してるんですよね・・・ 私の勘違いなのか、それとも原作では何かしらの理由でクローバーは出てこないのか もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不思議の国のアリスの三月うさぎのセリフにはどんなものがありますか?

    不思議の国のアリスの三月うさぎのセリフにはどんなものがありますか? 資料がどこにもなくて困っています。 ディズニーの絵本にあるセリフがあれば一番ありがたいのですが…… (できれば抜粋してくださると嬉しいです)

  • 不思議の国のアリスの足や靴やタイツは果たして臭い?

    不思議の国のアリスの足や靴やタイツは、果たして臭いでしょうか?

  • 「不思議の国のアリス」のオリジナル

    絵本になっている物語は大抵はもっと奥の深い話になっていると思います。 (浦島太郎、桃太郎、赤ずきんちゃん、etc) そこで、自分が気になったのは 「不思議の国のアリス」 です。 きっかけは友人との会話。彼はARMSという少年サンデーに連載されていた漫画の登場人物(モンスター)が不思議の国のアリスの登場人物の名前だというのです。 話を聞いていくうちに、騎士、ドラゴン、ジャバウォック(?)などの聞いたことのないキャラ達を耳にし、本物の「不思議の国のアリス」を知りたくなりました。 もしストーリーを把握している方、もしくは紹介しているサイトをご存知の方、お知らせください。お願いします。