• 締切済み

ゴールドのアクセサリーを手作りしたいのですが・・・

こんにちは 趣味で、アンティークのビーズを使ったアクセサリーを手作りしています。 最近、ゴールドやシルバーのパーツを手作りしたいと考えています。 シルバーはアートクレイなどでできるようなのですが、ゴールドは手作りはできないのでしょうか? 作りたいパーツは、たとえばペンダントトップにプレートに文字を刻印してあるものとか、クロスやハートなどのパーツです。 いろいろ調べたのですが、自分でデザインしたものを外注に出すような感じでしたので、手作りするのは専門的な知識や機械や道具が必要になるのかと思い、質問させていただきました。 オリジナルデザインのゴールドのパーツを作るには、どのような方法が一番良いのか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.1

銀粘土と同様の金粘土もありますよ。 アートクレイシルバーと同じメーカーから「PMC 22Kゴールド」という名前で出ています。

starcat06
質問者

お礼

早速チェックしてみました。 当然ですが、高価でおどろきました。 参考にします 何を、どう調べれば良いか困っていたので助かりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな文字が刻印できるペンダント

    タイトル通り、好きな文字が刻印できるシンプルなペンダントを探しています。自分は男ですが、ゴツゴツしたデザインやクロスなんかがあまり好きではないので今はダブルプレートタイプ(刻印、模様一切なし)のペンダントを使っています。最近だんだんと刻印タイプが欲しいなぁと思い始めたので探しています。 しかし検索しても良いネットショップなどがなかなか見つからず、困っています。 素材はシルバーのもゴールド(あるなら)のもあれば教えて欲しいです。予算は3000円~50000円くらい。よろしくお願いします。

  • アートクレイシルバーとPMCについて

     遠距離中の彼から大事にしていたペンダントを貰い変わりに何かペンダントをプレゼントしようと思ったのですがなかなか彼の好みのデザインにめぐり合う事が出来ず手作りで作ってみようと思いました。アートクレイシルバーとPMC3?というキットがあるようですがこの2つの違いやどちらがお勧めかなどありましたら教えてください。  シルバーアクセを作ったことのある人で注意事項やお勧めキットがありましたらそちらも教えていただけますか?それとペンダントと指輪だとどっちのほうが素人でも簡単に作れますか?質問が多くてすみません・・・よろしくお願いいたします・

  • 樹脂を使ったアクセサリー

    こんにちわ 実は以前に千趣会かフェリシモで売られていた、樹脂を使った手作りリングと同じ様なリング台などを探しています。 それは、アンティークな感じのリング台やペンダント台で、その中に絵やビーズ等を入れて樹脂を流し込んで固めるといった物でした。 それを見た時に、作ってみたいなと思ったのですが、 他のシリーズ物を買っていたので、それが終了してからにしようと思っているうちに、シリーズ販売が終了してしまったのです。 どなたかその様な感じで作るキットやリング台やブローチやペンダント台等のパーツを売っている、お店やネットショップをご存知でしたら教えてもらえませんか。

  • シルバーアクセサリーの修理をお願い出来るショップはありませんか?

    ご存知の方、是非教えていただけますか。 シルバーのペンダント(プレートタイプ)の表面に刻印してある文字が薄くなってほとんど見えなくなってきています。 そこで、同じ字体で消えかかった文字を再び刻印し直し、復活させることが出来るお店をどなたかご存知ないでしょうか?出来れば広島市内でそのようなお店をご存知でしたら助かりますが、その他の地域でも比較的お安い費用で、もしくは刻印をほぼ完璧に復元してもらえるお店をご存知でしたら是非情報のご提供をお願いします。 大切な思い入れのあるペンダントなので、何とかして出来るだけ元の状態に近いところまで戻ればと願っています。 どうか宜しくお願いします。

  • アクセサリーのブランド

    アクセサリーのブランドで、「ハート オブ コンセプト」と「クロス トゥ ミイ」は、有名なブランドなのでしょうか? シルバーにピンクゴールドコーティングされた太めのリングを探しているのですが、オススメのお店があったら教えてください。

  • スターリングシルバーやゴールドのボールペンについて

     高級なボールペンがほしくなり購入を検討しています。  文房具店で実際に高級ボールペンに触れたところ、スターリングシルバーやゴールドの輝きに目が奪われました。価格も高くて20000円前後でした。  さて、実際に購入して使用することになった場合、この輝きがずっと続くのかという点です。  スターリングシルバーについては、銀製品なのでどうしても黒ずむということを聞きました。また、ゴールドについてもゴールドプレートということで、いわゆるメッキでした。  このように、高級ボールペンを使用していると、輝きが失われるのではないかと心配するのですが、実際のところはどうなのでしょうか。  簡単な手入れ程度はするつもりですが、神経質になって使用するのであれば、実用性に欠けると思うのです。  実際に、シルバー、ゴールドのペンを使用されている方からの感想をお聞かせください。  ちなみに、現在、購入を検討しているのは、 クロスのアポジー ゴールドプレート AT0122-8 23金ヘビーゴールドプレート 同じく、スターリングシルバー AT0122-9 スターリングシルバー×ゴールド です。よろしくお願いします。

  • 市販のシルバー925製品同士をくっつける事は可能でしょうか?

    タイトル通りなのですが、先日、ロケットタイプのペンダントを購入しました。素材はシルバー925と刻印されています。 しかし、表側に凸状態でデザインされている小さな星部分の作りが粗く、気になります。ロケット自体の作りは、写真を入れるのにも丁度良い大きさで気に入っています。 そこで、手持ちの、やや大きめのハート型(同様にシルバー925)のペンダントトップ部分を、ロケットの星の上に重ねたところ、とても良い感じになりました。ここで、質問させて頂きたいのですが…。 シルバーなので、通常の接着剤では無く、別のものを使ってくっ付けてしまう事は出来ないでしょうか?一番重要なのは、汗などの水に濡れても、取れてしまわない様にしたいのです。 また、ハートのペンダントトップに付いている丸カンを通すための部分を切り取る事は可能でしょうか? 上記の工程をするのには、様々な材料が必要でしょうか?ドライヤーの熱で出来るものなのでしょうか? 最後に、自分では不可能だとしたら、こういったケースは、貴金属修復のお店に依頼出来ますか? もしも、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答を頂きたいです。 宜しくお願い致します。 ※自身、手作りでアートクレイ(?)などした事は無く、材料も知識もありません。

  • 真鍮でリングを作りたいのですが。。

    アートクレイシルバーなどでアクセサリーを作るように、真鍮(アンティークのような感じにしたいのです)で作りたいと持っています。 色々検索してみたのですがそのようなサイトを探せませんでした。(シルバーは沢山あったのですが) もし、そのようなサイト、書籍など何でもいいので、わかる方がいれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 自分のデザインのアクセサリー

    自分のデザインしたネックレスを作ってくれるお店ってありますか?(オーダーメイドってこういうことですかね?) くわしくはないんですが、ゴールドかシルバーのチェーンにハート型のジルコニアをつけたいんです。 だいたいの値段もわかるとうれしいです。 わかる方、お返事よろしくおねがいします。

  • ホワイトゴールドとプラチナの確認方法について教えてください。

    ホワイトゴールドとプラチナの確認方法について教えてください。 ジュエリーなどで刻印があるものはもちろん、 どちらか一つの金属だけで出来ていれば比重などで確認できますが、 イエローゴールドと、いわゆる「銀色」の金属(シルバーの可能性は低い)の 両方を用いて加工されたものの場合、その「銀色」の金属が ホワイトゴールドかプラチナのどちらであるかを確認する方法はありますか? よく、アンティークの品などで、「刻印はありませんが試薬を使って金であることを確認しました」 という記載があるので、化学的な方法で調べられるのかと思ってこちらで質問しました。 検索では上手く見つけられませんでした。 もし検査キットなどがあるなら、素人でも気軽に手に入るものなのかどうかもお教え下さい。 宜しくお願いいたします。