• 締切済み

ゴールドのアクセサリーを手作りしたいのですが・・・

こんにちは 趣味で、アンティークのビーズを使ったアクセサリーを手作りしています。 最近、ゴールドやシルバーのパーツを手作りしたいと考えています。 シルバーはアートクレイなどでできるようなのですが、ゴールドは手作りはできないのでしょうか? 作りたいパーツは、たとえばペンダントトップにプレートに文字を刻印してあるものとか、クロスやハートなどのパーツです。 いろいろ調べたのですが、自分でデザインしたものを外注に出すような感じでしたので、手作りするのは専門的な知識や機械や道具が必要になるのかと思い、質問させていただきました。 オリジナルデザインのゴールドのパーツを作るには、どのような方法が一番良いのか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.1

銀粘土と同様の金粘土もありますよ。 アートクレイシルバーと同じメーカーから「PMC 22Kゴールド」という名前で出ています。

starcat06
質問者

お礼

早速チェックしてみました。 当然ですが、高価でおどろきました。 参考にします 何を、どう調べれば良いか困っていたので助かりました。 ありがとうございました!