• ベストアンサー

usbポートの縁が白っぽい

接触部分は金メッキだと思うので腐食はないですが、ポート周囲の銀色部分に白サビが発生しています コレは使用には問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

所謂「白サビ」ですね。アルミニウムの被膜が湿度などによって結晶になったものです。 アルミニウム自体は腐食していないので、錆取りと防錆剤を使うと良いと思います。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

そのUSBポートはどこにある物でしょう?PCにあるUSBポートとかでしょうか? それともUSB接続する機器のUSB端子でしょうか? 他の方が回答されていますが白サビを取り除く溶剤など使えば除去することはできるでしょう。ただショートさせたりUSB端子自体を傷めないよう注意が必要ですが。 >コレは使用には問題ないのでしょうか? 普通は問題にはならないですね。

• merrysun
回答No.2
回答No.1

気になる様なら古い歯ブラシなどを使って清掃すればどうですか?