• ベストアンサー

失恋対策映画

恋愛の経験がありません。 最近ボランティアの場でちょっと気になっている人が居ます。お茶にでもと誘ってみようと思いますがきっと玉砕です(苦笑) で、その慰めになにか「失恋もの」のいい映画を教えて頂きたいのです、 洋邦問いません。 傾向としては『ムッシュカステラの恋』のようなのがいいのですが(あれはハッピーエンドを予感させるので×) 『仕立て屋の恋』は重すぎるので・・・ まあ、あまり注文をつけません。 皆さんがいいと思う失恋映画教えてください。

noname#7403
noname#7403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluebetty
回答No.7

#3です。 こうして考えてみると、失恋映画ってあんまり思いつかないですね~。ムズカシイ! なさけな~いフラレ映画… ●『ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ』 ふられるのは女の子なのですが… 情けない、というよりかわいそうかも? ゲイの男をすきになって、「わたしは男よ」と、お尻を貸す(すみません、下品な言葉で)主人公が結局捨てられちゃいます。 そりゃーねーだろ!とつぶやいてしまいました。 あと、ウィンターボトムがお好きなら見ているとは思いますが… ●『I Want You あなたが欲しい』 ここに出てくる男… かわいそうすぎな気がします。 監督さんらしいラストに唸りました。

noname#7403
質問者

お礼

おおっと! どちらも未見の作品(笑) それも面白そう! まあ、先に挙げられた映画からして趣味は結構似てるかと 思うので近い内に是非観ます! マイケル・ウィンター・ボトム監督全部観てるわけではないんです。 好きな監督は先に挙げた二人のほかにマイク・リー。 エリック・ロメール。F・トリュフォー。A・カウリスマキ。A・キアロスタミ。ハル・アシュビー。ロバート・レッドフォード。バーブラ・ストライザンド。R・ブレッソン。 日本や外国のクラシックも好きですね。 『バッファロー66』すきでしょ?(笑) またお願いしま~ス(笑)

noname#7403
質問者

補足

ん?ジェーン・バーキン&ゲンズブール???

その他の回答 (8)

• Katsu_P
回答No.9

こんにちは! 前出の回答&コメント群を見てて 『好み、難しそうだな・・』って、回答するのに ちょい腰が引けてます(^_^; コメディ要素は全く無い方が良いんでしょうか? 『スリー・オブ・ハーツ』 レズカップルとジゴロ(?)の恋愛話。 『蜘蛛女』 恋愛要素は少ないですが、虚しいラスト&ダメダメ男ぶりが(個人的には)泣けました(T-T)

noname#7403
質問者

お礼

全然ご遠慮なさらないで下さい(笑) 映画通でもなんでもないんです(汗) コメディーでも何でもいいんです。 ご紹介のどちらも見たことないですねえ! 『虚しいラスト&ダメダメ男ぶりが(個人的には)泣けました(T-T) 』 ああ、いいですねえ(笑) 正にこの言葉通りの作品を探して皆さんのお答えをお待ちしてるのですから。 堂々とまた是非お越し下さい 『虚しいラスト&ダメダメ男』の映画引っ提げて(笑) ありがとうございました。

• love_neko
回答No.8

はじめまして。 「ラブアクチュアリー」はまだレンタルになっていないのかな? 複数組の恋愛を同時進行で描いた素敵な作品です。 もう他の方のお薦めになっていますが ウォン・カーウァイ監督の 「恋する惑星」 「欲望の翼」 も賛否両論はありますがいいと思いますよ。 良い映画に出会えるといいですね。

noname#7403
質問者

お礼

はじめまして 『ラブアクチュアリー』という作品は知りませんでした。 新しいんですね? 「素敵な作品」ということで、今度チェックしてみます。 『「恋する惑星」 「欲望の翼」 も賛否両論はありますがいいと思いますよ。』 へえ。賛否ですか? なんだろ? こないだ韓国映画でなかなかいいのがありました タイトル忘れちゃったな『ある晴れた春の日』??? 「One Fine Spring Day」というやつで、秀作と言うほどではないけど面白く観られました。 お礼遅くなってすみません。 またお寄り下さい。

noname#7446
noname#7446
回答No.6

三度失礼します(暇人ですみません ^^;)A。#1です。 映画化されていたらお勧めします。 ダニエル・キース著 『五番目のサリー』

noname#7403
質問者

お礼

何度でも歓迎します! どうなんでしょうかね?レンタルあるのかな? 『虚しいラスト&ダメダメ男』モノですか?(笑) ありがとうございます。 またお越し下さいませ。

• whatnot
回答No.5

#2です。 では、「ハイ・フィデリティ」はいかがでしょうか。 洋楽好きかどうかで賛否が分かれそうですが…。 http://www.movies.co.jp/hifi/ http://blog.livedoor.jp/oyuki/archives/3516908.html コメディっぽい失恋映画って、もっといろいろありそうなのに、なかなか思いつかないものですね。

参考URL:
http://www.movies.co.jp/hifi/
noname#7403
質問者

お礼

ほんとうに恐縮です、 今夜出かけていて、ふとこの質問のことを思い出し ひょっとして今度は「ハイ・フィデリティー」あたりが出てくるかな?おいおい、誰もわたしの好きな映画を当ててくれって言ってるんじゃないのに等とひとりで苦笑してしまいました。 わざわざ劇場で観ました(笑) 好きな映画です!(笑) 結構ないもんですねえ(汗) 質問の仕方が悪いですね。 「情けない振られ映画」って事にしましょう(笑) 皆さんがこれまで挙げられた映画はもっと上等な失恋であり純愛です・・・ さて、この映画の主人公ロブはわたしに似ているか? 原作を読むと似ている部分アリ、違う部分あり(当たり前!) まあ、原作もかなり面白いです。 あ、音楽の趣味はまるで違いますね! 最後のマーヴィン・ゲイの「Let's GET IT ON 」のにはちと驚きました・・・ いい映画です(笑) もっとダサイ映画お願いします(笑) 再度ありがとうございました。

noname#7446
noname#7446
回答No.4

#1です。余所見してからまた書きに着ました~。 『恋愛小説家』! ジャック・ニコルソンのです。

noname#7403
質問者

お礼

すみません。これも観て、結構好きな映画です(汗) 相変わらず水準が高すぎますよ~(笑) いつもありがとうございます。

• bluebetty
回答No.3

●『ブエノスアイレス』 ゲイ2人の恋愛顛末ですが、せつな~い感じがとってもおすすめです。 エモーショナルに浸ってじんわり泣けます。 ●『ひかりのまち』 ひとりではいられない人たちが恋を求めて、そして恋を失って。 音楽と夜景がはかなく、美しい。 ●『ギター弾きの恋』 ワガママなギター弾きと、彼に振り回される口のきけない少女。 彼女を失ってはじめて判ったそのたいせつさ。 『ムッシュカステラの恋』を観ていないもので、傾向がわからなかったのですが、とりあえず重過ぎず軽すぎずの作品選んでみました。 でも…失恋映画なんて必要じゃなくなったらいいですよね。 がんばってください!

noname#7403
質問者

お礼

『ブエノスアイレス』は以前から気にはしていたんですが (ゲイ云々じゃなく)なんか重い感じがして、というか、 友人がすごくいいと言っていましたが重いとも言っていましたので未だ観ていません。 う~ん。慰めになるより絶望しませんか?(笑) 『ひかりのまち』 『ギター弾きの恋』 両方とも好きですねえ! もともとマイケル・ウィンター・ボトムとW・アレンが好きなんです。 自分が好きな映画と言っておきながらなんですが、 皆さん趣味が良すぎますねえ(笑) ほんとうにどうもありがとうございました。

noname#7403
質問者

補足

「失恋モノ」の「いい映画」なんていってしまったから みなさんのお薦めがほんとうに「いい映画」ばかりになってしまったようです(苦笑) 皆さんが挙げられてるような水準の高い作品じゃなくていいです(笑) なさけな~い男が相手にもされず邪険に振り払われ、男は 「またか!」といって涙に暮れるorやけ酒に溺れる・・・ そういう救いようのナイ映画・・・ないでしょうねえ・・・

• whatnot
回答No.2

私が好きな失恋映画はウォン・カーウァイ監督の「恋する惑星」です。ぜひご覧ください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000050AI0/249-6069203-8713103 http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema001.html でも告白前から玉砕なんて言わないで、ムッシュカステラみたいに頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000050AI0/249-6069203-8713103
noname#7403
質問者

お礼

香港映画でしたっけ? クランベリーズの『ドリーム』がサントラで・・・? 観たこと無いんですがおしゃれな映画かなというイメージです。 前からチラチラ横目で見てはいたんですが、 玉砕を機会に見てみますか(苦笑) お答えありがとうございました。 PS、 ムッシュカステラはお金持ち(笑)

noname#7446
noname#7446
回答No.1

かなり後ろ向きな質問で、つい何度も読み返してしまいました。 だいぶ用意がいいですね(笑)。 失恋の心地に浸るための「失恋映画」という問いに対して恋愛ものでない映画で申し訳ないですが… 『ベルリン・天使の歌』なんて推薦します。冬の北風ビュービューで孤独度満点です。 個人的には、事前に寅さんシリーズででも景気づけて、いっそのことうまくいっちゃって欲しいです。 といいつつ私も人のこといえないのですが… ^ ^;) ご健闘を祈ります。がんばれ~

noname#7403
質問者

お礼

いや~お恥ずかしいです(苦笑) 『ベルリン・天使の歌』、いいですねえ・・・ 失恋映画というより純愛映画でしょうか・・・ でも、いい映画過ぎます(笑) もっとなさけな~く振られるようなみじめっぽいのが(笑) 言うまでもなく『寅さん』シリーズはもう全シリーズ何度観たことか! そう、武田鉄也がでてた回『寅次郎わがみちを行く』 のあんな(武田鉄也のなさけな~い感じ)ああいうのがいいな(注文ばっかり!) いや、空しい励ましのお言葉も含めてどうもありがとうございました。