• 締切済み

Cのエディタの立ち上げ方

SOCYM株式会社のらぶらぶLinax2というCのソフトをインストールしたんですけれども(Windows)、エディタの画面へ入る入り方(コマンド|mdとかlsとかgccみたいなやつ)が分かりません・・・・・人に譲ってもらったものなので説明書もなくて・・・・教えて下さい!!

みんなの回答

• YoshiMu
回答No.1

勘違いされているものと思うのですけれども。 ソシム社の「らぶらぶLinux2」という書籍は確かに存在していますけど、これは別にCのソフトではありませんね。 LinuxというOSをWindowsと共存させて使用する方法、またはWindowsをLinuxみたいに使用する方法を紹介している書籍と思われます。 http://member.nifty.ne.jp/village/linux/love2.html 一応エディタはviくらい使えると思いますけれども。 コマンドで vi ファイル名 と入れてみてください。

参考URL:
http://www-mis.nal.ics.es.osaka-u.ac.jp/~ueda/vi.html
chikako-imagawa
質問者

補足

MS-DOSの画面からプログラムを作成する画面へ移動したいのです・・・・SOLARISなら端末エミュレーターから入るのに「XEMACS」を使いますよね??それみたいなんが何やったかなって思って。コマンド「VI」は使えないですよーどうしたらいいのでしょう??アドバイスください!!!