• 締切済み

マイクロソフトのPhoto Editorをインストールしたいのですが?

マイクロソフトのPhoto Editorをインストールしたいのですが?どうすればいいのでしょうか?自分のOSはWindows98です。

みんなの回答

noname#22589
noname#22589
回答No.3

もう解決済みかもしれませんが、もしNo2さんの方法で駄目な場合(こんな画面にならない、その他の理由により)、次の方法をお試しになってはどうでしょうか? 1)Word98をインストールするためのCD-ROMを挿入 2)追加/削除 をクリック。 3)Officeツール を選択。 4)オプションの変更 をクリック。 5)Microsoft Photo Editor にチェックを入れる。 6)OK をクリック。 7)継続 をクリック。

noname#13890
noname#13890
回答No.2

Microsoft Photo Editerというソフトは単体で発売されていません、Microsoft Officeというソフトを購入することでインストールできるようになります。 OfficeのCD-ROMをお持ちでしたら http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881008 の例に従ってインストールをしてください。 OfficeのCD-ROMをお持ちでなければ、ショップなどで購入することでインストールすることができます。 ところで、Microsoft Photo Editerと限定してインストールする必要はありますか? 市販品としては、それらよりも優れたAdobe社のPhotoshopや、それの廉価版のElementsなどがありますし、その他のメーカーからも同様の製品が市販されています。 また、デジタルカメラを購入すれば、同等の機能を持ったソフトが同封されていることがありますし。 インターネット上では、GIMP、Pixia、Jtrim、PictBearなどのフリーソフトなどがありますので、わざわざMicrosoft Photo Editerの為だけに10万円近いOfficeソフトを購入する必要はありませんよ(^^;

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

Microsoft Office をインストールすると付いてくると思います。 Windows を再インストールしたら、Photo Editor がなくなりました http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html#697

関連するQ&A

  • Photo Editorが出なくなりました

    OSはXPです。 今までは(さっきまでは)スキャナーを使ったり、デジカメ写真を取り込むと、すぐに「Photo Editor」の画面なっていました。 ところが先ほど、もう既にインストールされているにもかかわらず、誤って「Adobe Reader 7.0」をまたインストールしていしまいました。 すると今までPhoto Editorの画面で表れていた写真たちが、『画像とFAXビューア』の画面でしか表れなくなりました。 もちろん、その画面から『プログラムを開く』を経由してPhoto Editorの画面に到達はできるのですが、以前のように、即Photo Editorの画面で開くようにするにはどうしたらよいのでしょうか? システムの復元を試みたのですがうまくいきません。 インストールの途中で何かを設定してしまったのでしょうか? PhotoshopAlbumSE3.JpegFileという表示もされています。 どうかよろしくお願いします。

  • Photo Editorについて

    パソコンを新しく購入した所Photo Editorがなくなっていました。 いろいろ検索して2003からなくなった事とPhoto Editorのみ入れることも可能と言う所までわかりました。 説明を見ながらインストールしようとしたのですが途中でCD-ROMが必要との事です。 ??? 状況は ・購入時より2003が入っています。 ・ネットに繋げる事が出来ません。 ・基本的にPCに詳しくありません(自分がf^_^;) でPhoto Editorを入れることは出来るでしょうか?

  • Microsoft Photo Editor ソフトについて

    Office2000で、Microsoft Photo Editorソフトを使用していましたが ソフトのバージョンUP(OFFICE XP)をしました。 Microsoft Photo Editorを使いたい場合はどうすればよいのでしょうか OFFICE XP用のMicrosoft Photo Editorが入っているのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • Photo Editorがありません。

    先日、office2000proをWin Meに入れたのですが、画像を見るときにPhoto Editorが起動してくれません。 スタートメニューのofficeツールにある(らしい)のですが、そこにもないのです。 ○もともと2000はPhoto Editorがないのでしょうか? ○それとも何処かにあるのでしょうか? ○インストール出来なかった場合、Photo Editorだけをインストールする事は可能なのでしょうか?○↑の場合のやり方はどうやるのでしょうか? 何だか質問攻めみたいになってしまったのですが、よろしくお願い致します。。

  • Microsoft Photo Editor って?入っていますか?

    Microsoft Photo Editor というソフトがOffice系 にあるらしいのですが 自分のPCにこのソフトがインストールされて いるか、いないか、はどうしてわかりますか? 自分のPCは WindowXP Professinalに Oficce Professional 2003が入っていて インストールはDefaultでいれています

  • Photo Editor

    リカバリしたあと、Photo Editorがみあたりません、新たにインストールするひつようがあるのでしょうか?

  • Photo Editorを再インストール

    Windows XP,Microsoft Office 2003を使用しています。7 Photo Editorを再インストールするために下記の説明を参考にして http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP011454871041.aspx?pid=CH010344601041 Microsoft Office XP のPersonal Edition2003のCD-ROM をコンピュータに挿入して [インストールするアプリケーション] ボックスの [Office ツール] ノードを展開しようとしたのですが Microsoft Photo Editorが見つかりません。 何か手順で間違い、不都合があるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • photo editorでの印刷で不具合

    お世話になります。 Microsoft Photo Editorでイメージを印刷すると、 一面黒だけで出力されてしまいます。 (おそらくイメージの左上部分の拡大。) イメージ全体を印刷するにはどうすればよいでしょうか。 職場の同僚達に聞いても解決策が見つからず、 マイクロソフトのサポートページにもありませんでした。 OS:WindowsXP Pro Photo Editorのバージョン:3.0.2.3 足りない情報があれば随時足していきますので、ご指示下さい。 宜しくお願い致します。

  • Photo Editorのソフト

    お世話になります。 以前パソコンですごくシンプルでわかりやすい無料Photo Editorを使っていたのですが、パソコンが壊れてソフトが消えてしまいました。 PicasaとかいろいろPhoto Editorは他にもありますが、あのやつが一番シンプルで使いやすかったのと今まで編集してきた写真を復元したいという場合にやはいあのソフトでなければいけません。 説明すると: ・左下には小さくクリックされた写真のプレビューが出てくる ・左にはフォルダーが出てきて、それを開いていくような形式 ・一つの写真をダブルクリックすると、編集画面がでてくる ・上真ん中あたりに自動編集ボタンがある ・その隣には別の編集ボタンがあり、クリックすると、9つの明るさおよびコントラストを調節したプレビューが出てくる(元の状態のが中心で右に行くほど明るく、下に行くほどコントラストが弱いだった気がする。。。) ・右側には明るさ、コントラスト、色など個別に変えられるツールバーがある ・右上には大き目なボタンがあり、元の状態に戻す機能を持つ ・一つの写真を出している状態で左右の矢印ボタンを押すと写真が切り替わる(Windows Photo Viewerのように) こんな説明でわかるかかなり微妙ですが、心当たりありましたらお願いしますm(_ _)m

  • クリエイティブメディア・Zen Micro Photoについて

    はじめまして。長文で申し訳ないです。質問させていただきます。 クリエイティブメディアのZen Micro Photoを使用しています。 この間自宅のパソコンを買い替えてOSがwindows xpからvistaのホームベーシックに変わりました。 そこで付属のCDでソフトをインストールし直そうとしたのですが… 「このOSは対応しておりません」と出てインストール出来ませんでした。 クリエイティブのHPでvistaの対応表を確認したら「OS標準ドライバで動作」とありました。 これはvistaでもそのままインストールできますよーって事なのでしょうか…? 今CDからmp3形式への変換はwindowsメディアプレイヤーでやっているのでCreative Media Sourceは無くても大丈夫なんですが… (一応クリエイティブのHPからCreative Media Source5はダウンロードしてあるのですが… mp3に変換しようとしたらmp3に変換する為には別のソフトが必要…というような英語ページが表示されました。) Zen Micro Photoエクスプローラが無いとプレイリストの編集が出来ないので…とても困ってます。 Micro Photoを使用しているvistaユーザーさんがいらっしゃったらどうしているかぜひ教えていただきたいです。 長文ですみません!よろしくお願いします。