• ベストアンサー

Photo Editorが出なくなりました

OSはXPです。 今までは(さっきまでは)スキャナーを使ったり、デジカメ写真を取り込むと、すぐに「Photo Editor」の画面なっていました。 ところが先ほど、もう既にインストールされているにもかかわらず、誤って「Adobe Reader 7.0」をまたインストールしていしまいました。 すると今までPhoto Editorの画面で表れていた写真たちが、『画像とFAXビューア』の画面でしか表れなくなりました。 もちろん、その画面から『プログラムを開く』を経由してPhoto Editorの画面に到達はできるのですが、以前のように、即Photo Editorの画面で開くようにするにはどうしたらよいのでしょうか? システムの復元を試みたのですがうまくいきません。 インストールの途中で何かを設定してしまったのでしょうか? PhotoshopAlbumSE3.JpegFileという表示もされています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.1

 では、次の作業を行ってみてください。 1 コントロールパネル → フォルダオプション 2 「ファイルの種類」タブを押す 3 「ファイルの種類」の項目で、「JPEG」を探し、クリックして「詳細設定」のボタンを押す 4 「open」をクリック 5 「アクションを実行するアプリケーション」のところに「"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\PHOTOED.EXE" "%1"」と入力(コピペしてください) 6 「DDEを使う」にチェックを入れる 7 「アプリケーション」のところに「PHOTOED」と入力(コピペしてください) 8 「トピック」のところに「System」と入力(コピペしてください) 9 OK → OK → 適用 → 閉じる 以上です。

funa-daiku
質問者

お礼

ありがとうございました。 この方法でまたPhoto Editorで開くようになりました。 ただ、さっきまでとアイコンの模様が変わったのは気にしなくてよいのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

まぁ、何はともあれ、修復できて良かったですね。 >「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)」という画面が出てきませんでした。 新たな画面が表示されるのでなく、  [ファイルを開くプログラムの選択] の画面で、「プログラムの選択(P)」の下にあります。 アイコンの変更も記載されています。  Adobe サポートデータベース 文書番号:212949  Windows でファイルの関連付けを変更する方法  ⇒ http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/9125f610ba9fcf334925666d0005bfb4

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/9125f610ba9fcf334925666d0005bfb4
funa-daiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありました。 おかげさまで復旧することができました。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

>以前のように、即Photo Editorの画面で開くようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 写真を右クリック  [プログラムから開く]    ↓  [プログラムの選択]    ↓  [ファイルを開くプログラムの選択]   「Photo Editor」を選択、   「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)」にチェックを入れる  [OK] をクリック >PhotoshopAlbumSE3.JpegFileという表示もされています。 Adobe Reader におまけで付いてきた、「アルバム」ソフトです。 利用しないのなら、無視してください。

funa-daiku
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、「Photo Editor」を選択しても、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)」という画面が出てきませんでした。 途中で何かを間違えたのでしょうか?

関連するQ&A

  • Photo Editorを使いたいのですが。

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 WIN XPで写真を開くと画面とFAXビューアというので見ることができるのですが Photo Editorで開くにはどうしたらいいのでしょう。 アプリケーションの追加と削除から Microsoft OfficeのPhoto Editorを見たところ、×印がついていたのでマイコンピューターから実行として設定しました。 が、どうやって開いていいのかがわかりません。 無知な質問ですみませんが どうか教えてくださいませ。

  • Microsoft Photo Editorの疑問

    今まで右クリックで取得して「マイピクチャ」に保存していた画像をクリックして画面に出すとMicrosoft Photo Editor内に出ていたのが今は「Windows画像 と FAX ビューア」出ます。どうしたらマイクロの方に戻せるでしょうか?

  • MS photo editor が使えない!

    今日、adobe photoshop album 3.0 をローディングしたら MS photo editor が使えなくなってしまいました。 収納していた全ての写真が adobe 3.0 でしか使えません。 MS photo editor を使えるようにする方法を教えて下さい。

  • Photo Editorのソフト

    お世話になります。 以前パソコンですごくシンプルでわかりやすい無料Photo Editorを使っていたのですが、パソコンが壊れてソフトが消えてしまいました。 PicasaとかいろいろPhoto Editorは他にもありますが、あのやつが一番シンプルで使いやすかったのと今まで編集してきた写真を復元したいという場合にやはいあのソフトでなければいけません。 説明すると: ・左下には小さくクリックされた写真のプレビューが出てくる ・左にはフォルダーが出てきて、それを開いていくような形式 ・一つの写真をダブルクリックすると、編集画面がでてくる ・上真ん中あたりに自動編集ボタンがある ・その隣には別の編集ボタンがあり、クリックすると、9つの明るさおよびコントラストを調節したプレビューが出てくる(元の状態のが中心で右に行くほど明るく、下に行くほどコントラストが弱いだった気がする。。。) ・右側には明るさ、コントラスト、色など個別に変えられるツールバーがある ・右上には大き目なボタンがあり、元の状態に戻す機能を持つ ・一つの写真を出している状態で左右の矢印ボタンを押すと写真が切り替わる(Windows Photo Viewerのように) こんな説明でわかるかかなり微妙ですが、心当たりありましたらお願いしますm(_ _)m

  • デジカメの写真 Microsoft Photo Editor → Windows Picture and Fax Viewerに。

    マイピクチャに保存しているデジカメの写真をクリックすると今までは「Windows Picture and Fax Viewer」で開かれていたのですが、急に「Microsoft Photo Editor」で開かれるようになりました。今までどおり、「Windows Picture and Fax Viewer」で開かれるように戻したいんです。設定の仕方を教えてください。 (わかりにくい説明でゴメンナサイ。)

  • 画像ファイルの関連付け(レジストリ)

    現在Windows XP pro + Office2003にPhoto Editorを追加インストールしております。 通常はWindows Picture and Fax Viewerで画像ファイルを開く様に拡張子の関連付けをしておりますが、Office Bookに挿入した画像ファイル(jpegfile)のハイパーリンクよりファイルを開くとPhoto Editorが立ち上がってしまいます。 プログラム(システム)上、上記を解決するにはPhoto Editorをアンインストールするか、レジストリを書き換えるしか無いと思いますが、出来ればPhoto Editorはアンインストールしたくないので、Photo EditorとWindows Picture and Fax Viewerを並存させるレジストリの書き方(追加方法)をお教え頂きたく思います。 尚、Windows Picture and Fax Viewerを既定(標準)に設定です。 jpegfile → shell → open → command 追加項目(種類?) → 文字列値?? → 値の名前 → 値のデータ (値のデータは出来れば作成時にそのままコピペが出来れば助かります。) すみませんがどなたか詳しい方、ご教授宜しくお願い致します。

  • Photo Editorについて教えてください

    一度消えてしまったPhoto Editorをなんとか復元できたのですが(OfficeのCDを無くしたのでシステムの復元で)以前は縮小表示を選べば関連付けされているJpegファイルなら小さく画像が表示された(サムネイルみたいに)はずなのですが、今はアイコン表示されているだけでサムネイルのような状態にならないのです。 何か設定が必要なのでしょうか?教えてください。

  • 標準の画像処理ソフト

    OFFICE2000を使っています。 写真は、Windows 画像とFAXビューアで見ています。 画像処理を簡易に行いたいので、OFFICE付属の Microsoft Photo Editorをインストールしました。 そこで、画像とFAXビューアから、画像の編集ボタンを押したのですが、ペイントが立ち上がってしまいます。 右クリックで編集アプリを選べば、Photo Editorを選択できますが、デフォルトでPhoto Editorを立ち上げたいのです。 画像とFAXビューアのヘルプには、「規定の画像処理ソフトが立ち上がる」とあり、別のPCでは、Photo Editorが立ち上がります。 デフォルトでPhoto Editorが立ち上がるには、どうしたらよいのでしょう?

  • Photo Editor と Picture Managerの違い

    私は初心者で,パソコンはWinXP SP2 2004年5月購入です。office2003です。 デジカメ写真をハードディスクに取り込んだあとで呼び出すとPisture Managerが起動して画面に表示されます。 通常,このPisture Managerで画像を加工して目的を達していますが,複数のパソコン仲間はPhoto Editorでの話しかしないので,話が通じなくて困っています。 「XPなら付属CDのofficeにPhoto Editorが入っているはずだ」と言う人もいますが,CDのofficeを探してもPhoto Editorは見つかりません。 [質問1]office2003にはPhoto Editorが入っていないのでしょうか? [質問2]office2003にPhoto Editorが入っていない場合,Photo Editorを入手する方法は? [質問3]Photo EditorよりもPisture Managerのほうが使いやすいツールだと割り切った方が得策でしょうか?

  • [Microsoft Photo Editor]と全く同じ機能のもの又は、それに似たもの

    当方使用のOfficeは[Microsoft Office Personal Edition 2003]になりますが、[Microsoft Photo Editor]をインストールすることができないようなっています。ついては[Microsoft Photo Editor]と全く同じ機能のもの又は、それに似たものを今現在使用しているパソコンで使用したいのですが、そのソフトをご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。