OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Photo Editorがありません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218745
  • 閲覧数120
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (981/1136)

先日、office2000proをWin Meに入れたのですが、画像を見るときにPhoto Editorが起動してくれません。
スタートメニューのofficeツールにある(らしい)のですが、そこにもないのです。

○もともと2000はPhoto Editorがないのでしょうか?
○それとも何処かにあるのでしょうか?
○インストール出来なかった場合、Photo Editorだけをインストールする事は可能なのでしょうか?○↑の場合のやり方はどうやるのでしょうか?

何だか質問攻めみたいになってしまったのですが、よろしくお願い致します。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

○もともと2000はPhoto Editorがないのでしょうか?

Proは持ってませんが、まずあると思います。
(確かOffice2000ならどの製品でもついてたと思うのですが)

○それとも何処かにあるのでしょうか?

Officeについてますので、どこかにはありません。

○インストール出来なかった場合、Photo Editorだけをインストールする事は可能なのでしょうか?○↑の場合の
やり方はどうやるのでしょうか?

追加で入れればOKです。
CDを用意し、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-
[アプリケーションの追加と削除]でOffice2000を選択し、[追加と削除]ボタンを押すと
Officeのセットアップ画面に進みます。
あとは、[機能の追加と削除]でPhoto Editorを選択すれば入ります。
(Premiumでは、[Officeツール]というカテゴリの中にありました)
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ありがとうございます。
おかげ様で無事に出来ました。やっぱり使い慣れたソフトのほうが
僕は良いです。大変お世話になりました。
投稿日時 - 2002-02-16 18:25:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

マイ ドキュメント⇒My Picturesでは駄目ですか??
補足コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます。
My Picturesですと、画面の閲覧ができないのですよ。。。
ウィンドウがひとつしか開かないもので・・・・。
投稿日時 - 2002-02-16 09:52:09

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

開きたい画像を右クリックし プログラムから開くを
選択します
その中にWindows Picture and Fax Viewerがあります
XPではPhoto Editorのかわりみたいです
補足コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます。
Windows Picture で開けないみたいです。。。
ファイルの関連付けなどは必要なのでしょうか??
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-16 09:58:19
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Office97では標準でインストールされますが、Office2000からは旧式ソフトと分類されたため、標準ではインストールされません。Office2000のインストーラを起動し、オプションを選んで追加インストールしてください。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

なるほど。。。そんな理由でインストールされなかったんですね。
再インストールしたら起動することが出来ました。
やっぱり使い慣れたソフトのほうが、僕は良いです。。。。
いろいろなご意見があるみたいですが、ありがとうございましたー♪
投稿日時 - 2002-02-16 18:27:58