派遣社員として働く中での悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員として働く中での悩みや辛い経験についてまとめました。
  • 仕事中に起こったトラブルやミスによる責任の問題について悩んでいます。
  • 退職までの日数が少ない中でどのように対応すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日の続きで何度も申し訳ありません。

昨夜の続きで、何度も申し訳ありません。今日、仕事中に納得が行かない出来事が有り、同じ内容で申し訳ありませんが再度、投稿します。 派遣社員として今の職場に働き始めてから二ヶ月になります。と云っても今月の24日で今の職場と派遣は退職します。 今の職場での仕事は暇なせいか、毎日雑用ばかり、しています。 雑用ばかりだと、やる気も出なく、無駄な時間を過ごしてます。 今日は、今日で僕の後に入った派遣スタッフの方が、部品を落下してしまったミスをしてしまい、新人のミスを僕のせいにされ、僕に責任を取らされました。 もう1つは昨日、僕が関わらなかったのですが、他の人が、部品の袋に入れる作業をしたのですが、その人が間違えて他の部品と一緒にしたまま、次の工程に行ってしまいました。 そのミスも僕が疑われ、女子社員から 「間違えたら、どう責任取ると聞かれたので、僕は、その作業に関わってないし、頭に来たので、女子社員に、作業に関わってないから、僕は、途中で帰らせて貰い、明日からは休ませて貰うと言いました。」 退職するまで、あと5日です。 相談ですが、退職日まで濡れ衣を着させながら我慢して、仕事をするか、或いは、無断で勤務時間途中で帰ったり、明日以降は無断で休んで派遣元の担当者に話しをして、派遣元の担当者にクレームとして、今の職場にクレームを出して貰うか、今悩んでます。 良きアドバイス宜しくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

どうせ辞めるのだから、好きにすればいいと思いますよ。そこの職場の人たちも「来れば来たでいいし、来なけりゃ来ないでもいい」と思っていることでしょう。 私なら、何もしなくてもお金がもらえるのだから5日くらいは我慢しますけどね。 濡れ衣をきせられたら?「もう僕もあと数日しかいないですから、なんでも僕のせいにしていいですよ。郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、全部私が悪いです。来月になったら僕の幽霊のせいにしてください」っていいますかね。

kazu3940
質問者

お礼

ありがとうございます。 只黙って終わりたくは、ありません!

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

濡れ衣に腹をたてるのは当然の権利だ。 しかし、当然の義務をほっぽりだして 社会人に有るまじき行為を取るのは許容できないと思った。 「先に向こうが叩いたから」とか「もー帰る!」みたいな小学生 レベルな考えじゃ駄目です。 「断固講義しますが自分のするべき仕事はちゃんとします!」でしょ。