• ベストアンサー

windows10 タスクバー色変更

windows10で設定---個人設定---色---ユーザ設定の色で白を指定すると”サポートされてない”と表示され変更できません。 何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

Windows 10でタスクバーの色を変更する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017940 見たいな話でしょうか。 確かに白にすることはできないですね。白に近い灰色ぐらいで妥協するしか無さそうです。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、できました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

Windows10 タイルの色を変更するには? https://chottopi.com/archives/497 を見ると 「この色は読みにくい可能性があります。」や「この色はサポートされていません。」と表示されていても完了のボタンを押せばその色を適用することができるようです。 当方使用のWin10 20H2 64bitで白を指定して「この色はサポートされていません。」と言うのを無視して完了ボタンを押すことはできました。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。

umimonogat
質問者

補足

当方の知識不足でした。 やりたかったのはタスクバーの背景色変更です。 現在黒ですが白に変更したいのですが、、、、、

回答No.1

マイクロソフトの都合です

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。