• 締切済み

Win7のタスクバーの色が変更できなくなりました。

windows7を使用しているものです。以前はタスクバーの色を変更できていたのですが、 先日windowsの外観のカスタマイズをするつもりで適当に弄ったせいでタスクバーの色が変更できなくなりました。 個人設定→ウィンドゥの色を押してもAeroではなくベーシックのほうが出てきます。 何をいじってこうなったのか全く見当もつかないので(1年程前の作業だったもので) もし原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら回答ください。お願いします。

みんなの回答

• pyon2100
回答No.2

原因は「デスクトップの背景」を「ベーシックテーマとコントラストテーマ」を使用しているから 「デスクトップの背景」を「マイテーマ」又は「Aeroテーマ」を使用する事により、問題が解決されます。 デスクトップ上で右クリック⇒個人設定⇒「マイテーマ」又は「Aeroテーマ」のどちらかを使用してください。

• goold-man
回答No.1

>個人設定→ウィンドゥの色を押してもAeroではなくベーシックのほうが出てきます >何をいじってこうなったのか全く見当もつかないので Windows 7で画面デザインをクラシック表示に変更 「コントロールパネル」「デスクトップのカスタマイズ」「個人設定」「テーマ」複数のカテゴリに分類テーマ一覧から「ベーシックテーマとハイコントラストテーマの設定」にある「Windowsクラシック」を選択 「コントロールパネル」「コンピューターの簡単操作センター」「マウスの動作の変更」「マウスを使いやすくします」設定画面で、「ウィンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします」チェックをオンにすると、Aeroスナップ機能が無効になり、従来のWindows OSと同様の動作になる。