• ベストアンサー

最初の表示をプロバイダーメールにしたい

Windows10のメーラーを開くと、最初に表示されるアカウントがoutlookのメールの受信フォルダになっています。いつも使うプロバイダーメールの方を先に表示させたいのですが、設定を変えることはできますか?

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>Windows10のメーラー と言うのはWindows10付属のメールアプリの事でしょうか? [Windows 10] メールアプリでアカウントの表示される順序(上下)を変更する方法 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-outlook_mail-winpc/windows-10/55d2aa69-19a8-4ea5-9afe-effa19f8ca0a そうであればどうも登録した順番通り並ぶようなので並び替えは出来ないようです。

hightea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Windows10付属のものです。 いろいろやってみたのですが、確かに変更できないようですね。最初から登録しなおすしかなさそうです。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Outlookのバージョンが不明ですが、次の記事を参考に「オプション」にある設定で指定できないですか? (Outlook起動後に表示するフォルダーを変更するには) https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/1/42.html

hightea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールソフトのoutlook自体はインストールしていないのでなんとも言えないのですが、outlook.comアドレスのメールを受信していました。プロバイダメールに比べたら全然受信メール数は、少ないのでほとんどmicrosoftからの通知専用でした。