• ベストアンサー

オンライン授業

オンライン授業が広まったら 学校に登校する必要が 無くなるんじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.2

基本、体育だとか学校行事ぐらいしか集まる必要はないでしょう。 あと、高校や大学は受験で行くぐらいでしょう。 いじめなどで学校に通えないとかそういう理由の場合は、オンラインを導入してもいいと思うのですが。

moxu
質問者

お礼

そうなればいいですね、ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

未来を題材にしたアニメや映画ではオンライン会議やオンライン授業の様子が映し出されたりしていました。 全世帯に高速回線の整備をしないといけなかったりするので「出来るか」と聞かれると「すぐには無理」となるかもしれませんが、「持病の関係で学校に行けない」とか「家庭の事情で行きたい学校へ行けない」という理由を解消するのであれば近いうちに可能かもしれません。

moxu
質問者

お礼

そうなって欲しいですね、ありがとうございます

• 15-mama
回答No.1

授業に関しては、問題ないかもしれませんが、 学校って、授業以上に大切なことを学ぶ場所だと思ってます。 多くの人と会い、直接顔を見てコミュニケーションすることで、得られることがたくさんあると思います。 大人になり、社会にでて、その差が仕事にも表れると思いますし、結果もぜんぜん違います。 よって、最期が近くなったとき、人生の満足度も違ってくると思います。

moxu
質問者

お礼

コミュ二ケーション力も大事ですね、ありがとうございます