• ベストアンサー

オンライン授業

オンライン授業が広まったら 学校に登校する必要が 無くなるんじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

基本、体育だとか学校行事ぐらいしか集まる必要はないでしょう。 あと、高校や大学は受験で行くぐらいでしょう。 いじめなどで学校に通えないとかそういう理由の場合は、オンラインを導入してもいいと思うのですが。

moxu
質問者

お礼

そうなればいいですね、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

未来を題材にしたアニメや映画ではオンライン会議やオンライン授業の様子が映し出されたりしていました。 全世帯に高速回線の整備をしないといけなかったりするので「出来るか」と聞かれると「すぐには無理」となるかもしれませんが、「持病の関係で学校に行けない」とか「家庭の事情で行きたい学校へ行けない」という理由を解消するのであれば近いうちに可能かもしれません。

moxu
質問者

お礼

そうなって欲しいですね、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

授業に関しては、問題ないかもしれませんが、 学校って、授業以上に大切なことを学ぶ場所だと思ってます。 多くの人と会い、直接顔を見てコミュニケーションすることで、得られることがたくさんあると思います。 大人になり、社会にでて、その差が仕事にも表れると思いますし、結果もぜんぜん違います。 よって、最期が近くなったとき、人生の満足度も違ってくると思います。

moxu
質問者

お礼

コミュ二ケーション力も大事ですね、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンライン授業でのやらかし

    閲覧ありがとうございます。 高校生です。 私の学校では分散登校でオンライン授業をしています。 今日、私のグループはオンライン授業の日でした。 そこで、事件が起きました。 古典と化学にわかれているのですが、古典のルームに入ったはずが、化学のメンバーが…。 おかしいと思い、急いで古典のルームに入ったのですが…。 カメラをOFFにし忘れてONにしたまま入ってしまいました…。 慌てふためいて三十秒くらい映っていたと思います。 制服は着ていたのですが、髪を下ろし、マスクはあごに。マスクはすぐしましたが…😅 とにかくパニック状態でホームボタンを押してそれでも消えるわけもなく、倒したり、戻したり…。 本当に本当に恥ずかしいです。 もう、頭がパニック状態です。 幸い古典のメンバーだけだったので見られたのは6人くらいですが…。 私は普段クラスでぼっちで大人しく、よく真面目と言われます。 また、クラスの大半から苦手、嫌われてると思います。 こんな人が上のようなことをしていたらどう思いますか。 もう、恥ずかしさで授業に集中できません…。 本当にやらかしました。

  • オンラインの授業について

    今、ニュースでやっていたんですが、断水が発生してる地域で授業ができない学校がオンライン授業をするためにパソコンを配布してたんですが、ネットがない家はどうするんでしょうか? これって前々から疑問だったんです。

  • オンライン授業

    今後、小学校でもオンライン授業が増えると思いますか? オンライン授業が増えると家庭でPCがある程度使える方が居ないと 難しいのではと思います。 このコロナ禍で簡単にオンライン授業との考えが出てきて当然だとは思いますが、普段から親御さんがPCに詳しければ問題は無いのでしょうが、すべての家庭の親御さんがPCに詳しいわけではありません。 そんな家庭ではPCの扱いに振り回されそれこそオンライン授業どころでは 無いはずです。 今はスマホがかなり普及していますが、仕事にスマホでは対応できません。やはりPCが重要になります。みなさんは子供にPCを買い与えていますか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • オンライン授業

    「LAVE NS600」は、オンライン授業をするのに、ヘッドセットは必要ですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 学校のオンライン授業でzoomを使っています。

    学校のオンライン授業でzoomを使っています。 Zoomっていいイメージがないんですけど、セキュリティ大丈夫なんですか。

  • オンライン授業、習いごと、スムーズに見れるのか

    経験者にお伺いしたいです。 ある習いごとを1日受講したいのですが、パソコンでオンライン授業が受けられるそうです。 やっぱりオンライン授業は途中で止まったり、話が聞き取れなかったりなどアクシデントはありますか?

  • オンライン授業

    私は顔面に問題があり太っていて不眠症でもありとても大学には行けないと思ってました ところがコロナをきっかけにオンライン授業というのが浮上してきたのですが 私でも努力さえすれば大学に行けるでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 授業 (学校) に行くのが嫌。

    入学したばかりで、先週は体調を崩して休み、明日から初めての授業に行くのが嫌で仕方ないです。 中学時代は不登校で、不登校教室には1年生の終わりから通っていました。 全日制の学校ではないので毎日行く必要はないけれどそれでも苦痛に感じます。 学校に行かなきゃと考えるだけでも嫌です。 さっきも少し過呼吸になりかけ、必死で落ち着きました。 家族にも[嫌だと思うから余計に行きたくなくなる]とか、[いい加減気持ちを切り替えろ]など言われ、余計にプレッシャーになります。 なんで入学してしまったのかと後悔ばかりです。

  • オンライン数学授業ってどうでしょうか?

    オンライン数学授業ってどうでしょうか? お世話になります。 この新型コロナ感染症の時代に新しい生活様式に切り替わっていますが、質問があります。 それは、数学のオンライン授業です。 You Tubeを見る限り、他の科目と比べて非効率的な気がするのですが、これでも評価がある程度高いように見えます。 本当に数学を学ぶとしたら、オンラインの授業は効率的と言えるでしょうか? You Tubeの各塾が出しているサンプル動画を見て、少し疑問に思いました。 ご意見、ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • オンライン授業って効果ありますか?

    30歳の会社員です。仕事で英語を使うことが多くなった為、効率良く学べるようオンライン授業を検討しています。そこで疑問なのですがオンライン授業は効果があるのでしょうか?実際に経験のある方がおられましたら教えて下さい。ちなみに私の英語能力はTOEICで560点程度、日常会話でならば何とかコミニュケーションができる程度です。どうかお願いいたします。