• ベストアンサー

サラリーマンの源泉所得税が諸悪の根源では?

これを決めた奴が諸悪の根源では? 日本人が政治に関心を無くした原因では? こんな制度を作った日本人が、国を滅亡させる根源を作ったように思えます。人間性を疑います。国民をなめているとしか思えないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あ、それから所得税の源泉徴収はサラリーマンだけでは無いですよ ・有名人が講演してますが、あの講演料からも源泉徴収されます ・プロ野球、プロサッカーなどの選手の報酬も源泉徴収されます ・芸人がTVに出た時などの出演料も源泉徴収されます

noname#246650
質問者

お礼

まあ、よく解からん内に、税金が支払われているのですね。 政治に関心を持たれなくなる最悪の仕組みですね。 せこすぎて、、人間性を疑いますね。 終わってます、、、しょーもない人間過ぎて、、日本が、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

源泉所得税は存在しない、所得税の源泉徴収ですか? 所得税の源泉徴収の何が悪なんですか?

noname#246650
質問者

お礼

サラリーマンは、欠局、手取りが幾らなのかしか、気にしません。 税金、すなわち、政治に幾ら支払われているのか?よく解からないのが実態です。 政治に関心が無くなった最悪の事態です。 アホ官僚か政治家の低俗で醜悪な陰謀としか思えないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諸悪の根源は何だと思いますか?

    この世界の諸悪の根源は何かひとつお答えいただき、理由もお願いします。 またざっくりした質問で申し訳ありませんが、色んな観点からのご考察をお願いしますw ちなみに私は「無知」が諸悪の根源と睨んでいます。 教育が行き届かず犯罪を犯さなければ生きられない無知。 あの国が攻撃してくるんじゃないかという無知からくる疑心暗鬼。 その疑心暗鬼に付け込んで軍需産業などが裏で糸を引き踊らされる国民の無知。 経済大国に暮らしながら、自分の家族を養うのに精一杯と言い訳しながら世界の飢餓に苦しむ子供を見て見ぬフリで、思いを巡らせることをしない質問者の無知。 世界の富を分け合う方法にいまだ辿りつけない人類の無知。

  • 諸悪の根源?

    今の日中関係に関する戦後賠償問題、尖閣問題、多額の賠償の定着化(公共工事のために札束攻勢で用地取得を推進し定着させた)、選挙対策など、日本の根幹に拘わる事項の全てが○○総理に行き当たり、諸悪の根源だと言っても過言ではないような気がします。 死者にむち打つようで心苦しいのですが、今後の日本の政治、外交姿勢・方針を判断(→投票行為)する上で参考にしたいと思いますので、その考え方の是非について教えてください。 http://www.chichi-yasuoka.com/episode06.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%A7%92%E6%A0%84

  • 諸悪の根源は公務員?

    こんばんわ。公務員(経験者含む)の方、質問です。 今年を象徴する漢字は「偽」ということで、各界いたるところで不祥事 が相次いだ1年でしたが特に、公務員の不祥事・失政が(今に始まったことではないですが)相次いでいます。 社会保険庁の一連の問題、防衛省の不祥事、政治家の資金問題、 地方自治体役所の税金の無駄使いなど・・・ とにかく最近、公務員(国家・地方含む)へのバッシングが激しいですね。 TVなどみると、それこそ諸悪の根源は公務員で、官僚を一から一掃しないと始まらないという風潮です。 しかしそれは本当なのでしょうか? 私は身近に公務員の知人もいないため、実態は分かりません。 そこで質問なのですが、(国家・地方含む)公務員の仕事ぶり・もしくは組織の実態はそんなにひどいのでしょうか? 公務員(経験者含む)の方、ぜひ本当のところを教えてください。

  • 諸悪の根源は全て学歴偏重主義が原因でしょうか?

    精神障害者320万人、失業者200万人、年間自殺者2万人、少子高齢化。こんな腐った世の中になった諸悪の根源は全て学歴偏重主義が原因でしょうか?

  • 今のマスコミ、テレビ番組について

    よく 「日本のマスゴミは異常だ!くだらないバラエティーばかりで国民に政治への感心を持たせないようにしている!」 と言う人を見かけます。 私もそうでした。 でも、諸悪の根源は国民一人一人じゃないですかね。 くだらないバラエティーばかりやってるのは、私達がそれを受け入れているから。ただ単に視聴率が稼げるから。 政治とは関係無いニュースや偏向報道をするのは、私達がそれを許しているから。 なんかこう、責任全てをマスコミに押し付ける今のネットの雰囲気が、少し気味悪いというかなんというか。 違いますかね。

  • 日本は人口が多すぎるのが全ての諸悪の根源

    高齢者が大量に溢れている 騒音の定番の10歳未満だけで1000万以上いるのに少子高齢化といわれる異常さ。 ストレスの99%が人間関係のストレス 学校内のいじめ件数年間60万超え(実際は100万超えとも) うつ病者 通院数140万(通院しない人も多いから実際は300万、400万とも) まず大量に溢れかえっている 65歳以上の老人 実に3500万 住みやすい国ランキング1位の オーストリアの総人口が800万ですから オーストリアの総人口の4倍以上も高齢者だけでいる 住みやすい国ランキング2位と3位の オーストラリアとカナダの総人口が3500万ですから あの広いオーストラリアやカナダの総人口と同じ数の高齢者が日本は溢れかえっている。 10歳未満だけで約1000万 住みやすい国ランキングベスト10のうち 実に7か国は人口1000万以下 ようするに住みやすい国ランキング上位国の総人口より多い数の 10歳未満だけで日本はいるわけですよ。 ちなみになぜか日本は毎年60万前後も自殺未遂し、30代、20代では3人に1人以上が死にたいと思う事がよくある、または死にたいと答えているような国なのに 住みやすい国ランキング28位に入っているとか。 生活しやすい都市ランキングだと20位 神戸 23位 大阪  31位 札幌 42位 福岡 だそうです。 幸福度ランキングは65位ぐらいだったけど。

  • 尖閣問題、諸悪の根源は田中角栄(自民党)では?

    日中国交正常化40周年の記念式典が尖閣問題で中止になったとの報道です。日中国交正常化を推進したのは田中角栄総理大臣です。当時の中国は世界の最貧国であり文化大革命で何千万人もの餓死者が出ており、アメリカ、ソ連とは準戦争状態でした。中国は日本の支援を必要としており、条約に尖閣は日本領と記載することは可能だったはずです。(当時から中国は尖閣は自国領と主張していました) しかし尖閣を棚上げして条約を結びました。あの時きちんと処理しておけば今の紛争はなかったはずです。諸悪の根源は田中角栄(自民党)だと思いますが皆様はどう思われますか? -追伸ー 韓国特殊部隊による金大中拉致問題の手打ちとして韓国政府から田中角栄氏に闇献金があったとの記事を読んだ記憶があります。これも中国から田中角栄に闇献金があったのでは?

  • どうして日本にはこんなに人間がいるのでしょうか?

    少子高齢化が悪いというけど 諸悪の根源は今の中年や高齢者の人だと思います。 実際におじも同じ事を述べてました。 おじは今70代ですが胃がんになりましたが 100万近い保険を使って完治 少し前までなら死んでる。 今の日本人は70歳過ぎまで当たり前のように生きる そりゃ高齢者比率も25%とかになるわ と言ってました。 その上に、いすぎる団塊世代(60歳前後)と団塊ジュニア世代(40歳前後) こういったうまれすぎた世代が人口ピラミッドを歪つにしている諸悪の根源だと思うんですけど。 2100年頃に移民を受け入れないと8000万ぐらいになるというけど 世界にある国の95%は1億なんて数の人間を抱えていないんですけどね。

  • 諸悪の根源

    <諸悪の根源>日教組の弊害とはなんですか? 直接間接あるだけ知りたいです。

  • 販売奨励金制がガラパゴス化を引起こした論はどこへ?

    以前「販売奨励金制度が諸悪の根源、日本の携帯がガラパゴス化したのはこの販売奨励金制度のせい、番号ポータビリティのように販売奨励金制度も撤廃させて自由競争を促すべき」 とテレビや雑誌で評論家であったり政治家であったりコメンテーターなどが口をそろえて言っていました。 ところがiPhoneが発売されAppleが販売奨励金制度を使った販売を世界的に行い始めたとたんに、なぜか「販売奨励金制度撤廃」論が聞かれなくなりました。 なぜ販売奨励金制度撤廃の話が消えてしまったのでしょうか?