• ベストアンサー

サラリーマンの源泉所得税が諸悪の根源では?

これを決めた奴が諸悪の根源では? 日本人が政治に関心を無くした原因では? こんな制度を作った日本人が、国を滅亡させる根源を作ったように思えます。人間性を疑います。国民をなめているとしか思えないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あ、それから所得税の源泉徴収はサラリーマンだけでは無いですよ ・有名人が講演してますが、あの講演料からも源泉徴収されます ・プロ野球、プロサッカーなどの選手の報酬も源泉徴収されます ・芸人がTVに出た時などの出演料も源泉徴収されます

noname#246650
質問者

お礼

まあ、よく解からん内に、税金が支払われているのですね。 政治に関心を持たれなくなる最悪の仕組みですね。 せこすぎて、、人間性を疑いますね。 終わってます、、、しょーもない人間過ぎて、、日本が、、

その他の回答 (1)

回答No.1

源泉所得税は存在しない、所得税の源泉徴収ですか? 所得税の源泉徴収の何が悪なんですか?

noname#246650
質問者

お礼

サラリーマンは、欠局、手取りが幾らなのかしか、気にしません。 税金、すなわち、政治に幾ら支払われているのか?よく解からないのが実態です。 政治に関心が無くなった最悪の事態です。 アホ官僚か政治家の低俗で醜悪な陰謀としか思えないです。