• ベストアンサー

しょうーもない奴が粋がっていることはないですか?

クソみたいな奴が粋がっていることはないですか? リングを走るハムスターみたいに、しょーもないクソ人間が、、

noname#246650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

お望みの回答に該当するような 御仁との出会いの経験は全くございませんが、 例えば、先人たちは、 [人に対する評価は、限りなく自己中心的なものである。                       (齋藤茂太)] [心なしと見ゆる者も、よき一言はいふものなり。  (吉田兼好)] と云っておられますので、そのような人であっても、 『荘子』が云っているように〈豹変〉するようなことが ないとは限りませんな。 [アナタ様は、若しかしたら、自身で描いたライフデザインの 目標を実現するための完全燃焼できていない、ということは ないでしょうか。 アナタ様の、いまいまの雰囲気には、所謂〈自粛警察〉 〈マスク警察〉のようなスタンスっぽいイメージが 感じられてなりません] そのようなハムスターに癒しを感じている人が いるのは存じ上げていますが社会的な役目や地位の有る 人であって《クソ人間》ではないんですけどね。 虚無感・無力感などの無為な暮らしをしている人に、 アナタ様のような人が少なくないんですよね。 他人の批判よりも、1回しかない自身の貴重な 人生を充実させることに、エネルギーを注ぎませんか。 Adieu.

質問者

お礼

すいません。 酒を大量に吞んでいますので、酩酊してます。無茶苦茶です。