• ベストアンサー

しょうーもない奴が粋がっていることはないですか?

クソみたいな奴が粋がっていることはないですか? リングを走るハムスターみたいに、しょーもないクソ人間が、、

noname#246650
noname#246650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

お望みの回答に該当するような 御仁との出会いの経験は全くございませんが、 例えば、先人たちは、 [人に対する評価は、限りなく自己中心的なものである。                       (齋藤茂太)] [心なしと見ゆる者も、よき一言はいふものなり。  (吉田兼好)] と云っておられますので、そのような人であっても、 『荘子』が云っているように〈豹変〉するようなことが ないとは限りませんな。 [アナタ様は、若しかしたら、自身で描いたライフデザインの 目標を実現するための完全燃焼できていない、ということは ないでしょうか。 アナタ様の、いまいまの雰囲気には、所謂〈自粛警察〉 〈マスク警察〉のようなスタンスっぽいイメージが 感じられてなりません] そのようなハムスターに癒しを感じている人が いるのは存じ上げていますが社会的な役目や地位の有る 人であって《クソ人間》ではないんですけどね。 虚無感・無力感などの無為な暮らしをしている人に、 アナタ様のような人が少なくないんですよね。 他人の批判よりも、1回しかない自身の貴重な 人生を充実させることに、エネルギーを注ぎませんか。 Adieu.

noname#246650
質問者

お礼

すいません。 酒を大量に吞んでいますので、酩酊してます。無茶苦茶です。

関連するQ&A

  • サヨクにキザで粋がった奴が多いのはなぜ?!

    私は5歳か6歳くらいの時からサヨクが大嫌いでした。 元左翼・仮面左翼・元人権家には、【粋がった】偽善者が多いからです。 学生時代は、やたらと活発で行動的でありながら、 自分が社会に出たり権力を手にした途端、 思想を恥気なく180度変え、自分の過去を棚に上げて、 鉄面皮にも他人を【粋がって】批判します。 サヨクと言われる輩の中にロクな人間を見てきていません。 【爬虫類】みたいな【カタワ】な目付きの奴ばかりです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12114923417 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112430840 なぜ、こんなに【粋がった】奴ばかりなのでしょうか?

  • 国家に弾圧されても「言論には責任を伴う」と粋がる奴

    【1】 国家権力を握る連中に、一般市民が口封じ暗殺されても、 「言論には責任を伴う」 「言論の自由の意味を勘違いするな」 と【粋がって】言う奴らがいます。 あなたはそういう連中をどう思いますか? 「国家権力」から私人が口封じ暗殺されるのも、 言論を行う私人の自己責任だとあなたは考えますか? 【2】 110番通報を通報者側のスマホにも自動録音する システムの導入是非について当方が尋ねたところ、 「通信の秘密」を侵すものだと抜かしたキザな奴がいました。 こういう【粋がった】奴をあなたはどう思いますか? 米国では911通報の音声記録をテレビで放映しています。 米国は「通信の秘密」を侵しているのでしょうか? (日本の110番通報は私人間の通信なのだろうか?) 【3】 私人間の関係と、私人vs国家(公権力)の関係を、 一緒くたにして区別しようともせずに、 「言論には責任を伴う」だの「通信の秘密」だの、 憲法(公法)論を【粋がって】語る奴らを、 あなたはどう思いますか? 【4】 こんな話をすると、現実の世(=ヒト含む動物世界)は、 「法の支配」ではなく「力と力の関係」で動いている、 と【粋がって】抜かす奴らがいます。 ※そりゃあ、人為的法則たる法は、 自然法則たる生存競争法則の前で無力なのは、 至極当然のことだろうよ。 国家権力を握るような人間がわざわざご丁寧に 「国家権力」の看板を下げて(国家の名の下で) 国民を暗殺する訳ないだろうに。 「それを言っちゃあ、おしめぇよ!」 というこんな当然の話を、 わざわざ【粋がって】語るキザな奴らを あなたはどう思いますか? (2ちゃんねらーみたいな奴らなのだろうか?)

  • 粋な人間の条件とは?

    【coyoteの質問 #103】  今回は、「粋」についてです。    いき【粋】[名・ダナ]  1.洗練されていて色気があること。  2.人情に通じていること。また花柳界に精通していること。              <集英社ポケット国語辞典>より  一体、この21世紀で粋でイナセな人間の条件とは何でしょうか?  皆さんのお知恵を拝借して、考察していきたいと思います。  ぼくからの提示。  1)くわえ煙草など以ての外。   くわえるなら、「よっちゃんイカ」です。   これしかありません。  2)ワインを飲む時に、小指を立てるなど言語道断です。   立てるのなら親指。何でもOKという勇ましさを意味する上に、   携帯の電波が弱い時、アンテナの代用も果たします。   飲みにくい事など、「粋」の前では何ほどの事でもないです。  3)鉢巻き。これは不可欠です。助六のように、   紫の鉢巻きの結び目を縦にぎゅっ!と。   鉢巻の色を白にしますと、病気の殿様になり、   粋でも何でもないので、要注意です。  4)言葉使い。粋なんですから、生半可な喋り方ではいけません。   「おりゃー、江戸っ子でえ」。これでは並みの粋です。   桁外れの粋人を目指すなら、これを更に進化させ、   「いりゃー、いでぃっきでぃー」と言うべきです。   何を言っているのか訳が分からないほど、   原形を揉み潰し、会話を成立させないのが、   本当の粋です。  5)車にエアコンがなくても、窓を締め切って、   大汗をかきながら涼しい顔をします。   粋を標傍するなら、このくらい何でもありません。  以上のような条件が簡単に挙げられますが、皆さんの考える「粋」とは?  言い忘れましたが、質問のタイトルの頭に、「お笑い」印がつきます。  では、いりしき~(言うまでもなく、「よろしく」の粋訳)。

  • 元左翼活動家の類に【粋がった】奴が多い理由は?

    皆さんはなせだと思いますか? 爬虫類みたいな片輪な目付きの妙に活発や奴が本当に多いです。 私は小学生の頃からサヨクが苦手で、 権力を手にした途端に豹変して組織に染まるので、 信用なりませんでした。 真犯人が捕まった明らかに誤認逮捕でも 企業は採用を嫌がる(真実はどうでもいいらしい)ことについて、 「企業は営利主義だ。慈善団体ではない。」 などと【粋がった】発言をする奴がいました。 まぁ、今でも人のことを【中二病】などと形容する奴に限り、 テメエの過去が酷い奴ばかりで、信用なりません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112430840

  • 酒飲んで酔っぱらって不道徳な奴の愚痴を投稿

    空しいでしょうか? 不道徳な奴って、取るに足りないしょーもない人間です。 普通は、相手しない奴です。

  • 「しょーもない奴」の定義

    よく、「あいつは、しょーもない奴や!」って言います。 言う奴は、自分は〇〇であり、相手は△△であり、 〇〇>△△ という何等かの基準があって、相手が自分より下なので、「しょーもない奴」と判断しているのでしょうね。 では、「しょーもない奴」の定義は何でしょうか?

  • 気が弱いのは社会に出たら武器と粋がる奴と泥酔電車

    教科書通りの人生のレールを外れたら二度と復帰できない 【減点方式】の社会が今の日本です。 東日本大震災の助け合いを見れば、 日本人は本当は「事なかれ主義ではない」のは明白です。 しかし今の日本では泥棒を捕まえたら、 捕まえたら店員が傷害で逮捕され、 無罪になっても二度とは出世できません。 一方、権利者はもみ消しはやりたい放題、 仮に捕まっても、出所後の天下り先に困りません。 そんな中、 「社会に出たら学生時代とは違い気が弱いのは武器だ」 などと【粋がって】言う奴がいます。 ある程度地位のある権力者が、 一般人を見下して言うんだから呆れます。 【月曜日の夜】からアルコール臭で電車内では呼吸も出来ず、 死んだゾンビみたいな目をした【背広姿】のサラリーマンが、 車内のあちこちで大声を出しているのを見ます。 東京都内です。 外国のことはよく知らないけれど、 こんな国は他にあるでしょうか? サラリーマンが死んだ目をしているのは、 【減点式社会】と【粋がった】発言をする輩のせいでしょうか?

  • ろくでもないやつ。

    世の中にはろくでもないやつが結構いると思うんです。 ろくでもないやつの定義については、皆さんそれぞれの考え方で結構なんですけど、 ろくでもないやつっていうのは、 自分のことを、 自分はろくでもないやつなんだ。 と思っていない節がありますね。 ろくでもないやつほど自信満々に生きてる感じがします。 どうしてろくでもないやつは、 自分がろくでもない。 ということに気がつかないんでしょうか。 ちなみに僕の両親は、 両親そろってろくでもない人間なので、 そのDNAを受け継ぐ僕もろくでもない人間です。 僕は社会に申し訳ないので、 これ以上ろくでもないDNAを伝えないように、 結婚はしていません。 今後もするつもりはありません。 もちろん未婚で子供を作るなどもってのほかです。 とにかくこんなろくでもない血は、 僕で終わりにするようにしたいと思っています。 ろくでもないやつは、やはり自分でこのように、 負い目を持って生きていくべきなんじゃないですか。 本当に、ろくでもないやつってどうして気がつかないんですかね。

  • 何言ってもいい奴てどんな奴ですか?

    こいつにはなに言ってもいいや と思うやつはどんな人間ですか? 僕はホンマにむかつくことをよく言われます。 一生ツラも特徴も覚えてそいつを絶対に許さない。

  • いじめられてる奴って関わらないでほしいですよね

    なんでも年間に45,6万件の学校内のいじめが報告されるそうです。 それだけウザイ人間が多いのでしょう。 社会でも会社でも一番のストレスは人間関係、20代、30代の3年以内の離職者の離職理由も1位は人間関係のストレス。 いろんな人間がいるし、ましてや社会や会社となれば仲の良いとか性格や趣味があう仲間同士で一緒にいればなりたつわけでなく、 合わない人間などともコミュニケーションとらないといけないわけですから。 でも、いじめられてる奴って新幹線の中で殺人事件起こしたり、同級生を刺し殺したり、こんなのもほとんどいじめられてた人間がやらかしてますし、 いじめられてる奴=全てとはいわないが大半は友達もいないかいてもごく少数。 京都の大量殺人者もほとんど友人もいなかったそうですね、あと秋葉原の無差別事件起こした奴とかも。 いじめじたいはもちろんよくないと思いますが、いじめられてる奴ってこういう凶悪犯罪起こすような思考の人間が多いのだと感じます。 よくかわいい子は優しい人が多いブスは性格が悪い奴が多い = これってかわいい子はまわりもちやほやして優しくするから自分も優しくなれる、ブスはまわりにつめたくされるから性格が悪くなるっていうけど、 いじめられっ子=まわりが相手にしてくれない、助けてくれない、だから社会を憎悪して犯罪を起こすとかこういう感じなんだろうなぁって思うけど。 いじめられっこってネットとか現実社会でなにもできないから、ネットとかかげでいじめっこを殺したいだのぐだぐだ言っている人間が多いじゃないですか。