• ベストアンサー

税金が高くなる政策ばかり

脱原発とか、税金とか、電気代とか、高くなる方向に進んでいませんか? オリンピックが中止とかも、銭勘定からすると、マイナスでしかないです。 なんか、おかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一部の人間が儲かる(例えば総予算の0.1%)。それを合法化しようとすると、その何万倍もの隠れ蓑(無駄金99.9%)が必要になってくる。 これは官僚の天下りでも同じだろう。天下り法人が不当に儲けて、その理事に天下ったのが1日も出社しないで、儲けの一部を簡単に得る。

noname#246650
質問者

お礼

なんか、一部の官僚のために、政治が動いている気がします。 それに、Noと言わない国民も、、情けないです、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銭勘定で算段したらオリンピック中止はヤバイのでは?

    世の中、8割が中止を支持しているようですが、銭勘定だけで算段したらオリンピック中止はヤバイのではないでしょうか? 大金を投じて建設したスタジアムとか、無駄な出費になるのでは?

  • 【隠れ電気代】を【我々の税金で】払う事になるか

    原発はお先真っ暗だと思いませんか 電気代はますます高くなり、一部は【隠れ電気代】として【税金】で賄い 廃炉に関しても高レベル廃棄物置場は【計画なし】これもいずれ電気代か【隠れ電気代】として我々の【税金】で賄うしかないのでしょうか 今回の選挙は自民党には入れないことにします http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nuclear_power_plant_reoperation/?1373153788 http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/c78a44e793054970c9c1de6bb6e1cec4 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130702-00000016-asahi-soci

  • 税金の無駄使いと思われる事案は?

    あなたに取って、 これ銭(税金)を溝(ドブ)に捨ててるんとちゃうか?と 思われる事案は何ですか? 逆に税金を今以上に突っ込んで欲しい処や 新たに突っ込んで欲しい事案は有りますか?

  • 僕の払う税金を日本に敵視政策を取っている国に使うの

    僕の払う税金を日本に敵視政策を取っている国に使われるのが腹立たしいです。 年収片手にも満たないですが、1銭でも2銭でも敵に恵んでやるのはおかしいです。 韓国が反日政策・反日教育を取るということは、日本を敵と見なしていると認識していいのですよね?そんな国に協力金や賠償金などというお金をびた一文使って欲しくない。 この国民感情が見えないの?韓国は! 朴大統領は、韓国政府は、一部の政治家やとか、安倍総理がという言葉で日本を非難するが、反日で一致する韓国と違い自由意志で自己の思考を平常且つ客観的に考える事を束縛しない日本に置いて民意を汲むと言う事が大前提の民主主義の日本の政治家や総理大臣の言葉は日本の意志という事がなぜ、解らないのでしょうか?

  • 税金について

    税金・・・ ほとんどが、職員の給与になるんじゃないんですか? やってるって、何やってるか分らずだし・・・ 日本・・・職員が多すぎませんか? 国会議員とか、県会議員・・・ 税金のほとんどが、その人たちの給与になっていると思いますが、違いますか? それと、電気料金払えなくて、電気も止められ「孤独死」こんなことを聞きます。 もし、支払いが遅れてるならば、理由を聞けばいいじゃないですかね? 電気も、料金が払ってないから、止める。理由を聞きましたか? もし、病人がいて、お金がかかって払えないとしたら・・・ 温情がないんですかね? 人の命より税金ですか? 人の命より、電気料金ですか? 税金払えば、病気が治りますか? 税金払えば、死んだ人が生き返りますか? 未納だから仕方がない。それでいいんですか? 未納だから、死んでもいいんですか? 未納だったら、理由を聞けばいいじゃないですか? 障害者が動けなくて、仕事も行けなくて、何も出来なくて孤独死 世の中間違っていると思いますが、私の言い方、間違ってますかね?

  • 税金

    税金の計算で別表4についてお聞きしたいんですが?当期利益がマイナスの1,000,000円で交際費の損金不算入額が2,000,000の場合はやはり税金がかるのでしょうか?

  • 東電が倒産しても税金がかかる?

    東電が営業し続けても税金がかかるし(公的資金投入など) 東電が倒産しても税金がかかると聞いたのですが 倒産しても税金がかかる理由は何ですか? 原発の処理を税金で行うことになるからですか?

  • 間貸しの収入に対する税金について

    私は個人事業(株式会社で登記)しております、会社登記の際に賃貸マンション暮らしのため実家(母が一人暮らし)の2階部分を無償で借りた形で登記しております。しかし、母も僅かな年金暮らしであるにもかかわらず、当方がその2階部分を使用するにあたっての光熱費・電気代等などは一銭も支払っておりません。そこで毎月少しでも支払いをしようと思いますが、家賃として支払えば母方に税金がかかります、光熱費・電気代等は算出しようが有りません、そこで母方に負担のかからないように少しでも支払いしたいのですがどのようにすればよいのか知恵を授けていただければ幸いです。

  • 税金

    教えてください。 土地の税金ですが、今度親の土地を相続するのですが価格が約1000万円位だそうです。 その際に必要な相続税や諸経費とそれを転売する際の諸経費や税金等々大体で結構なのでおしえてください。費用が高ければ相続するの中止にしようと思います。 よろしくお願いします。

  • 配当金と税金の関係について

    1株12円50銭の配当ですので、100株で1250円となりますよね。 税金があわせて10%引かれて、1125円になると思うのですが、1126円となっています。 一社だけでなく他にも同じようになっているのですが、なぜなんでしょうか。