ショーに通っているわたしと社長の関係性に不安がある

このQ&Aのポイント
  • わたしはショーに通っている人が好きで、約2年間いける日にはそのショーに通っています。しかし、ショーの終わりに手を振ってくれる瞬間が幸せであったという一方で、プライベートで繋がれることはなく、ただ通っているだけであることに不安を感じています。
  • そんな中、新しい職場の社長がショーを運営している会社の責任者と知り合いだと知り、彼にショーの話をしたところ、彼がその責任者の方に電話をかけてくれたそうです。わたしの名前も知らない好きな人に対面することが不安でたまりません。
  • 現段階ではまだわたしの存在は特定されていないと思いますが、今後の展開に不安を抱えています。もし社長が彼に会う機会があった場合、気をつけることを伝えようと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

今後の展開が怖いです。

わたしはショーに出ている人が好きで、約2年間いける日にはそのショーに通っています。 だいたい好きな人が出る曜日はわかっているので、その日を休みにして行ってます。 週2日くらいの頻度で、見る場所もその人が近いところなので確実に覚えられているとは思います。 でもいつも見るだけで、ショーの終わりに手を振ってくれる瞬間が幸せでした。 有名人とか芸能人ではなくスタントマンですが一般人なので、比較的距離が近く、プライベートで繋がれたらいいなと淡い期待を抱いていました。 でもそんなきっかけもなく、ただ通っていました。 そんなとき、今年から始めた新しい職場の社長がすごい人脈を持ってる方で、趣味の話になったときにわたしはそのショーの話をしました。 社長がショーを運営している会社の責任者と知り合いだと言い、聞いてみるわ。と言い出してその方に電話をされました。 うちの事務員さんでショーに出てる人が好きみたいで、と言われて好きな人の名前を聞かれました。 一応伝えたら、責任者の方が調べときますと言った感じでその電話は終わったそうです。 今後どうなるかわかりませんが、好きな人はわたしの名前も知らないので顔を見ないと特定できないとは思いますが、変な方向に行かないかと不安でたまりません、、 一歩間違えたらもうショーを見に行けなくなるかなとか、、 わたしと対面するまではわたしの存在を知られないとは思いますが、今の段階ではまだ大丈夫ですよね、、? もし今度社長がきたら、そこまででいいですお気遣いありがとうございますと伝えようとは思っています、、

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

気をつけるとしたら、そのスタントマンさんは舞台の上であなたが見て想像する性格ではない可能性が高いということぐらいです。いろんな人がいます。仕事上で知り合ったからとても愛想よくしてくれる場合もあるでしょう。近すぎるのは面倒だとそっけないこともあるかもしれません。あなたがお若いのであれば、誘ってプライベートでも、という人である可能性も。 とにかく、自分が感じたままでないこともあり得るので、その時に必要以上にショックを受け内容にだけは気をつけた方がいいです。私は若い頃、追っかけをしたことがあるのですが、そのきっかけとなった相手は思ったような性格じゃなくてがっかりして、すぐに別の人に変えた経験があります。今になると見るポイントがちょっとずれてたな、と感じます。 相手がどんな人物であれ、舞台の上の彼は輝いているでしょうから、それを応援し続けられるような気の持ち方はしたほうがいいように思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.2

こんにちは 変な方向にはいかないと思います。 その社長の人脈と言っても、調べておくくらいの 話でしょう? それが、その人だったら良く知ってるよ とかではないですから、余り深刻に考えなくて 大丈夫だと思います。 いつも観に行っているのは悪いことではないですし 寧ろ喜んでくれると思います。 社長が何か言ってきたら また観に行こうと思ってますから、大丈夫です。 くらいの話にしておいたらいいです。 ただ気になるのは、そういうのでいい顔したい人が 余計なことを言ってしまうことですね。 あなたは別に今まで通りショーを観に行ったら それでいいのではないですか?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

そんなに怖がらないでいいと思いますよ。 ショーに出ている人は人から見られていることをわかっていますから ショーの中での自分に「ファンとして」好意を持ってくれている分には感謝しかないと思います。 せっかくの人脈でお互いに名前を知る機会ができたなら 喜んで受けてください。 「いつも楽しませてもらっています。 応援しています!頑張ってください!また舞台を見に行きますね!」 それだけ直接伝えることができれば十分でしょう? 別に、会ったからって交際が始まるわけじゃないんだから もう少気楽にしていてください。 それとも、そのご本人からいつも特別な扱いを受けているのでしょうか?お客と演者という垣根を超えそうなほどのアイコンタクトがあるのでしょうか?そうでなければ純粋な演者とファン以上の関係に本人と希望なしに発展することはないと思います。 どうぞ舞台を存分に楽しんで、応援してあげてください。 きっと舞台の上から笑顔を返してくれるでしょう。

関連するQ&A

  • 今後の展開

    今年8月に大学サークルで海でBBQを開催し、そこにきてた女の子と、10月からお付き合いすることになりました。 10月、お付き合いし始め2週間。 お付き合い以前から、僕とBBQに行った人たちと、2人で遊びに行く事が多々あり、僕の友人A君とも10月以降に約束をしていたらしい。 そして、彼女が「A君と遊びに行ってもいい?」いうから、僕も仕事であえないし、楽しんできぃ。 と行ったら、その日の夜A君に彼女が「付き合って」って話を、幾度となくされたウチに彼が押し負け「OK」してしまったのです。 まず、この時点でおかしいですよね? 「OK」するなよ!  ものすごく仲の良かった、親友とまで言ってた友達に奪われたんやで。 その日を境に、彼氏交代なワケですよ。 それ以降、もう会えないかと思った彼女から連絡があり、今日会わない?って連絡が。 それ以降、また以前のように頻繁に彼女と二人キリで会うことになり、今の彼よりも、会う回数も時間も、電話・メールする回数も非常に僕のほうが多いのです。 彼女の物が、数点僕の家に。 逆に僕の物が彼女の家に数点ある。 ペアでウィルコムの携帯を買った。 形式上別れたと言えども、キスもした。 お互いの親、兄弟と親しくしている間柄・・・。 彼女は最近、A君を深く知った上で微妙に冷めてきている。 ここは僕のチャンスと見て、12月1から改めてお付き合いできるようにがんばります。 男から攻めないといけませんよね! でも、どうなんでしょう? この変な三角関係は?

  • 悩んでいます。今後の展開はどうすればいいのか教えてください。

    5月あたりから知り合った好きな女性がいます。はじめは友達を含め3,4人で遊んでいましたが、8月あたりから2人で遊ぼうよって誘い、3回飲みに行ったり、ドライブしたりしました。彼女は皆でいると結構しゃべる人なんですが、2人であっているときは、普段と違い、結構静かで、こっちが少し驚いてしまいました。自分はあまりトークが上手くないので、ドライブ中や飲んでいるとき、よく沈黙が起こります。こういうのって相手に気を使わせてしまっているということなんでしょうかねぇ?自分は特に気にしていないんですが、盛り上がりに欠けているような感じって相手にとってはつまらないですよね。なんか微妙な空気感がどうなのかなって気になってしまいました。そして9月の中旬ぐらいに遊ぼうと誘い、OKを貰ったのですが、遊ぶ3,4日前に最近疲れがつれないから、昼間からではなく、夜だったら会える的なメールが来ました。そのとき自分は疲れているなら、また今度にしようって言って遊ぶのをやめたんですが、この判断ってどうだったんですかねぇ?そん時のメールも今まであった絵文字もなく、なんか距離おかれちゃった感を感じました。お互いあまりメールをするほうではなく2週間に一回するか、誘うときにメールをするぐらいで休みの日にちもお互いサービス業なので、休みの日がなかなかあいづらいです。自分は彼女と付き合いたいと思って、積極的に誘おうと思っているのですが、あまり恋愛経験がなく、面白い話もできないので、会っててあいてに退屈じゃないかなと心配になってしまいます。今月も誘ったんですが、自分の休みの日と合う日がないとメールが来ました。彼女を信じたいんですが、これってだんだん避けられているのかなぁと思ってしまうんですがどうですか?

  • 社長から盗聴疑惑をかけられました

    先日退職した会社で、私が会社の電話に盗聴器を仕掛けたと言う話を聞かされました。 具体的には、私が在職中に支店の電話に盗聴器を仕掛け、 支店長の個人的な会話を録音して社長にそれを聞かせたというものです。 社長が支店長のプライベートを探るため、このような話しをでっちあげて うまく聞き出そうという考えでしょうが、離職者にこのような疑いをかけられては困ります。 退職時も社長のトラブル(事故相手への脅迫)の責任を私に押し付け責任を取らせた人なので、 今後の同じように私の知らない所で名前を出されるかと思うと・・・ 直接社長に会ってこようかと思いましたが、この話をしてくれた支店長たちを巻き込みたくないので、どのようにしたら良いのかアドバイスをお願いいたします。

  • 今後の進退

    私は、親戚の方の会社で働いています。 実は、仕事上でおもわしくないことをしてしまい今後どうなるかわかりません。。。。 まず、現場にて具合が悪くなり(精神的に)で何回か帰ってきてしまいました。 次に、目上の先輩に対する態度が悪かったことです。口応えもしてしまいました。 また、現場からクレームが3件寄せられているそうです。(社員からだと思います。) それで、親戚の社長さんが今後どうするか相談すると言われました。社長さん自身、1人で決められないので人事部の方々、いろいろと話し合わなければならないと言われました。聞きました。 また、本人の直接あって話があるといわれました。 自分自身、今まで考えが甘かったこと、仕事に対する姿勢がかけていたことを自覚しています。 今後は、しっかりと頑張ろうとは思いますが、これはどうなりますかね? まだどうなるかはわからないといわれましたが。 さらに、社用車を私用で使用中に車を壊してしまいました。修理中です。 社用車のことや今までいろいろ迷惑をかけたので一昨日、会社をやめますと営業所や本社の社長さんにも電話をかけました。 そうすると、親戚の社長さんが今、会社をやめても仕事がないから今すぐにやめるというは言うな、焦るなと言われました。 また、後はやる気次第だとかも言われました。 明日、社長さんが営業に来て話があるそうです。前から言われていた通り。 前に、本社の人?といろいろと話合わなければならないと言ってましたがもう終わったということでしょうか? 今いる営業所には、もういられないと思っています。それだけ迷惑をかけて来ているので。 本社(社長)の本で働ければいいのではないかと前に営業所の所長さんにも言われました。

  • 今後はどう接したら???

    派遣先で高校の同級生に再会しました。 職場に意地悪な先輩がいたので、困っていたら助けてくれました。 派遣の最終日に偶然、帰宅時間があったのでそのまま1時間くらい話をしました。その後、電話をしあったり、食事に行ったりしています。 「俺達ラブラブだね」とか「かわいい」とか言ってくれたり、名字ではなく名前で呼びたいと言われました。 ある日、食事のあとホテルに誘われました。笑って軽く流してその日は終えたのですが、先日も誘われたので、「彼氏ではない人とは無理」と話しました。すると「大事な同級生だから手を繋ぐまででガマンする」と言われました。 決して「好き」「付き合おう」とは言ってくれません。「会いたい」とは言ってくれます。 どうしたら良いでしょうか?家も直線で1キロと近く気まずくなるのは嫌ですし、苦しい時に見守ってくれていた彼には感謝でいっぱいです。 食事や電話はとても楽しいです。彼には「人間としてか同級生としてか異性としてか自分でもわからないけど好き」と伝えています。 今後、彼とどう接したらよいでしょうか?

  • 声をかけていいのか、、

    好きなスタントマンの方がいます。 テーマパークのショーに出演している人で、わたしは時間があればそのショーに足を運んでいます。 一日三回公演あり、一回でも行けるときがあれば行くし、なにもない日なら三回全部行くときもあります。 ショーしか行かないので、行くのは一人です。 会場はとても広いですが、だいたいいつも同じ席に座ります。 また、公演後にキャストとのハイタッチができる場所があり、そこにも毎回行きます。 そのハイタッチはわたしのようなファンの人しか行きません。 そのショーを見るだけで元気がでるし、感動も与えられています。 キャストさんが大好きで、どうにかして繋がれないかなと思ってしまいます。 スタントマンなので事務所には所属していますが、普通の芸能人までも遠くないし、どちらかと言えば一般人で距離も近いです。 でも、インスタグラムをフォローしてるくらいの繋がりしかありません。 どこかで待っていれば出てくるかなとか思って、テーマパークの出入り口付近まで歩いてみました。 そしたら、キャスト二人で出てきました。 普通に電車へ乗り、駅で降りていきました。 覚えられていたらまずいと思って、さすがに同じ車両にはのれませんでした。 一般人だから普通のことですが、わたしにとっては、同じ車両にのって隣に座っている人でさえも羨ましく思いました。 終演後に出てくることがわかったので、 次見たときは勇気を出して話しかけようかなとかも思ったのですが、 ショーにかよって1年がたつし、いつも同じ席に座るのでもし覚えられていたら もうショーへは行きにくくなりますよね、、 でももし繋がれたら、わたしのなかでそれ以上の幸せはありません。 もしも失敗したらもうショーへ行けなくなるというリスクもあります。 やはりキャストさんを尊重して、プライベートな時間になるので、声はかけないでおくべきでしょうか、、

  • 今後の行動について

    数ヶ月前にできた彼氏(ほぼ名前だけで会ったことはなし)が、ヤクザと思わしき人と、他県でもめごとを起こしたようで、土地勘がないので最寄り駅を教えてくれと言われました。 そのときは詳しい話はされず、もめたからあまりに近い駅はまずいので少しだけ離れた駅を調べて教えるよう言われました。 その後、見つかって殴られ、お金はとられたようです。 そのとき彼に電車賃がないため貸してくれと言われました。 彼には前からわりと大金を貸していて、約束どおり返さないので貸すのは嫌だったのですが、現地の人になんとか口座を借りるから。貸さないと住所調べて殺してやると言われました。 電話番号や名前だけで住所を調べられないと思い、貸す必要はないと思ったのですが 過去に友人が金銭でつらい目にあっていたときに無視してしまったこともあり 本当に困っているならば、と思い片道だけ出しました。 そのさい、金輪際金はかさない、自分の地元に帰って貸した全額返せない場合はすぐ別れると宣言しました。 その後、その県から出て友人のいる県に一度よると言って その県が私の身近の県だったので、一度会う約束をしました しかし、しばらくして彼のメールアドレスからヤクザと思わしきメールがとどきました。 彼のもめたさいに起こした行動(ここではふせます)を知っているだろう お前は逃がす手伝いをしたから責任をとれ。といわれました。 その後、ヤクザと思わしき人からのメールは続き、今から会えるか、逃げようとしたら住所調べる。俺らにはそれができると言われました。 私は責任を感じていませんしとるつもりはありません。それに彼が最後まで約束を守らなかったので 彼に別れを告げ、すべて責任をとらせるようにメールしました そのさい、向こうから送られてくるメールが、彼のメールをうつときの癖とにたような部分があり、自演の可能性も考えました。 問題をおこして3日ほどなのに、かなり離れた県まで場所を特定してすぐにこれるか? 一度つかまってボコボコにされたのに、また追いかけて責任をとらせるか? 見た目を気にするくせに、ボコボコにされた顔で会う約束をもちかけるか? など、他にもかなり不自然な点も目立ちます しかし念には念をとメールと電話番号はすぐに拒否、私のアドレスは変えました。 一度知らない電話番号から電話がきましたが無視しました お金はもう諦めていますが、自分の今後が心配です。 口座番号、名前、電話番号だけで住所や個人情報は特定されてしまいますか? あと、年齢は適当にでっち上げたので彼はしりません。 わかりにくい文や内容ですみませんが、至急回答をお願いします。

  • 自分の人脈を誰とも自慢する男性って

    同じ事務所で働く同僚の男性のことですが、「俺は昨日~~会社の~~社長とご飯を食べた。その社長は三ヶ月前に~~案件に関わった~~部長の甥」 「~~省(政府機関)の~~長に紹介してもらった。その方の名前を出したら~~さんに関心され、~~案件を取れた」 「この業界では俺以外に~~会社と~~会社をつなぎ合わせられる人はいない。俺がいなくなると業界内みんな困る」と常に言っている方がいます。 二十六歳の若手の方ですし、彼よりも人脈・経験ともにある人は社内にごまんといます。私は二十三歳の社会人一年目ですが、昨日もランチで三十分延々と人脈の自慢をされ、聞いていて非常に疲れました。このような方はどうしてこのような自慢を繰り返すのでしょうか。

  • 告白したが曖昧な返事。今後の展開は?

    24歳男。相手は同僚です。 もともと高校の同級生であることもあり、仲良くなりました。 それは仲良く、自分では友達以上恋人未満のような雰囲気を感じていました。 一度仕事で郊外に挨拶程度の出張をし、それが終わったあとは街を散策したり夜遅くまで飲み、丸一日を二人で過ごしました。 「デートみたいで楽しかったね」と言われ、自分でもそう思いました。 このあたりから恋をしていたと思います。 ただ、向こうには好きな人がいるので、それ以降は「またどっか行こうよ」と言っても曖昧な返事でにごされていました。 その好きな人とは、話しを聞いてる限りでは「それセフレじゃないか?」という関係でしたが、あくまで主観です。 本人もなんとなくそう思ってるのか「このままずっと続くのか不安」のようなことは言っていました。 展開があったのは一ヶ月ほど前、向こうから仕事終わりかけに電話で 「仕事でたまってるからちょっと話そう!」と呼び出されました。 仕事の不満などがメインでしたが 最近例の人とはどうなの?と聞くと もう全然会ってない。心の支えが欲しい。とのこと。 連絡も怖がって取ってないようなので、まず連絡してみればいいじゃんと背中を押しました。 好意を匂わせるようなことを言いつつ。 後日、ちょっとしたきっかけがあり再度仕事終わりに待ち合わせて会うことに。 連絡した?と聞くと、したけど返事が来ないとのこと。 その連絡とやらも、詳細こそは教えてくれませんでしたが、もう終わりにしようと思ってるとあっけらかんとした感じ。 じゃあ俺のターンだろうと、また後日こちらから仕事終わり話そうと呼び出し、快諾してくれたので待ち合わせして会いました。 結局8時間ぐらい、酒を飲みながら夜中3時ごろまで話し、その間に 「好きになってしまった」と告白しました。 「知ってたよ!バレバレ。わたしも好きだよ。友達としてね。 私の好きなのは例の人。あなたとずっと話していたい気持ちもあるし、例の人を好きな気持ちもある」「曖昧な感じも幸せじゃん」とのこと。 「終わりにしたんじゃないの。恋愛感情抜きに友達として言うけどその状態もう終わりなんじゃないの」と言うとちょっと怒った様子はありましたが、その後も2時間ぐらい酔っ払ってることもあり似たような話をし続けていました。 お互いその場に残り続けたい雰囲気はありつつも、もういよいよ別れ際 「わたし昔ブログやってたのは前言ったよね。私の事が好きならそれ読んでよ。もっと好きになるかも。もっと好きになられても困るけど。じゃあね」と別れました。 ちなみにそのブログは普通の女子高生が日記のようにつけてるブログで、別になにか特別なものはありませんでしたが、今と変わらない彼女の生活が描かれ、確かにもっと好きになるようなアレではありました。 以上がつい先週の話です。 長いですね。大丈夫ですかね。読めてますかね。 曖昧な状態で終わったので、自分の心はとてもモヤモヤし、胃に穴が空きそうな感じでした。 自分が好意を匂わせつつあったころから、今までは頻繁にあったラインのやり取りが急に少なくなり、それも胃痛の原因です。 「昨日は遅くまでごめんね。言いたいこといえたからスッキリした。」のようなラインには既読スルーでした。 もうとても辛いので、まさに今日、「今日会ってもらえないか」とラインしました。 すると「なんで?」とのこと。 なんで?ってことはないだろと思いつつ 「会いたいから。こないだの話を酒抜きでしてハッキリしたいから」と応えると 「あさってならいいけど」とのこと。 返事も急に来なくなりますし告白後の連絡は既読スルーですし、「なんで?」からの一連の流れに何か不穏な雰囲気を感じますし、なんとなくあさってはフラれる覚悟で行く気持ちです。 そのあとなぜか私の名前が表題になった本を写メしてきました。 あさってには答えが出るのでいま質問してもどうなるもんでもないですが 自分としては成就させたいですし、とりあえず今の胸の痛みは和らげたいという気持ちです。 大変長くなりましたが 彼女の今の気持ちの予想や、もし当日やいま打つ手があるならばアドバイスをお願いしたく思います。

  • 気になる彼の気持ち、今後の展開

    気になる彼の気持ち、今後の展開 いつもお世話になりありがとうございます。 26歳女性です。 7月中旬に、友人の知り合いの男性と、とあるきっかけで知り合うことになりました。 二人で会話する時間はほとんどありませんでしたが、 私は彼の穏やかな雰囲気を気に入りました。 間接的に私の連絡先を教えたところ、 その夜彼からメールをもらい、時間のあるときは しょっちゅうメールをするようになりました。 きっと興味をもったのは私の方からですし、 最初は私からいろいろ質問するなどしていましたが、 彼もいつも丁寧なメールをくれていました。 そして先日、ついに二人で食事をすることができました。 まだお互いによく知らない間柄でしたが 人見知りの私にとっては信じられないぐらい話も弾んで、 息が合うというのか、時間が過ぎるのがあっという間というほど 私にとっては居心地のよい人でした。 その日の帰りに花火大会に行けたらいいねという話になって、 帰ったあと、近場で具体的な花火大会のスケジュールをメールで知らせてみると、 すぐに行く日程が決まりました。 私は最近着付けを習いはじめたので、この時期は浴衣に興味があり、 (着付けを習っているとは彼には言っていません) 浴衣の話題になったので、あまり重く考えずに浴衣を着ていくつもりでいます。 彼もそのことを知っているので、二度目のデートでいきなり浴衣姿で登場しても 引かれないとは思うのですが、やりすぎ感があるでしょうか・・・ 話がそれましたが、 食事後も、メールをやりとりする日が多いです。 次の花火大会デートでいい雰囲気になって、 三回目、四回目のデートにつなげればいいなと思うのですが、 やはりこういうとき、とても不安になります。 自分の視点からみると、上記で書いたとおりで今は順調なのかな・・・と思っていますが 彼からの視点では、どう思われているのかはわかりません。 客観的にみて、皆さんはどう思われますか? 今は、お互いにとって探り合いというか、 恋人に昇格できるかどうかジャッジする時期だと思いますが、 私は前向きに考えていますし、 今まで何人かの男性と食事や遊びにいきましたが 彼ほど息の合う人はいませんでした。 本当の気持ちは彼にしかわからないのは当然ですが、 恋をすると不安になってしまいます。 先輩方のお考え、ご経験、アドバイスなどをお聞かせいただければ幸いです。 特に男性の皆様からのご回答もお願いします。 よろしくお願いいたします。