ショーに通っているわたしと社長の関係性に不安がある

このQ&Aのポイント
  • わたしはショーに通っている人が好きで、約2年間いける日にはそのショーに通っています。しかし、ショーの終わりに手を振ってくれる瞬間が幸せであったという一方で、プライベートで繋がれることはなく、ただ通っているだけであることに不安を感じています。
  • そんな中、新しい職場の社長がショーを運営している会社の責任者と知り合いだと知り、彼にショーの話をしたところ、彼がその責任者の方に電話をかけてくれたそうです。わたしの名前も知らない好きな人に対面することが不安でたまりません。
  • 現段階ではまだわたしの存在は特定されていないと思いますが、今後の展開に不安を抱えています。もし社長が彼に会う機会があった場合、気をつけることを伝えようと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

今後の展開が怖いです。

わたしはショーに出ている人が好きで、約2年間いける日にはそのショーに通っています。 だいたい好きな人が出る曜日はわかっているので、その日を休みにして行ってます。 週2日くらいの頻度で、見る場所もその人が近いところなので確実に覚えられているとは思います。 でもいつも見るだけで、ショーの終わりに手を振ってくれる瞬間が幸せでした。 有名人とか芸能人ではなくスタントマンですが一般人なので、比較的距離が近く、プライベートで繋がれたらいいなと淡い期待を抱いていました。 でもそんなきっかけもなく、ただ通っていました。 そんなとき、今年から始めた新しい職場の社長がすごい人脈を持ってる方で、趣味の話になったときにわたしはそのショーの話をしました。 社長がショーを運営している会社の責任者と知り合いだと言い、聞いてみるわ。と言い出してその方に電話をされました。 うちの事務員さんでショーに出てる人が好きみたいで、と言われて好きな人の名前を聞かれました。 一応伝えたら、責任者の方が調べときますと言った感じでその電話は終わったそうです。 今後どうなるかわかりませんが、好きな人はわたしの名前も知らないので顔を見ないと特定できないとは思いますが、変な方向に行かないかと不安でたまりません、、 一歩間違えたらもうショーを見に行けなくなるかなとか、、 わたしと対面するまではわたしの存在を知られないとは思いますが、今の段階ではまだ大丈夫ですよね、、? もし今度社長がきたら、そこまででいいですお気遣いありがとうございますと伝えようとは思っています、、

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

気をつけるとしたら、そのスタントマンさんは舞台の上であなたが見て想像する性格ではない可能性が高いということぐらいです。いろんな人がいます。仕事上で知り合ったからとても愛想よくしてくれる場合もあるでしょう。近すぎるのは面倒だとそっけないこともあるかもしれません。あなたがお若いのであれば、誘ってプライベートでも、という人である可能性も。 とにかく、自分が感じたままでないこともあり得るので、その時に必要以上にショックを受け内容にだけは気をつけた方がいいです。私は若い頃、追っかけをしたことがあるのですが、そのきっかけとなった相手は思ったような性格じゃなくてがっかりして、すぐに別の人に変えた経験があります。今になると見るポイントがちょっとずれてたな、と感じます。 相手がどんな人物であれ、舞台の上の彼は輝いているでしょうから、それを応援し続けられるような気の持ち方はしたほうがいいように思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 変な方向にはいかないと思います。 その社長の人脈と言っても、調べておくくらいの 話でしょう? それが、その人だったら良く知ってるよ とかではないですから、余り深刻に考えなくて 大丈夫だと思います。 いつも観に行っているのは悪いことではないですし 寧ろ喜んでくれると思います。 社長が何か言ってきたら また観に行こうと思ってますから、大丈夫です。 くらいの話にしておいたらいいです。 ただ気になるのは、そういうのでいい顔したい人が 余計なことを言ってしまうことですね。 あなたは別に今まで通りショーを観に行ったら それでいいのではないですか?

• Sakura2568
回答No.1

そんなに怖がらないでいいと思いますよ。 ショーに出ている人は人から見られていることをわかっていますから ショーの中での自分に「ファンとして」好意を持ってくれている分には感謝しかないと思います。 せっかくの人脈でお互いに名前を知る機会ができたなら 喜んで受けてください。 「いつも楽しませてもらっています。 応援しています!頑張ってください!また舞台を見に行きますね!」 それだけ直接伝えることができれば十分でしょう? 別に、会ったからって交際が始まるわけじゃないんだから もう少気楽にしていてください。 それとも、そのご本人からいつも特別な扱いを受けているのでしょうか?お客と演者という垣根を超えそうなほどのアイコンタクトがあるのでしょうか?そうでなければ純粋な演者とファン以上の関係に本人と希望なしに発展することはないと思います。 どうぞ舞台を存分に楽しんで、応援してあげてください。 きっと舞台の上から笑顔を返してくれるでしょう。