• 締切済み

LINEで知り合いかも?に表示された人について

以前、社会人の人が集まるボードゲームオンラインで集まった人同士で幹事の人がLINEグループを作成しました。 その時の1人が私のLINEの知り合いかも?に表示されていました。 相手から何もトークがないため、 間違って友達追加してしまったのかなっと思い私からは何もしていません。 そのまま放置した方が良いのか、 私からトークをした方が良いのか、 それとも友達追加をした方が良いのか、 みなさんでしたらどちらの方法にしますか? 相手は男性です。歳は多分同い年だと思います。25歳くらい。

みんなの回答

noname#247812
noname#247812
回答No.1

お察しの通り相手が友達に登録したんでしょう。 「同じLINEグループに入っている知人」から友達登録されることが私もよくありますけど、特に個人間でメッセージをやり取りする必要性を感じていなければ私はそのまま放置してます。 ただし、質問者さんが相手を友達に登録せず、質問者さんのLINEの設定が「友達以外からのメッセージの受信をしない」にしている場合、相手が質問者さんにメッセージを送っても質問者さんは受信しない、相手は既読がつかない状態になります。