• ベストアンサー

森会長が辞任するそうですが

前にやっていた謝罪会見で、おもしろおかしく書きたいだけだろ!って逆ギレしたときに、記者が蓮舫議員のように、「そんなこと言ってるから、みたいな」感じでガンガン責めたらどうだったのでしょうか。 そもそもいち記者ですから、森の圧力で自分の仕事がなくなるといったことはありません。 そしてそれほど追求すればヒーローになれたのではないでしょうか。 なぜそれがなかったのかが不思議です。 私が別の議員の立場でも森会長に対してはガンガン責め立てると思います。 これで立場が危うくなるとなればそれこそ世論を動かして世直しになるのではないですか? なぜ誰も森を責めないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.4

いやいや、森さんをこっそりみんなで責め立てた結果が辞任でしょう。このようなやり取りをパフォーマンスとして、表に見せたのは特定野党の女性議員さんたちだけです。ただ、それは何も責めれてないですけどね。 記者さんは会見の場で厳しくしすぎるとブーメランのようなことが起きた時に自分がとても苦しい立場になるから、できないんです。フリーであれば、腹をくくってできないわけでもないですが、ああいった会見の場にフリーの人はなかなか入れません。どこかの会社を背負って会見に臨んでいるので、厳しく責めていい格好はその場で出来るでしょうが、もしその人の会社(新聞社、TV局)が不祥事を起こした時に言い逃れできなくなるので、やらないのです。

その他の回答 (3)

• gongorogon
回答No.3

元首相ですから、日本の悪いところだと思います。 韓国なら平気で刑務所に送られます。 老害とか言われていますが、もしオリンピックが開催できなければ責任を問う事も考えての事ではないでしょうか? 二階中国親善大使も危うくなりましたね。

回答No.2

記者には責める権限は無いからでしょう。 オリンピックの会長になる程の権限があるので潰されますよ 国会では自民党は他の議員にかなり叩かれています。 世界中で女性軽視が問題になって明日、辞任会見しますよ

• ngwaver
回答No.1

質問者様が率先して世直ししてください!よろしくお願い致します!