• ベストアンサー

ホテルでのフレンドリー(カジュアル)な接客とは??

ホテルでのフレンドリー(カジュアル)な接客とは、具体的にどういう接客のことでしょうか? 最近よく耳にするライフスタイルやブティックホテルでは、従来のサービスとは違ってフレンドリー(カジュアル)な接客が求められると言いますが、具体的にどんな接客なのかわかりません。 いくらライフスタイルホテルでも敬語は必要でしょうし、なあなあな態度では良くないでしょうし、であればフレンドリーなっ接客って?カジュアルな接客ってどうすればよいのでしょうか・・・

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

10年か、もっと前だったか、西伊豆の民宿に夏に行ったら、奥からタンクトップ姿のお爺ちゃんが団扇でパタパタ仰ぎながら出てきて「はいはい、いらっしゃい。どうぞおあがんなさい。お風呂が入れるから、汗をかいてるならお入りなさい」といいました。 そういう感じのイメージでしょうね。お爺ちゃんの家に遊びに行ったみたいな。 ただ「求められている」かどうかは分かりません。「求めている客もいる」のは間違いないと思いますけどね。 あとブティックホテルってのは私はラブホテルを言い換えたものだと認識していましたが、最近はまた意味が変わったんですかね?