• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不安な気持ちの対処法)

不安な気持ちの対処法は?

makohideの回答

  • makohide
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.6

もっと賢い女になりなさい。 職場で恋愛していたら、自分以外の女性とも仲良く仕事をするのが当たり前ではありませんか? 会社では彼女以外とは仲良くするなって言うような会社なんて無いでしょう。 仕事をするにもお互いの意志疎通しないといけないし、難しい顔をするよりも笑顔で話し合えた方が良いじゃない。 嫉妬ほど女を醜くする態度はないのよ。 嫉妬して良かったなんて思う人も居ないわよ。 よく公私混同をしちゃダメだよと言いますよね。貴女は公私混同をすることしか出来ないのよね。 大人になりきれていないのかもね。それなら社内恋愛なんてしないことよ。

関連するQ&A

  • 不安な気持ち

    彼が他の子を好きなんじゃないか…という不安です。 同じ職場で、彼とは同じグループにいて毎日絡んでましたが、4月にわたしが異動、わたしの後の子は彼より10歳も年下で、すごくカワイイ子です。 元々前仕事で絡んだことがあるらしく、その子も彼を頼っています。 先日久々彼とお泊りデートをしました。 職場が一緒なので飲みながらほぼ職場の話だったんですけど…そのとき、二人の共通でもあるため何度かその子の話になりました。 ・前はそんなに思わなかったけど顔がすごく濃いよね~俺の席から下から見上げて濃いな~って思う。 ・すごくサバサバしてる感じはするよね、あんんまり物怖じせずに何でも言うからさ~プライベート的なことも普通に俺の席で話してくるんだよ~そんなのあの子だけだよ。 ・何でも大丈夫ですって断るから、あの子は人に頼りたくないっていうか借りを作りたくないっていうのがすごいんだろうなって思う。   ・あの子は茶髪よりも黒髪のほうが似合うね~思わず茶髪にしてきたとき思わず二度見したもんね、なんか人形みたい。 彼とその子の話をしたのを思い出しただけでもこれくらいあって…その子のことに関することが私の頭から離れないんです。 私の前のポジションであるがために、仕事で彼とどういう絡みをするのかもわかるし、たぶん今後も更に親しくなっていくんだろうと思います。 その子はいい子だしわたしも仕事上で前任後任で仲良くさせてもらってるので、ヤキモチとかを彼に伝えても彼も職場の仲間として話してるんだとすれば面倒なだけだし、逆に意識させることになってもイヤだしな…とか。。 でも、その子の話になるとついわたしもヤキモチが言葉の端々に出てる気がして…彼にその子に気持ちがいってほしくないって…安心したいと思えば思うほど墓穴ほってる気がします。 また、今のわたしの部署の人に女性慣れしてるんだろうなって男性がいて、その人と彼は元々同じ部署で働いてたことがあって、「Aくんてチャラでしょ?女性の扱い慣れてるな~って気がする!」って話をしたら、「あ~この前会った時に聞かれたよ、hulと仲良いんやろ?hulさん何歳?って。口説かれたの?」って言われたのでそんな対象じゃないよ、って話してこの話は終わったんですけど。 今わたしの部署は男性ばかりなので、もしかしたら彼もヤキモチとかやいてくれてたら…嬉しいのになって… どう思いますか?? わたしは彼とはもう知り合って3年以上の付き合いではあるんですが、最近あんまり好きとか言ってくれないし…不安が募ります。

  • 怒ってる⁇テンション低いだけ⁇

    今日職場恋愛の彼が同僚の女の子と2人で仲良く話してるところにばったり出くわし、会釈して通ったあと、帰りは2人の方を見ずに帰りました。 見ると更にやきもちを妬いてしまいそうで、表情を悟られたくなくて。 これまでも何度かそういうことがあり、今日も彼はわたしがやきもちを妬いていると思ったのか、「チラッ」のスタンプを送ってきて。でもわたしも職場恋愛だから仕方ない、と思ってるので、普通に「おーい」と手を振るスタンプを送って。 そしたらそのあと、「アホばっかりや」と仕事の愚痴…(彼のグループのメンバーが最悪でいつも愚痴を聞いています) どうした⁇と送ると 「どうもこうも」 と絵文字のない返信… 1日がんばったね、ゆっくりしてね、と送ってもスタンプのみの返信。 いつも寝る前にラインするのでいつも通り夜にラインしたら眠たいのスタンプがきて… もう眠たい⁇に対して、うん…の返信。 疲れてるね、たくさん寝るんだよ、おやすみって送ったら既読スルーです。 いろんなタイミングが悪かったとは思うのですが、わたしがやきもち妬いたのも加わって、めんどくさい、ラインしたくないと思われたんでしょうか。 それとも仕事のイライラでテンションが低いだけだと思いますか⁇ こちらからはこれ以上ラインしない方がいいですよね⁇

  • 嫉妬深い自分の対処法

    かなり長いですすみません。 現在同棲中の彼氏がいます。 毎日たくさん愛情表現してくれるし、大事にしてくれてることもわかるのですが、それでもある女の子との関係にすごく嫉妬してしまう自分が嫌です。 彼はゲームが趣味で、私もまだ付き合ってない頃に誘われて始めたのですが、そのゲームの同じギルドにいるある女の子と彼氏がすごく仲良いです。 グループボイチャでゲームをしたりするのですが、そこで彼がその子に話すときの話し方や声が、私や他のメンバーに向けた話し方とは違うように感じます。彼に恋愛感情なかった頃から「扱い違うなw」と思ってたから気のせいではないです。 付き合うようになってからはモヤモヤしながらも、その子がだいぶ年下なのと、何するにも「できない」「倒せない」って彼を頼ってくるのが可愛いからかな、と納得してきたのですが、最近ほんとにしんどくてつらいです。 前に、その子と彼が2人きりで通話しながらゲームしてた時は、恥ずかしいことですが終わった後に泣いてしまって、「悲しませてごめんね、もう2人で通話は絶対しない」と約束してくれました。 それでも、グループでの通話での彼の話し方、TwitterやLINE(こちらはもちろん内容は見えませんが)で文字だけのやりとりですらもキツくなっています。 彼からすると懐いてくる小動物系の彼女が可愛いのだろうし、ネット上のみの付き合いで浮気とかの心配もないのはわかっています。 ただ、その子は彼のこと恋愛的な意味で好きだと思います。先日、彼がいない時のグルチャで、「前に○○くんと寝落ち通話した時めっちゃ可愛かったの〜」と言っていて、それもあってもう何も聞きたくないし見たくないです。(寝落ち通話していたのは私と付き合う前なのでそれをどうこう言うつもりはありません。ただ知りたくはなかった) 彼女は私と彼が付き合っていることは知らないです。グルチャはメンバーが多いので、付き合うときに言うかどうか彼と少し話し合ったのですが、なんとなくめんどうくさいよね、ってお互い意見が一致したので言わずにここまで来ました。 長くなりました。 同棲するときに、彼の趣味や好きなことを制限したくない、と言うのが一番にありました。窮屈に感じて欲しくなくて。 2人きりの通話をやめて欲しい、と言うのも、完全に私のわがままで、ほんとは言いたくなかったけど泣いてしまったせいで話さざるを得なかった感じでした。 でも、見える、聞こえる場所にいるとどうしても嫉妬したりモヤモヤしたりで苦しくなってしまう。また同じように急に泣いてしまうかもしれない。私は学生じゃないです。いい大人です。めんどくさい、重い、ってなりたくないです。 ゲーム、ボイチャグループ、Twitter、全部やめて強制的に見えないようにしたら、楽になるでしょうか。 ボイチャはそれぞれの部屋でやってたので、彼が自分の部屋でやってる時は動画とかテレビ見てたら声自体は聞こえないです。 ゲームのログイン状況とか、Twitterのリプライのやり取りとかそんなのも見たくないのに気になって見にいくのが我ながら気持ち悪くてやめたいのにやめれません。 全部消したらこの嫉妬心は無くなるでしょうか。 ネット上はもちろんリアルでも、彼女以外の他の女の子に嫉妬することはないです、彼女だけが無理…きついです…

  • 不安な気持ち(長文です)

     以前、残業の彼が飲みに行っていた件でお世話になりました。  気持ちは落ち着いたはずですが、たまに不安な気持ちになってしまいます。    先日、不安な気持ちのあまり彼がいないときに携帯を見たのですが、気になるメールがありました。  彼の夜勤の時のやり取りで2往復。夜勤の彼に職場の女の子から『明日5時に電話で起こして欲しい』という内容でした。シフト表では彼女は休みの日なのにです。  早番ならまだ分かるのですが(一度大遅刻しているらしい)。  これを見て何だかモヤモヤしています。どういうつもりでしょうか?!  他の日のやり取りは、仕事関連のが少しあったのみですが。    着信履歴もたまにありますが、彼女は年下ですがその職場の経験は 彼より長いので仕事上相談しやすい相手なのだろうとは思っています。  気にしすぎなのでしょうが、不安な気持ちになります。    彼と私は付き合ってだいぶたちますが、ラブラブだと思います。  彼は休みは全て私とのデートに使っています。  メールも仕事中以外は(彼夜勤時はしていますが)10~15分間隔という頻度ですし、一緒に住んでいませんが帰るときには帰るコールしてくれます。  彼が私以外の女性に興味を抱いていないと言うのも分かっています。とても大切にしてくれています。  浮気もしたことがないし、浮気なんて出来ないといいます。  彼の職場のカップルとWデートみたいな食事に誘ってくれて紹介してくれたりもしました。  彼女のほうはと言うと最近中距離になった彼氏と別れたらしい。  自分から振ったが「やっぱりまだ好きかもしれない」みたいな事を言っていたらしい。  女の子が多い職場なのにその子限定で不安になるのは、その子が彼に恋愛相談(仕事終わりに職場の喫煙所で二人ではない)してからのよな気がしますが、私が勝手に気にしすぎなのでしょうか?    

  • ヤキモチを妬かせたがる夫の対処法

    私29歳、夫31歳結婚1年の夫婦です。 夫は何故かモテる男で、元カノ達は散々王様扱いしていたようです。 ですが今は、私の事を女王様扱いしています。 とても優しく、真面目で素敵な夫です。 が… 結婚してからヤキモチを妬かせたがるようになりました。 テレビを見て「女子アナ可愛い~」とか言ってみたり、やましくもないのに携帯を隠したりします。 その後、テレビに可愛いと言っていた人が出たので、 「この子好きなんだよね?」と聞くと、 「そんなことないよ」と言い、 「こないだ可愛いって言ってたよ」と言うと、 「ヤキモチを妬かせたかったんだ。」と言われます。 結婚当初は「もぉう!」とか可愛く返していたのですが、 今は、とても不快で面倒くさいのです。 可愛く返そうなんて思えないし、じゃぁその子と再婚したらいいとすら思ってしまいます。 不快な気持ちにならないような対処法、 ヤキモチを妬かせたがらなくなる良い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女の子の気持ち

    今気になる子の気持ちがわかりません。 自分は今気になる人がいます。 その子とは毎日LINEしてます。 夜は電話したりしてる仲です。 でもその子には違う人とも絡んでいて毎日電話きていたりします。 俺と話してる方が楽しいとか言ってるのにその人の電話にいきます。 でも電話終わるまで待ってて!って言われます。 俺の前ではその人との電話は嫌みたいで出なかったら怒るみたいです。 でもなんかこれってその人の前でも俺に言ってるのかなって考えてしまいます。 自分もめんどくさいとかおもわれてるのかなっておもったりします。 自分との電話では急に話してると楽しいって言われたりします。 毎日話したいって言われます。 この言葉って信じていいのでしょうか? 過去の恋愛がトラウマで自分は信じれなくなってる部分があるので本当に信じてもいいのかわかんないしこの子の気持ちを知りたいです。 女の子って好きな人との電話でどんな感じなんですか?? みなさんの体験や意見など聞かせてくれるとうれしいです よろしくおねがいします。

  • 対処法をご助言ください。

    お世話になります。 職場での困った方についてご相談させて頂きたいと思います。 半年程前、私より年上の女性が仮採用として入社してきました。 直接仕事を組む訳ではなかったのですが、上司から「最初のうちは色々面倒見てあげてくれ」と 頼まれ、社内の案内や、美味しいランチの紹介などをしました。それを気に入ったのか、 その後も、まだ新しい職場で不安もあるので仲良くして欲しいと言われ、しばらくは退社後も ご飯がてらお話をするなどしていました。 しかし、最近は周囲への愚痴や不満、何かと自身と私を比較し威圧するような言動が多く、 (正直なところ、取るに足らない様な事柄です。育ちや女性としての魅力など。)閉口してしまい、 距離を取ろうとすると、また近づいてくる、といった繰り返しになっています。 繰り返す度に、愚痴や比較の範囲が広がっているのも気になります。 彼女は来月から正社員として働く事になるので、今からとても気が重くなっています。 今までこのような方と接した事がなく、今後どのように付き合えば良いのか悩んでおります。 拙い文章で申し訳ございませんが、皆様のご助言をいただきたく、 ご相談させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • やきもちをやかせる彼と全く妬かない私

    付き合って1カ月の彼氏がいます。 彼はやきもちを焼いてもらいたいタイプで 嫌て言わないんやったら今から女の子と遊ぶで とか色々いうのですが、何を言われても全く妬きません。 というのも私は昔は束縛ややきもちをかなり妬きタイプだったのですが、やきもちも妬く自分はとても辛くしんどく楽しくないのを経験し、逆にとても束縛されやきもちを妬かれる経験をしたときに、めんどくさいと感じ、束縛されると逆に逃げたくなるような気持ちになった経験があり、それ以来やきもちを全く妬かないタイプになりました。色々な人をみてきて 浮気しないで といっても する人はするし、しない人はしない というのもわかっているので自分がどうこう言っても仕方ないと思っています。 でも今の彼はSっ気がとても強く(sな人は好きですが) いやだ とか してほしくないとか言う子が好きなようで なにも言わない私に、お前とは合わない など言ってきます。(幼稚ですよね) なので 合わないなら別れてほしいと言えば? とか彼がとてもモテる人なのも知っているので  それならやきもち妬いてくれる子なんていっぱいいるのになんで私なの? と聞きます。そしたら じゃあ別れる?とは言うんですが 別れたいとは言ってきません。 で なんで私なの? と聞くとフィーリングで感じた と言ってきます。 彼のことは好きですし、実際女の子と仲良くしたりしてるのを目の当たりにしたら私もやきもちは妬きますが、電話でいわれても全くで 逆にやきもちやいてあげたいくらいです。笑 そんな幼稚なとこあるとこは好きじゃないですが、仕事ではトップな彼を尊敬してますし、そんなとこ以外は優しくて好きなのでまだ別れようとは思いませんが、こんな彼とうまくいかせるためにはどうしたらいいですか?それとも合わないんでしょうか? 従順な彼女がいいみたいですが、それも私はま逆です。 こういうことされると余計やきもちやけないんですよね。 8こ上なんで上から言われるのは嫌いらしいです。 やきもち妬いてほしいのに全く妬かない相手とうまくいっている方とかいませんか?

  • ヤキモチを抑えたい

    ヤキモチってどうすれば抑えられますか.... 他の女の子と楽しくしてるとこを見ると 見ないようにしたいけど気になって見ちゃう....それで勝手に1人で凹んで… 束縛は絶対したくないんです。 ヤキモチしすぎると束縛って思われそうなので何とか抑えたいんです それと、男もヤキモチってするんですかね? ヤキモチさせたいってゆー気持ちも湧いてしまいます....

  • 気持ちがわかりません

    私には今気になる人がいます その人とは3月の終わり頃からずっとLINEをしていて途切れることなく今も続いています。 お互い大学生で同じ学部です。LINEはしてますが、あまり会って話したりとかはしたことがありません。ただ見かけるとあいさつしてくれたり手を振ってくれたりしてくれます。 ただ最近かなりLINEでの対応が初めてLINEをしたときと違います。 よくからかわれたり、意地悪なことを言われたりします。 SNS上での他の女の子との対応と比べてもかなり違います。 他の子には優しいのに私だけ意地悪です。対応も私だけなんか雑な気がします。 私は嫌われてるのでしょうか? 他の子に優しいとこを見ちゃうとちょっと複雑な気持ちになります ただ意地悪なのはLINEだけです。実際に会うと普通です。 遠くにいるとき目を合わせようとするとそらされますが…