• ベストアンサー

洗顔料で

皆さんは洗顔料で歯を磨いた 地獄を知ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.11

ちなみに、妻が買ってきた新製品だと思っていたので、最後まで苦しみながらもしっかり磨いて、うがいまでしましたよ。

その他の回答 (11)

回答No.12

無いですね。

• nananotanu
回答No.10

すっごく泡立って、息ができないぐらいになります。味も美味しくないですね。

回答No.9

残念ながら知りません。 でも、昔、父の整髪料で歯を磨いた地獄なら知っています(笑)。

• sakura-333
回答No.8

肌に合うものがなくて石鹸を使っているので経験しないで済んでいます。

• KoalaGold
回答No.7

チューブ入りの洗顔料なんて洒落たものは持ってません。石鹸ですから。 石鹸を泡だてて顔に塗ったらメガネのままだった、ということはあります。

回答No.6

何度か実はあります^^もともとかなりおっちょこちょいな性格なのでそういうまちがいは起こしやすいです。 頭などもよく物にぶつけやすいですし。 洗顔フォームを歯磨き粉と間違ったときは、すぐになんか味が違うことがわかったので、すぐに磨くのを一時停止してウガイしました。

回答No.5

追記 手を洗う石鹸で顔を洗った経験はあります。 最近は顔を洗うのは水で洗って石鹸は使わないです。 石鹸で手を洗いすぎると肌荒れになるし石鹸が勿体ないから、減らしました。 歯磨きは歯磨き粉を使う、洗面所でやってます。 洗顔は入浴の時に浴室でやります。

回答No.4

歯を磨くのは歯磨き粉。 洗顔料で歯磨きしたことが一度も無いです。 洗顔料で歯を磨いたり誤飲することが危険(地獄)という想像は自分もあるし、みんなあります。

回答No.3

知っています。 2回ありました。 どちらも同じようなチューブに入っていたので 「あっ!なにこれ!!」 それからは別の場所に置いておきます。 私は歯磨きも洗顔もお風呂でやるものですから ウッカリしてしまったのです。 まずいというか  まさに地獄です。  

回答No.2

ありません 歯磨き粉で洗顔をした経験はあります わざとです