• 締切済み

洗顔料を使わない洗顔&水洗顔

洗顔料を使わず洗顔してニキビが消え つるつるの肌になると聞きました それって本当でしょうか? 洗顔方法教えてくれる方教えて下さい あと水洗顔についても教えて下さい

みんなの回答

回答No.5

2ちゃんねる美容板に「(0゜・∀・)水洗顔でニキビと脂性が治った!!」スレッドがありますよ。 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/diet/1192199934/ 参考URLは上記のまとめサイト。

参考URL:
http://omizu.dyndns.org/
回答No.4

超自然水と言うHPを覗いてみればだいたい解ります ポイントは顔に触らないことですね 日中は洗わなくてもいいのではないでしょうか 私は風呂以外ではあらいません ただ問題なのは、カサブタみたいなものができることなんですよね これが治ればあとは完治に近づくのではないでしょうか

  • mikel
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

”洗顔料を使わないで洗顔するという事は良い面と悪い面があります!!”   『良い面』 <1>お金がかからない <2>肌が荒れない <3>乾燥肌になりにくい <4>肌がツッパらない <5>血行が良くなる 『悪い面』 <1>時間がかかる <2>毛穴の奥のアブラが取れにくい などがあります!! 『洗顔方法』 <1>顔の上のほう(おデコ)から下のほう(アゴ)に向かって洗う <2>指先だけでなく、手の全体で円を描くようにする これで、どうでしょうか?

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

洗顔方法についてお答えします。 メイクをされているのであれば、クレンジングクリーム等でまずメイクを おとします。そのあとに洗顔料で洗顔します。 洗顔料はしっかり泡をたてて使用します。ごしごし洗いは良くありません。 やさしく泡で顔を包むように洗います。 そしてすすぎが大切です。洗顔3:すすぎ7の割合です。 すすぎはぬるま湯にしましょう。熱すぎると油分をとり過ぎます。 最後の〆に水ですすぐのは、引き締め効果があってよいと思います。 水洗顔と洗顔料を使わない洗顔については、よくわかりません。 なにかの雑誌で見られたのでしょうか? akane_cookieさんは、ニキビで悩んでおられるのかな? 、

  • okusama
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

こんにちは! 私の姉がやはりニキビでずーと悩んでいて いろいろ試していました。 ニキビには一に洗顔!とかいうけど 洗いすぎはかえって皮脂の分泌を促してしまう(=肌が、油が足りないと思ってせっせと補給しようとする)ので だめなんだそうですよ。 姉は「クロロフィル洗顔教室」へ通って なおしました。 詳しいことは聞かないとわからないので 電話で聞いたらまた書き込みしますね!!

関連するQ&A

  • 水洗顔

    私はオイリー肌で頬の毛穴は開きニキビがあります 水洗顔で肌がキレイになると聞いたのですが本当なのでしょうか? 水だけで肌の脂は取れるんでしょうか? ちなみに今の洗顔はミューズの固形石鹸を使ってて、化粧水はアクネス、乳液は無印良品の敏感肌用美白乳液を使ってます

  • 水洗顔について。

    水洗顔について。 高校3年生の女です。 前まで洗顔は水(ぬるま湯)だけで、その後化粧水などは使用しません。 (肌のトラブルは一切ありませんでした) 最近になって化粧水を使ったり、洗顔料を使ってみました。 ところが洗顔料で洗顔をし始めたら、ニキビができてしまい…前の水だけでの洗顔に戻しました。 ニキビは治りつつあります。 そこで質問なのですが。 水(ぬるま湯)だけでの洗顔で汚れは落ちますか? ぬるま湯での洗顔の後はやはり化粧水などを使用した方がいいですか? 鼻の角栓が気になりますが…やはり洗顔料を使った方がいいのでしょうか? 洗顔は朝とお風呂の時にしています。 ビオレの弱酸性、無添加石鹸、安いお茶の固形石鹸、弱酸性の化粧水 は使用しましたが、肌にはあいませんでした…。 私としてはぬるま湯での洗顔でいいのか不安です。 もし良い洗顔料があれば教えて下さい。

  • 水洗顔か、きっちりケアか・・・

    私は前から、ニキビなのに乾燥肌、といういわゆる混合肌で困っています。(毛穴の詰まりも気になります)    今までは、肌に優しめの石鹸で顔に洗ったあと、化粧水をたっぷりつけて、ニキビを防ぐためのジェルを塗っていたのですが、それで酷くなったりする事はないのですが、別に改善されるワケでもありませんでした。    そして最近、水洗顔というのを友人に教えてもらい、水だけで洗顔して、洗顔後もそのまま、というのを数週間実践しています。    きっちりケアしていた時より少し肌が乾燥ぎみかな?というぐらいで、悪くなる様子は全くありませんし、実際に水洗顔の効果が発揮されてくるのは数ヵ月後だと聞いているので、楽だしお金もかからないし、何より、スキンケア用品に頼らず、自分の治癒力にまかせている感じが良く、このまま続けてみてもいいかも、と思っているのですが・・・    やっぱり一般的には、洗顔をして保水をする、毛穴の手入れもちゃんとする、というきっちりとしたケアの方が人気があるし、雑誌とかを見ていると、やっぱりそっちの方法の方が肌には良いのかなぁ・・・とも思えてきます。(友人は、それは宣伝だからねぇ・・・と言っています。そうとも思えます。)    そこで質問なのですが、本当に肌の事をちゃんと考えた場合、きっちりケアした方が良いのでしょうか?それとも、そういうケア用品に頼らず、水洗顔を続けて肌を鍛えていった方が良いのでしょうか?    出来れば、それぞれの利点、欠点についても教えて頂きたいです。(自分が実践していて「こっちの方がオススメ!」という体験談も教えていただけると嬉しいです。)    ちなみに、私は普段、化粧は全くしていません。

  • 水洗顔では・・・

    洗顔料では、洗いすぎたら肌が乾燥して、その分肌を潤さそうと、脂をだしてそれがニキビの原因になるといわれていますよね。(それ以外にも原因はありますが・・・)1日に2回ぐらいが一番いいらしいですが、水洗顔の場合は、回数に限らずに、洗いたいと思ったら、何回でも洗っていいのでしょうか?

  • 洗顔についてなんですが

    洗顔についてなんですが 私は肌が弱くニキビもあります。 毎日お湯で洗顔しているのですが、肌が弱い人は水で洗ったほうがいいのでしょうか? ほかに何かいい方法がありましたらよろしくお願いします。

  • 水洗顔...

    水洗顔... はじめまして! 私は高3の女子 なんですが▽ ニキビが最近 頬と鼻ちらほら できてしまい インナードライな 肌状態です.. そこで水洗顔を してみようと思うのですが 水洗顔は1日の内に 2回と決めてやるべき でしょうか? それとも洗顔料などは つかわないので肌への 負担も少ないと思うので スポーツなどをして 顔が皮脂や汗で汚れてるな と思うときは水洗顔を して1日3回~4回 洗ってもいいものでしょうか? 水洗顔でも1日に3回~4回 洗うと乾燥して余計皮脂が でたりすることはあるのでしょうか? これからは体育祭の練習などもあり汗をかく機会が多いので質問させていただきました あと水洗顔を実践していたり過去に実践したという方がいればなんでもいいので水洗顔の感想や経過を聞かせていただければ光栄です!! よろしくお願いします!!

  • 水洗顔

    水洗顔 高校3年の女です。 私は今まで洗顔料は使わないで水洗顔を行ってきました。 肌のトラブルはありませんでした。 ですが友達に「水だけじゃ古い角質落とせないし、汚くなるよ!」 と言われスクラブ入りの洗顔料をススメられました。 ですが洗顔料を使いはじめて3週間後頬にニキビ、テカリができました。 すぐに洗顔料の使用を中止し、水洗顔に戻しました。 水洗顔に戻すとニキビはほとんど消えました。 しかし、しばらくして…お風呂の後白くふやけたモノが鼻、顎、頬に沢山できてしまいました。 次の日鏡を見ると、白いへびみたいなにょろにょろが残っています。 かなりの数で、小鼻は小さいかさぶたが大量にある感じです…。 この白のは角栓ですかね? これは取った方がいいんでしょうか? ちなみに、化粧水などは一切使ってません。

  • 22歳で水洗顔を始める

    今22歳の女です。 最近水洗顔というものに興味を持ち出し、始めてみようか迷っています。肌は毛穴が開き、にきびは必ず1~5個くらいはある状態です。にきびに効果のあるアイナソープという洗顔石鹸を使っているのですが。にきびが完全になくなることはありません。にきび跡もなかなか消えてくれません。毛穴はとにかく目立ち、影になり、自信がもてません。何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 水洗顔?

    こんにちは。 よく巷では「朝の洗顔で洗顔料を使うと乾燥肌を悪化させるので、ぬるま湯での素洗いで十分」と言われていますが、逆に「朝キチンと洗顔しないと肌のターンオーバーが乱れて、結果肌荒れがひどくなる」と真っ二つに説が分かれていますよね。 少々乾燥気味の私は前者の洗顔方を試してみましたが、正直最悪でした。角栓はできるわ、そのせいで毛穴が開くわ、肌がゴワゴワするわ、結果ニキビができるわで、3日で石鹸洗顔に戻ると何とか落ち着きました。 しかし、いろんなサイトを見ていると「水洗顔」で肌の調子が良くなった方もかなりいらっしゃるようですね。そこで結果論なんですが、朝の石鹸洗顔は肌に良いんでしょうか?それとも悪いんでしょうか?それともやっぱり肌質の違いのせいか「どっちが良い&悪い」とは、はっきり断定できないのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 思春期にきびの水洗顔と洗顔料での洗顔・・・

    思春期にきびがいっぱいあって、肌にもにきび意外の軽-い 隆起みたいなのがあります。肌質は油脂です。 にきびは白にきびがメインです。顔全体にあります。 それで、こういうにきびには水洗顔と洗顔料での洗顔、 どちらが効果的なんでしょうか・・・? 今は水洗顔をやっていて、1ヶ月ちょっと経ったと思いますが 余計にきびが増えた気がして・・・。でもここで水洗顔を やめてしまうともったいないのでしょうか? ここを乗り切れば美肌になれる・・・とかいう体験談を聞いて 悩んでいるのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい!