• ベストアンサー

都道府県人口比率の感染者数(新型コロナ)

人口の多いところは感染者数も多いのは当然ですが、 人口比で割った数字的にはどうなのでしょうか? やはり、都会などが比率が高いのでしょうか?

• gesui3
  • お礼率100% (5600/5600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

感染者率を出すときに使う数字は 10万にあたりに何人が感染かという風に、10万人が基準になっています。 都市ごとの比率は以下の通りです。 ↓  参考 https://covid-19.nec-solutioninnovators.com/ https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/emergency/past-changes.html

gesui3
質問者

お礼

素晴らしいデータをありがとうございました!