• ベストアンサー

彼を初めて家に呼ぶとき。

moon_usako79の回答

回答No.2

彼があなたと結婚したいという意志があるのなら、ご両親と会うのはとてもいいことだし、大切なことだと思います。 私は、実家を離れて一人暮らしをしていた先で彼と知り合い、付き合っていたので、家族と彼をあわせるのはなかなか難しいことでした。でも思い切って、彼に「うちの親に会いにいかない?」と誘ってみたら、「自分も行かないといけないかな、って思ってた」と言ってくれました。 その時は、お互いの実家へ立ち寄り、お互いを自分の両親に紹介し合いました。 やはり、お互いの親に会うと、自分たちの交際が認められたような感じがして、ほっとします。 あなたのお母さんと彼が一度会っているなら、大丈夫。彼が結婚を匂わせているならなおのこと、ご両親に一度きちんと挨拶したほうがいいと思いますよ。 「お母さんがうちで一緒にご飯食べたいって言ってるんだけど、来てみない?」と軽い感じで誘ってみてはどうですか? 彼があなたとの事をちゃんと考えてくれているのであれば、きっとOKしてくれますよ。