• ベストアンサー

メモリ割当て…

マックG4を使用しています。エクスプローラーでネット閲覧をしているのですが、FlashやShockwaveのページに行くと結構な確率でフリーズします。以前も似たような質問をしまして最新ソフトを入れ直してみたりエクスプローラーのメモリを増やしてみたりしたのですが改善されません。そこでFlashやShockwaveのメモリ割当てを増やしてみようと思ったのですが、OSの中のにはShockwaveやFlashと書いたファイルはたくさんあって一体どこに入っている何て言うファイルのメモリ割当を増やしたらよいかわかりません。分かる方教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

紺とろるパネルの仮想メモリをオンにすることと参考URLのユーティリティを使ってみてください。 途中の質問には「強制的に設定」「初期設定を削除しない」を選択してください。 もしOS 9.2.2を使っていたら下記のものを使ってください。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html
Norton
質問者

お礼

ダウンロードしてみました!色々メモリ割当て増やしてたのですが肝心のエクスプロラーの割当て減らしてたので大丈夫かなと思ったんですけど様子見てみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mac-as
回答No.2

Flash Player や Shockwave Player は アプリケーションではなく、 FlashファイルやShockwaveファイルを読み込むための プラグインなので、 メモリ割り当てを増やす/増やさないは関係ありません。 OS8か9をお使いになってると思いますが、 コントロールパネル→メモリで 「仮想メモリ」はONになっているでしょうか?

Norton
質問者

お礼

仮想メモリはオンになってるんですよねぇ~。。。

• karrin
回答No.1

OS-Xの場合でしたら メモリの割当はシステムが 自動でするので 使用者が 割り当てることは できないようです  以前 同じような質問をして 回答をしていただいたのを 参考URLに 載せましたので 読んでみてください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=362140
Norton
質問者

お礼

書き忘れてしまいすいません。OSは9.2.2なのです。返答ありがとうございます。