• ベストアンサー

さだまさしって

優しそうな顔してるけど、横柄そうな気がしませんか? スタッフとか周りの人たちにそういった態度とっていませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246748
noname#246748
回答No.3

基本的に役者やアーティストなどの「表現者」は、自分がファインダー越しにどう見られているか計算してることが多いです。だって、そうじゃなきゃ舞台にも来てくれないし、番宣しようにも印象が悪かったらせっかくの舞台もパーです。 それは、さだまさしさんや他のアーティストにも言えます。CDやコンサートのパッケージングから「お客さんにどう見られたいか」収益も考えます。テレビの番宣ではCDが売ってかってほしいから自分をプロデュースすることもあります。 本当のところは情熱大陸でも移らないんじゃないんでしょうか?そういうドキュメンタリーって言うのは表層的なことしかしないし、本当のコトなんかしゃべったらそれこそ「コンプライアンス」や「個人情報の漏洩」ですよね。 人ですから、人に横柄な態度をとってしまうこともあります。 だからって、さだまさしって実は~とかは思いません。それも仮面の一部を見ただけで、それがすべてのようには見えないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.2

そんな気はしません だって、彼がどんな態度で周りと接しているのか知らないから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makohide
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.1

それは貴方の主観ですよね。本人を知らない人に聞いても分かるわけがないと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしてもおもいだせない!!さだまさしの…

    さだまさしサンの歌で、こんな内容の歌詞だったと思うのですが、曲名が思い出せません。どなたかごぞんじでしょうか?? 内容 人を殺してしまった男が、出所後毎月毎月、給料日になるといの一番に銀行へ行き、相手の奥さんに お金を送っていた。 何年かして、その奥さんから「もう良いですよ…」といってもらえた。 宜しくお願いします

  • 対偶 さだまさし

    こんにちは!!ぼくは中学2年生です。 最近、さだまさしの「償い」というのが気に入っていろいろネット調べてましたところ、某大型掲示板で人が討論してました。 そこに「対偶」という言葉が使われていたのでいろいろ調べましたがさっぱりわかりません。得意な方、サルでも分かるようにお願いします。 ttp://book4.2ch.net/test/read.cgi/poem/1157036033/ ここの4~21までにあるのですが。。。。 ぼくなりの解釈ですが、どうも論理的に正しいような事を言っているであろう15、19さんですが、間違っているような気がするのです。。。。 >ある命題が正しければ対偶も正しい。 と発言していますが、そもそもこれらの文面から命題というのが 定義できるのか。。。 対偶も正しい。と言っているのに矛盾しているような。。。 >例えば、A⇒B (AならばB)と発言した時、他人が「じゃあB⇒Aだってのかい」 >と言えば、そのひとはナンセンスな事をいってるのです。 ここなんかは、対偶であるのに矛盾していることを言っているのではと。。。 馬鹿なので、お願いします。。。情けない。。。

  • さだまさしのあまやどり

    久しぶりにさだまさしの「あまやどり」を聞いて感動しました。ぜひギターで弾いてみたいのですが 、コード譜やTAB譜が掲載されているところはありませんか?

  • さだまさし

    さだまさしの線香花火という曲のギターTAB譜のコピー譜を探しています 探す方法などありましたら教えてください

  • さだまさし

    [さだまさしさんのグレープ時代の歌なんですが、曲名もアルバム名もわかりません。曲の間奏でセリフがあり「~為に嘘ついて、その嘘を隠すためにまた嘘をつく。ごめんなさいが素直にいえたら、きっと遠回りをしなくてすんだのに。」こんな内容のセリフでした。どなたか知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。]

  • さだまさし?

    以前みんなのうたか何かで見たのですが曲名が分かりません。 岬をめぐるふねは~○○の花の咲く頃に君は帰ると約束した という歌でさだまさしと表記があった様に思いますが調べても分かりませんでした。 曲名と歌詞の載っているサイトなどありましたら教えてください。

  • さだまさしの「がんばらんば」

    今、NHKのみんなの歌で流れてる、さだまさしの「がんばらんば」の歌詞が知りたいです。知ってる方教えてください。

  • さだまさしさん

    さだまさしさんの歌に興味があります。 これは聞いといた方が良い、という曲がありましたら教えてください。

  • さだまさし

    はじめまして、さだまさしさんの曲名について教えてください。うたいだしは「君がいま口ずさんだ歌は だれにおそわったの もいちど聞かせてよもういちど・・・」だと思ったのですが、よろしくお願いします。同じアルバムと思いましたが「・・・とおい昔のことのほうが、ずっとたしかに覚えている、おだやかな風景はなぜかはじめて自分にやさしい・・・わすれた物語を・・・」という曲も、もしお分かりになる方がおられたらかさねてよろしくお願いいたします。

  • さだ まさしが・・・

    さだ まさしが、昔ピエロの役をやっていた映画で、最後に死んでしまう映画名を教えてください。