• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HS-G30BKについて)

HS-G30BKを購入したがマイクが認識されない

このQ&Aのポイント
  • HS-G30BKを購入し、デスクトップPCに繋げましたが、マイクが認識されませんでした。
  • PCの設定ではサウンドの入力がPC内蔵のRealtek Audioのみです。
  • イヤフォン側は問題なく聞こえます。これは初期不良でしょうか?お教え頂きたいです。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がありませんので、ご質問内容はエレコムに届きませんし、エレコムからも回答はありません。 お使いのパソコンはWindows10でしょうか? そうであれば、パソコン側でマイクを認識できていないようです。 以下、Microsoftサポートの「Windows 10 でマイクをセットアップしてテストする方法」のページを参考にマイクを探して設定してみて下さい。 https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%81%A7%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-ba9a4aab-35d1-12ee-5835-cccac7ee87a4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HS-G40BK マイクの認識について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ヘッドセット ・製品名・型番 HS-G40BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iPad(第9世代) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 当初より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) HS-G40BKのステレオプラグを iPadのイヤホンジャックに差し込みましたが、マイクを認識しませんでした。(イヤホン機能は正常) その後、 lightningへの変換アダプタ(ELECOM製)を介してiPadへ接続をしましたが、同様にマイクを認識しませんでした。(レコーダーで反応しませんでした) ※マイクミュートスイッチのオンオフで発生するノイズ音は記録されていました。 HS-G40BKはマイク部分を取り外すことが出来ますので、マイク部分のみをlightning変換アダプタを介してiPadへ接続したら、マイクの認識がなされました。 ヘッドセットへのマイク取付が緩いということは無いと思います。 何か他に対処方法はありますでしょうか? それともヘッドセット本体の不具合でしょうか? お教えいただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【HS-G01BK】【異音&音が聞こえない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・HS-G01BKというヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) HS-G01BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入してから2週間ほど ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 プラグを指して音楽を再生すると ピーピー異音が鳴り、イヤホンプラグを 少し動かすと曲の裏の音のようなものが 聞こえることもある。  ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-G50BK ゲーミングセットのヒビ割れについ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(ヘッドセット) ===ご記入ください=== エレコム ゲーミングヘッドセット HS-G50BK ・製品名・型番(HS-G50BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(デスクトップパソコン) ===ご記入ください=== ・発生時期(購入(交換)から2~3週間後に発生) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ===ご記入ください=== 画像のようにヘッドホンのアームの一部(画像の赤丸の部分)が、亀裂が入っています。普通に使ってただけなのですが、どうしてこうなったかがわかりません。 同じような症状の方 いましたら教えて下さい よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-G30BKの外れたイヤーパッドが付けられない

    HS-G30BKのイヤーパッドが外れてしまい取り付けることができません。 本体側のプレートのようになっている部分が全く外れない為に隙間へイヤーパッドの赤い部分を引っ掛けることができず全く戻りません。 試しに反対側のイヤーパッドを引っ張って端を少しだけ出してみたところこちらも戻らなくなりました。 どのように付ければいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EHP-TVES50BKでのマイク延長

    オーディオケーブル延長用としてEHP-TVES50BKの購入を検討しています。こちらの製品はマイクの延長用にも使用できますか?イヤフォンのみの対応ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-MC05BK”ブーーーン”とノイズがなる

    HS-MC05BK マイクロフォンの”ブーーーン”というノイズが酷い。超大音量でノイズがなる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • イヤホンのマイクが反応しません

    ノートPC(FMVU24012)でマイク付きイヤホン(MM-HS707BK)を使おうとすると、 イヤホンで音は聞くことができるのですが、マイクが反応せず、 PCの内蔵マイク一択になってしまいます。 故障によるものか、仕様なのか、お分かりの方がいらっしゃいましたら、 ご教示願います。 よろしくお願い致します。 PC型名:FMVU24012 マイク付きイヤホン:MM-HS707BK ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ELECOM製のマイクHS-HP14BKに関して

    タイトルにもありますようにELECOMのHS-HP14BKというヘッドセットマイクを使用しています。 先日、プレゼントして頂いた個人的に高いマイク(5千円程度)なのですが、これを使用したところ、マイクからの雑音が激しく酷いものでした。 PC側のマイクジャックの接触不良かと思い、数種類別のマイクも繋げてみたのですが、それらは異常なく普通に使えました。 音の感度からPC側のノイズも拾ったのではないかと思ったのですが、調べた限り、他の方も同じ現象にあらわれているようです。 これは製品側の不良と考えてよろしいのでしょうか。もしくは解決策が何か無いか教えていただければ幸いです。 高いマイクの上、大切な人から頂いたものなのでどうしても使えるようになりたいです。 製品URL貼っておきます。 http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=25151

  • ヘッドセットと変換ケーブルについて

    ヘッドセットと変換ケーブルについて 今回HS-DUX50BK(ヘッドセット)とAV-35AD02BK(2本の端子を1本にまとめるケーブル)を買ってパソコンに繋げたのですが、音はヘッドセットから聞こえますがマイクが反応しません 内蔵マイクでしか録音できない状態で、ヘッドセットのマイクは音を拾いません(ヘッドセットのマイクをOFFにしても音を拾う) 再起動やRealtek(R)audioの再インストールをしてもマイクが機能しません サウンドのコントロールパネルもRealtek(R)audioのマイクとステレオミキサーしかありません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-G50BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPadmini6 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-G50BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日購入したのですが、ゲームの際声が入らず聞き取れないくらい遠いと言われました。 不具合でしょうか?もしくは設定ができてないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。