• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ELECOM製のマイクHS-HP14BKに関して)

ELECOM製のマイクHS-HP14BKの問題と解決策について

このQ&Aのポイント
  • ELECOMのHS-HP14BKは高価なヘッドセットマイクでありながら、マイクからの雑音が酷いという問題があります。
  • 他のマイクは正常に動作するため、PC側の接触不良ではない可能性が高いです。
  • 同じ現象に悩んでいるユーザーもいるようで、製品側の不良の可能性が考えられます。解決策を探し求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aihara15
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 私もgyamoさんと同じ症状がありましたので、一度購入店舗にて同じものと交換してもらいましたが、それも同じ症状になりました。 その為、本日ELECOMに問い合わせしてみたところ、同様の問い合わせ自体は数件入ってきているようです。 ですが、現状では、問い合わせがそこまで多くはないということで、特にELECOM側での製品初期不良調査を行ってはいないと言われました。 対応としては、購入店舗での修理依頼・もしくはELECOMへの修理の2点になるとのことです。 もしこの製品をどうしても使いたいということであれば、一度gyamoさんもELECOMのほうへ問い合わせしてみるか、直接修理依頼をかけてみるといいかもしれません。 解決策ではなく、お役に立てたかわかりませんが、タイムリーでしたので、これを回答と代えさせていただきます。

gyamo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱサポセンへの連絡が一番かもしれないですね。 でも同じ現象が他の方もあるとなると修理で一体治るのか?って感じもしますけど今度連絡してみます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HS-G40BK マイクの認識について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ヘッドセット ・製品名・型番 HS-G40BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iPad(第9世代) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 当初より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) HS-G40BKのステレオプラグを iPadのイヤホンジャックに差し込みましたが、マイクを認識しませんでした。(イヤホン機能は正常) その後、 lightningへの変換アダプタ(ELECOM製)を介してiPadへ接続をしましたが、同様にマイクを認識しませんでした。(レコーダーで反応しませんでした) ※マイクミュートスイッチのオンオフで発生するノイズ音は記録されていました。 HS-G40BKはマイク部分を取り外すことが出来ますので、マイク部分のみをlightning変換アダプタを介してiPadへ接続したら、マイクの認識がなされました。 ヘッドセットへのマイク取付が緩いということは無いと思います。 何か他に対処方法はありますでしょうか? それともヘッドセット本体の不具合でしょうか? お教えいただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-G30BKについて

    HS-G30BKを購入し、デスクトップPCに繋げましたが、マイクが認識されませんでした。 PCの設定ではサウンドの入力がPC内蔵のReal tek Audioのみです。 イヤフォン側は問題なく聞こえます。 これは初期不良でしょうか? お教え頂きたいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない

    ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない件で、アドバイス希望です。 iPadや会社のPCでは、ヘッドセットHS-HP23TBKは使えておりました。 しかし、自宅PCをDynabook GZ/HRに買い替えたところ、ヘッドセットのマイクが使えなくなりました。Elecomのトラブルシューティングのに沿ってWindows コントロールパネルなどの設定を確認しても、症状が変わりませんでした。何か解決策はないでしょうか? ●ヘッドセット HS-HP23TBK(20年11月購入) ●使用PCのスペック GZ/HR 2020夏Webモデル オニキスブルー Windows 10 Pro 64ビット 13.3型フルHD/W6GZ83PRLA インテル Core i7-1165G7 プロセッサー インテル Iris Xe グラフィックス 1TB SSD Officeあり ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM USBヘッドセットマイク接続できない

    ELECOM USBヘッドセット HS-EP13USV マイク接続失敗 上記製品をWindows 10のPCに接続し、Zoomを使おうとしたら、マイク接続失敗のメッセージが出て、マイクが使用できない。PCのシステム、サウンドの設定を確認したところ、既定のマイクに設定されている。仕様には、Windows 10は書かれていない。購入は先月8月末。マイクが使えるようになるための方法をお教えいただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクからPC音だけが入る

    先日購入したヘッドセットをPCに接続したところ、 マイクからPCの音だけが入っているようです。 ヘッドセット側でマイクのスイッチを切ってもPC音がそのまま入力されます。 マイクの設定やコントロールパネル等を確認しても原因がわからず、 調べても分からなかったのでこちらに書き込ませていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。 使用ヘッドセット ELECOM HS-G30WH 付属の変換ケーブルを使用して接続しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-MC07BK マイクが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マイク ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HSーMC07BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Surface Pro (Windows10) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===  Windowsの「ボイスレコーダー」で音声録音をする用途で購入しました。  サウンドコントロールパネルを開いたら、「再生」の欄はマイクのジャックを抜き差しする度に「ヘッドホン」がONになるが、「録音」の欄は抜き差ししても変わらずマイクは「接続されていません」のままになっています。下のバーにもマイクのアイコンは表示されません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットHS-HP30TBK マイク不調

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ヘッドセットHS-HP30TBK ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ヘッドセットHS-HP30TBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows PC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 1週間前は正常に動いていたのに、今日はマイクが 機能しない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ イヤフォンは問題なく動いていて音が聞こえるのですが、 マイクが動いていないようで、画面上のマイクの音量バーが 全く動かない。 直す方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM HS G30のマイク音声入力できない

    買ったばかりのエレコムのヘッドホン付きマイクのマイクが使えません。 ニンテンドースイッチにつないでいる、ELECOM HS G30 マイクに話しても音声入力できないのですが、どうしたらできるようになるのでしょうか。 ちなみに買った直後(今日)はつかえていたのですが、いったんゲームを終え、またゲームを再開しようとしたら使えなくなりました。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットをpcつないでマイクが認識しない

    HS-ARMA100BKをpcのマイクジャックにつなげて使用したのですがマイクが認識されません。解決方法は有りますでしょうか? pcは、以下となります。  Windows10  dynabook r73/b ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットで音量が勝手に下がります(ELECOM

    ELECOMの片耳ヘッドセットのHS-HP21TBKをPCで利用しています。ヘッドセットのマイクのスイッチをオンにすると、スピーカー音量が下がり続ける現象が発生しました。いきなりミュートになるのではなく下がり続けてゼロまで行きます。PC側の音量を上げるボタンを押すといったん音量が上がりますが、離すと下がり続けます。 PCはDELLのINSPRON5300シリーズ、OSはWin10HOMEです。 この現象への対処方法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。