• ベストアンサー

ルーズソックス利用法は?

学生時代に履いていたルーズソックスをどうしたらよいか悩んでいます。雑巾にするのが無難なところなのでしょうが、それ以外に何か良い利用法があったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.4

・わっかの様に縫って、左右2列にして腹巻にする。 ・可愛い色に染めて、ぬいぐるみのマフラーにする。 ・棒状のものの埃カバーにする。 (ポスターなど) ・中にスポンジ、ウレタンなどを詰め、抱き枕にする。

horohoro33
質問者

お礼

回答ありがとうございました!私も腹巻は、ちょっと考えてました(^^)埃カバーっていうのは、イイかもしれないですね~★

その他の回答 (4)

  • siteuma
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.5

中に布切れやら乾燥剤やら豆炭(脱臭用)やら詰めて ブーツキーパーにできそう・・・ と、ふと思いました。

horohoro33
質問者

お礼

回答ありがとうございました!なるほど‥イイかも!でも、ルーズって結構、生地が厚いじゃないですか。大丈夫なのかな!?

回答No.3

子供が生まれた時に、サンタの長靴代わりにお菓子入れに使う^^ っていうのは冗談で、彼女は冬寝るとき足が冷えるからと言って、 学生時代のルーズソックスを使っていますよ。

horohoro33
質問者

お礼

回答ありがとうございました!サンタの長靴代わりっていうのも、ちょっといいかなぁと思いましたけど‥汚いですかねぇ‥(笑)??

  • anne16
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

私は高校生ですが、中学生のときはいていたルーズソックスを持て余しています; 中学生はお金がない(笑)ので、知り合いの中学生にあげるというのは?他人の靴下を喜ぶか?と思われるかもしれませんが、きれいな状態でしたら、ルーズソックスをほしいけど買ってもらえない子には嬉しいのでは。 ただ、今もう高校生でルーズソックスを履いている子はあまりみかけませんね。私の学校でもクラスに2,3人いるかどうかです。中学生、さらに小学生ならちょっとおしゃれのつもりで履いているようです。 あとは、冬の防寒具として(^_^;)家に居るときや、コンビニに行くときなどズボンの下にはくとあったかいです。 真剣にルーズソックスを選んでいた頃が懐かしいです(>.<)

horohoro33
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ホント最近は、ルーズの子って、なかなか見かけませんよね~。あげられるような子も周りにいないので、防寒具ですかねぇ。。

回答No.1

着用写真付きでオークションに出せば マニアが買いそうな気がします。 (^-^;)

horohoro33
質問者

お礼

回答ありがとうございました!なるほど‥。でも、やりたくないですねぇ(笑)。

関連するQ&A

  • 贈答タオルの利用法

    会社で贈答タオルがあふれています。 掃除用雑巾以外で賢い利用法などがありましたら、ご紹介下さい。

  • サッカーソックス

    学生時代から趣味でサッカーをしています。 しかし、どうもサッカーソックスが苦手です。 締め付けが強すぎてふくらはぎが張ったり、折り返し部分で皮膚がかぶれることがあります。 同じ体験をしている方、おすすめのソックスってありますか?

  • ルーズソックスは、また、流行るか?

    女子高生で流行った、ルーズソックスは、また、流行る? 時代は、繰り返すと言います。

  • 堀北真希はルーズソックス着用していたか?

    タレント堀北真希は学生時代、ルーズソックスを着用しておりましたか?参考の為に、ルーズソックスの画像を添付しました。

  • ルーズソックスってまだ流行っているんですか?

    女子学生はあまり見ないんですけど まだルーズソックスってはやっているんですか? 最近あまり話題になってないので・・・

  • 注目のソックス

    例えば 秋冬、気になっているコーディネートに合わせたいソックス、 ブーツに合わせたいソックス、 こんなデザインや素材のソックスがあったらいいな、 学生さんなら流行ってるスクールソックス、 など。。。 タイツやスパッツでもOKです。 ナンデモ良いので教えてクダサイ。

  • もらいもののタオルの有効利用法

    よくお年賀でいただいたり温泉でもらう、薄手のタオルや手ぬぐい、おばあちゃんが大量にため込んでいたため、段ボール箱2箱ほどあります。 (本人は入院してしまいまして。)  普通にタオルとして使う以外に、ぞうきん、ふきん、、、と使っても使い切れません。決して素敵なデザインというものではないので何かに加工する気にもなれませんが、捨てるのも気がひけます。  何か有効な利用法ってありますか?

  • ルーズソックスは現在も人気あるのはなぜ?

    女子学生はルーズソックス着用しませんが、現在でもルーズソックス人気あるのはなぜでしょうか?

  • ルーズソックスの違った使い方を考えるとしたら?

    一昔前、街中を席巻していたのは、女子中・高校生のルーズソックスでした。 今はすっかり影を潜めたようなのですが、また復活のきざしがあるような話も聞きます。 ところで、あのルーズソックスって結構おもしろい形ですが、皆さんだったら通常の使い方以外にどんな使い方ができそうですか? ひょっとしたら、こんな使い方も出来るんじゃないの的な、突飛な発想でも結構です。 男性の方、女性の方にかかわらずお答え下さい。

  • 古いタオルハンカチの利用法

    みなさん、使い古したタオル地のハンカチをどうしてますか? 捨てるのはもったいないし、気に入ってる模様のもあるし。 ぞうきん、台ふきん以外で何か再利用のアイデアはありませんか?

専門家に質問してみよう