• ベストアンサー

ルーズソックス利用法は?

学生時代に履いていたルーズソックスをどうしたらよいか悩んでいます。雑巾にするのが無難なところなのでしょうが、それ以外に何か良い利用法があったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.4

・わっかの様に縫って、左右2列にして腹巻にする。 ・可愛い色に染めて、ぬいぐるみのマフラーにする。 ・棒状のものの埃カバーにする。 (ポスターなど) ・中にスポンジ、ウレタンなどを詰め、抱き枕にする。

horohoro33
質問者

お礼

回答ありがとうございました!私も腹巻は、ちょっと考えてました(^^)埃カバーっていうのは、イイかもしれないですね~★

その他の回答 (4)

• siteuma
回答No.5

中に布切れやら乾燥剤やら豆炭(脱臭用)やら詰めて ブーツキーパーにできそう・・・ と、ふと思いました。

horohoro33
質問者

お礼

回答ありがとうございました!なるほど‥イイかも!でも、ルーズって結構、生地が厚いじゃないですか。大丈夫なのかな!?

回答No.3

子供が生まれた時に、サンタの長靴代わりにお菓子入れに使う^^ っていうのは冗談で、彼女は冬寝るとき足が冷えるからと言って、 学生時代のルーズソックスを使っていますよ。

horohoro33
質問者

お礼

回答ありがとうございました!サンタの長靴代わりっていうのも、ちょっといいかなぁと思いましたけど‥汚いですかねぇ‥(笑)??

• anne16
回答No.2

私は高校生ですが、中学生のときはいていたルーズソックスを持て余しています; 中学生はお金がない(笑)ので、知り合いの中学生にあげるというのは?他人の靴下を喜ぶか?と思われるかもしれませんが、きれいな状態でしたら、ルーズソックスをほしいけど買ってもらえない子には嬉しいのでは。 ただ、今もう高校生でルーズソックスを履いている子はあまりみかけませんね。私の学校でもクラスに2,3人いるかどうかです。中学生、さらに小学生ならちょっとおしゃれのつもりで履いているようです。 あとは、冬の防寒具として(^_^;)家に居るときや、コンビニに行くときなどズボンの下にはくとあったかいです。 真剣にルーズソックスを選んでいた頃が懐かしいです(>.<)

horohoro33
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ホント最近は、ルーズの子って、なかなか見かけませんよね~。あげられるような子も周りにいないので、防寒具ですかねぇ。。

回答No.1

着用写真付きでオークションに出せば マニアが買いそうな気がします。 (^-^;)

horohoro33
質問者

お礼

回答ありがとうございました!なるほど‥。でも、やりたくないですねぇ(笑)。