• ベストアンサー

ルーズソックスってまだ流行っているんですか?

女子学生はあまり見ないんですけど まだルーズソックスってはやっているんですか? 最近あまり話題になってないので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。京都からです。  めっきり減りましたねー。絶滅寸前です。今は,紺のハイソックスですね。  ちなみに,先日,家電の量販店に行きましたら,携帯のキャンペーンガールが,それっぽい格好でティッシュを配っていたんですが,足元を見ると何とルーズソックスでした。別の方面へ進出(進化?)しているようですね(笑)。

その他の回答 (8)

• dotdecool
回答No.9

東京より、衛星生中継でお伝えします。 ルーズソックスをはいている人は見当たりません。 みんな普通のハイソックスをはいています。 おーっと!1人いました!! ルーズをはいています。 ヤマンバです。ヤマンバの登場です! #4さんの情報、私も少し前に聞いたことありましたが、やはり復活の兆しがあるのでしょうか?! それにしても、そのヤマンバ以外、みんな普通の女子学生です。 ヤマンバ1人、浮いています。 まるで「私、ナウイ?」とでもいうメッセージを周囲に発散させながら、闊歩している模様です。 以上、現場から衛星生中継でお伝えしました。

• esukura
回答No.8

福岡からお伝えしまーす☆ ルーズはいてる人全然いません!! はいてたら相当キモイしドン引きですねぇ…。やっぱり最近は紺ソです★うちの学校は某有名デザイナーの制服&紺ソですよ♪♪

noname#204107
noname#204107
回答No.7

横浜より、現役女子高生です。 最近は見なくなりましたねぇ。 紺ハイ(紺のハイソックス)が主流みたいです。 清楚でいいですよね。紺ハイ。私も紺ハイよくはいてます。 でもたまーに見かけるような気がしますよー。 全盛期は見かける学生さんみんなルーズソックスでしたけどねー。 私が中学の頃はまだよく見かけたような気がします。

noname#12506
noname#12506
回答No.6

こんばんは。 ルーズソックス???時々テレビ等で見ますが・・・ もう、とっくに終わってますよ♪ 私は阪神圏ですが、三ノ宮では、スカート丈は膝丈くらい・ソックスは紺のソックス(ハイソックスではありません)ですよ。。。

• mari-momo
回答No.5

現役学生です(o^∇^o)ノ ぶっちゃけちゃうと 「まだルーズなんヵ履ぃてんの???今ゎ、紺ソだからフツーに(笑)」 って思っちゃいますねー。 もう終わりましたね。

• pinker81
回答No.4

最近「ヤマンバギャル」が復活し始めているらしいので、それにともないルーズソックスも売れ始めているみたいですよ! 友人からの話なので実証性はあまりありませんが、噂ということで^^

noname#14810
noname#14810
回答No.3

え?絶滅したんじゃないの!?って、 先日大阪で思いました…某テーマパークで修学旅行中の学生を多く見たのですが、いたんですよ…ルーズソックス…まあ全体的にガングロ・ケバいメイク、と一昔前のギャルっぽかったんですけど 流行ってはないでしょう。個人的には「プッ、まだそんなん履いての!?」 って思いました。でも最近たまごっちもたまに見ますから、またブーム再燃するかもしれないですね~

• mc-D5157
回答No.2

私は熊本に住んでます。 熊本でもルーズソックスは見ませんね。女子高生は夏は紺のハイソックス、冬は紺のタイツですね。