• ベストアンサー

ルーズソックスの違った使い方を考えるとしたら?

一昔前、街中を席巻していたのは、女子中・高校生のルーズソックスでした。 今はすっかり影を潜めたようなのですが、また復活のきざしがあるような話も聞きます。 ところで、あのルーズソックスって結構おもしろい形ですが、皆さんだったら通常の使い方以外にどんな使い方ができそうですか? ひょっとしたら、こんな使い方も出来るんじゃないの的な、突飛な発想でも結構です。 男性の方、女性の方にかかわらずお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.8

4つ穴をあけて、ダックスフンドのセーター。

localtombi
質問者

お礼

うー、ハハハ・・・笑ってしまいました。 やってみたらどんな風になるのでしょうね・・・ 意外と使えそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

決まってるぢゃないですかっ(-    ω    -) 頭からかぶって(=    ω    =)ハアハア…しますお あ、かわいー女の子(理想像あり)の、洗濯してない やつですお(=    ω    =)ハアハア…   (=    ω    =)ハアハア…   

localtombi
質問者

お礼

あ、そういう使い方はダメですお! ティンティンωを縛りますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(*е*)

• theworld4
回答No.9

クリスマスプレゼントを入れてもらう。(32型テレビ対応)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、伸びるしダラリンとなっているので、大きいものも入りそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.7

ペットボトルにお湯を入れて、 ソックスの中に。 湯たんぽのかわりです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね! 長いものを入れるには適している形ですね。 しかも、ダラリンとしているので足にも優しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Mell1107
回答No.6

「みかんを入れて販売」デメリットは「みかんが見えない」 「マフラー兼ネックウォーマー」首に巻いてよし、上部の輪に爪先部分を入れてよし。

localtombi
質問者

お礼

「みかん入れ」ですか! ネットに入った冷凍みかんをイメージしますね。 しかも売るんですね! 女子高生が売り子さんなら売れるかもしれませんね。 マフラーは長いしダブダブの部分が暖かそうなのでいけそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• docomof08
回答No.5

買ってきたフランスパン(バゲット)を入れておきます。

localtombi
質問者

お礼

おー、いいアイデアですね。 台所に吊るしておきましょうか! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.4

レッグウォーマーしか浮かんで来ません(^^; 「重ね履きしたらあったかそー」とか。

localtombi
質問者

お礼

>重ね履きしたらあったかそー そうなんですね、ちょっと調べたら今はやりの「紺ハイソ」の上からルーズソックスを履いて重ねて、上部は紺を出す感じでオシャレ感を演出するそうです。 夏場は蒸れてとても無理ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

手袋的な感じ! 長いから肩まで暖まれると思うし縮めれるし! アホや…

localtombi
質問者

お礼

おー、レッグウォーマーならぬハンドウォーマーですか。 先端はミトンみたいな感じですね! 夏場は日焼け防止に、車を運転する人にはいいかも知れない・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#154773
回答No.2

連投ですが・・・ ゴルフクラブのカバーなどに・・・

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 なるほど、こっちはかなり使えそうな気がしますね。 私はゴルフはしませんが、マジックで絵などを描けば話題性?十分です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

ルーズソックスの長さを活かし、自分の扱い易い量の小銭をソックスに入れ、途中で丸結びすれば防犯グッズの(簡易型万力鎖)の出来上がりです。 暴漢に対してミドルレンジから強力な一撃を相手に浴びせる事が出来ます。 まぁ、距離感を掴むために普段から振り回して練習しないと扱いにくいですが(汗)

localtombi
質問者

お礼

>途中で丸結びすれば防犯グッズの(簡易型万力鎖)の出来上がり なるほど、結構伸び縮みしやすそうなのでかなり入りそうですね。 まずは1円玉を入れて練習です。 回答を頂き、ありがとうございました。