• ベストアンサー

ルーズソックスの違った使い方を考えるとしたら?

一昔前、街中を席巻していたのは、女子中・高校生のルーズソックスでした。 今はすっかり影を潜めたようなのですが、また復活のきざしがあるような話も聞きます。 ところで、あのルーズソックスって結構おもしろい形ですが、皆さんだったら通常の使い方以外にどんな使い方ができそうですか? ひょっとしたら、こんな使い方も出来るんじゃないの的な、突飛な発想でも結構です。 男性の方、女性の方にかかわらずお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.8

4つ穴をあけて、ダックスフンドのセーター。

localtombi
質問者

お礼

うー、ハハハ・・・笑ってしまいました。 やってみたらどんな風になるのでしょうね・・・ 意外と使えそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

決まってるぢゃないですかっ(-    ω    -) 頭からかぶって(=    ω    =)ハアハア…しますお あ、かわいー女の子(理想像あり)の、洗濯してない やつですお(=    ω    =)ハアハア…   (=    ω    =)ハアハア…   

localtombi
質問者

お礼

あ、そういう使い方はダメですお! ティンティンωを縛りますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(*е*)

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.9

クリスマスプレゼントを入れてもらう。(32型テレビ対応)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、伸びるしダラリンとなっているので、大きいものも入りそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.7

ペットボトルにお湯を入れて、 ソックスの中に。 湯たんぽのかわりです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね! 長いものを入れるには適している形ですね。 しかも、ダラリンとしているので足にも優しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.6

「みかんを入れて販売」デメリットは「みかんが見えない」 「マフラー兼ネックウォーマー」首に巻いてよし、上部の輪に爪先部分を入れてよし。

localtombi
質問者

お礼

「みかん入れ」ですか! ネットに入った冷凍みかんをイメージしますね。 しかも売るんですね! 女子高生が売り子さんなら売れるかもしれませんね。 マフラーは長いしダブダブの部分が暖かそうなのでいけそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.5

買ってきたフランスパン(バゲット)を入れておきます。

localtombi
質問者

お礼

おー、いいアイデアですね。 台所に吊るしておきましょうか! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.4

レッグウォーマーしか浮かんで来ません(^^; 「重ね履きしたらあったかそー」とか。

localtombi
質問者

お礼

>重ね履きしたらあったかそー そうなんですね、ちょっと調べたら今はやりの「紺ハイソ」の上からルーズソックスを履いて重ねて、上部は紺を出す感じでオシャレ感を演出するそうです。 夏場は蒸れてとても無理ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

手袋的な感じ! 長いから肩まで暖まれると思うし縮めれるし! アホや…

localtombi
質問者

お礼

おー、レッグウォーマーならぬハンドウォーマーですか。 先端はミトンみたいな感じですね! 夏場は日焼け防止に、車を運転する人にはいいかも知れない・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#154773
noname#154773
回答No.2

連投ですが・・・ ゴルフクラブのカバーなどに・・・

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 なるほど、こっちはかなり使えそうな気がしますね。 私はゴルフはしませんが、マジックで絵などを描けば話題性?十分です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#154773
noname#154773
回答No.1

ルーズソックスの長さを活かし、自分の扱い易い量の小銭をソックスに入れ、途中で丸結びすれば防犯グッズの(簡易型万力鎖)の出来上がりです。 暴漢に対してミドルレンジから強力な一撃を相手に浴びせる事が出来ます。 まぁ、距離感を掴むために普段から振り回して練習しないと扱いにくいですが(汗)

localtombi
質問者

お礼

>途中で丸結びすれば防犯グッズの(簡易型万力鎖)の出来上がり なるほど、結構伸び縮みしやすそうなのでかなり入りそうですね。 まずは1円玉を入れて練習です。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルーズソックス

    ふと疑問に思ったのですが、ルーズソックスってまだ流行ってるのでしょうか。 『流行ってる』という言い方は適切じゃないかもです。 多くの人(女子高生、はたから見て、男性の方)からの支持はまだありますか? 私の周囲では『今更ルーズなんて』という意見と、『まだまだ可愛い』という意見の2つでした。(大まかに分けると) 女性の方、男性の方、色々な意見を御待ちしております。 <俺の彼女は…>みたいな事でも嬉しいです。

  • 私服に紺ソックスって・・・

    高2女子です。修学旅行で沖縄に行くのですが、ブーツはさすがに履けないので、他の靴を履くことにしました。 靴の名前とか分からないのでイメージで言いますと、高校生の履くローファーと同じような形で、でも色々金具とか付いているのでおしゃれな靴です。 でもそれを履くとき、ストッキング生地の靴下やタイツを履いてしまうと、靴が少し大きいので、生地でツルツルして靴が脱げてしまいます。 言うなればスリッパ状態です。こんなので1日中歩っていられません・・・。 親に相談したら、いつも学校で履いている紺ソックスを履けばいいと言われました。でも、私服で紺ソックスはあまりふさわしくないかな・・・とも思っています。 紺ソックスは学校以外でも履いていいようなものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 制服に合う ローファーとソックスの色

    私は 4月から高校に通う女子なのですが ローファーの色で 迷っています。 制服は 冬服が 黒っぽい色に水色っぽい色のチェックが入ってるスカートに 黒っぽいブレザーです★ リボンは赤色をつけるつもりです★ 夏服は グレーのスカートにオレンジや 水色のチェックのラインが入ってます★ カバンを茶色の合皮バックにするなら 茶色のローファーのほうがいいんですか? 合わせたほうがいいですかね? また この制服には 紺のソックス 黒のソックス どっちが似合いますか? ローファーも 合皮バックも色を悩んでます!

  • 昔3チャンネル深夜で

    10年ぐらい前、3チャンネルの深夜に放送していたTV番組の名前をどうしても思い出すことができません(;_;) たぶん水曜か金曜か土曜の深夜12時頃に放送していて、 女子高生8人くらいのトーク番組で少しエッチな感じのものでした。 女子高生の格好は制服にルーズソックスを履いていて、ひと昔前のギャルみたいな感じです。 番組名ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 高校入学早々ミニスカ、ルーズソックスの友達について

    高1女子です。 憧れの友達と自分を比べてしまい辛いです。 私は中学の時なかなか友達ができませんでした。その時にアイドル級に可愛い子が声をかけてくれました。 中学生になってもムダ毛処理すらしなかった私に、「脚の毛剃ってスカート2〜3回折ったほうがいいよ」と言ってくれました。 他にも私が浮かないように色々気を遣ってくれました。 でも、陽キャで気が強くサバサバしているので私と気が合うはずもなく、どうせ憐れんでいるだけだと思い、惨めな気持ちでした。 この春別々の高校に進学したのですが、駅で彼女を見かけました。同じ高校の制服を着たギャル系グループの中にいました。 他の子と同じく入学早々スカートは膝上20センチくらいになっていて、ルーズソックスを履いていました。 そんな彼女の視界に入るのが嫌で避けてしまい、もの凄く惨めな気持ちになりました。 こういう感じなのに私みたいな奴を気にかけてくれるというギャップで、憧れなのか嫉妬なのか、もの凄く狂おしい気持ちです。 私は私であの子はあの子、それは分かるのですが、どうしても気になってしまいます。 どうやって割り切ればいいのでしょうか?

  • 夏の高校野球組み合わせ抽選変更

    もうすぐ夏の高校野球大会が始まるが、対戦組み合わせ抽選方法が3回戦まで決まっている方法から、一昔前の回戦ごとの抽選に変更された。 (変更というより“復活”といった方がいいかもしれない) なぜ変えたのか?

  • 30代の男性に質問です

    20歳、女子大生です。 今日、30歳の方とデートします。服装はH&MやGAPのキャリアウーマン系にするのですが、ショートパンツ+ニーソックス(グレー)かショートパンツ+タイツか悩んでいます。 やはり、30代の男性はニーソックスを履いてると引きますか? 萌えっ というよりスマートな感じにまとめているのですが…

  • 男性が履く靴下

    男性の方に質問! みなさんどんな靴下を買う事が多いですか? 例えば,形は足袋・5指ソックスがたくさん出てきてますし、 丈で言うと、若い人はくるぶしソックスが多いのかな~とか、 スーツなんかを着て働いているビジネスマンや、年配の方は長めのレギュラー丈が多いのかな~と。 他にも無地なのか、柄が入っているものなのか、色はどうなのか。。。 よく買う靴下を教えてください。

  • 女子との出会いについて

    都内の男子校に通っている高校2年生です。恋愛経験ゼロで、しかも周りに女子が全くいない者です。つまり、彼女は今いないし、前にもいたことがありません。 ただ、僕は高校に入る前共学だったこともあり割と社交的な方なので新しい友達を作るのは割と好きですし、それなりに得意だと思います。決してモテる方ではありませんが、女子ともある程度は話せます。 そこで、僕は積極的に女子との出会いを作っていきたいと思っているところです。例えば去年は、友達と女子校の文化祭にいって、女子と色々話せました。ただ、僕はせいぜい会話をする程度で、女子と連絡先を交換したり、いわゆるナンパはしませんでした。 そこで疑問に思うところがいくつかあるんですが、そもそもナンパとはどういう行動のことを示すのでしょうか?街中で、男性が全く見知らぬ女性に話しかけるのはナンパですか?合コンなどのようにある特定の目的を持った集まりで男性が知らない女性に話しかけるのはナンパと言わないんですか? また、ナンパに対しては女性はあまり良いイメージを持ってないんでしょうか?僕は女子との出会いは積極的に作っていきたいのですが、それと同時に周りからチャラい男、軽い男だと思われたくないので。 さらに、学校や塾の外での異性との出会いの場ってどういうところがありますか? 長文失礼しました。ご回答よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です(*v.v)。

    女子高2年生女子です。 最近、好きな人ができました。 「付き合ってくれ!」と強攻するつもりはありません。 いきなりそんなの迷惑でしょうから; そこで、高校生や社会人の大人の方に質問です。 塾が同じ高校生、通学電車が同じ高校生が、 ある日いきなり、 手紙やチョコレートを渡してきたら、 どう思いますか? やっぱり、 「いきなりなんだよ、変なヤツ」と思いますか? それとも、 少なからず嬉しいですか? 特に バレンタインデーにチョコレートを 渡されたら嬉しいですか? とりあえず、でもいいので、 受け取ってくれますか? 実際に渡すかどうかは、決めかねていますが、 何らかのかたちで、その人に 「あなたに好意を持っている人がいる」ということを 伝えたいのです。 また、 男性の方は、 何をしてもらったら嬉しいと思うのでしょうか? 手作りお菓子とかをもらったりしたら、 嬉しいですか? 私だけでは、全然思いつかないので、 色々教えてくれると 助かります(p_q*)