• ベストアンサー

サッカーソックス

学生時代から趣味でサッカーをしています。 しかし、どうもサッカーソックスが苦手です。 締め付けが強すぎてふくらはぎが張ったり、折り返し部分で皮膚がかぶれることがあります。 同じ体験をしている方、おすすめのソックスってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118517
noname#118517
回答No.1

kappaのソックスがよかったです。 トキ○スポーツで二束1700円ぐらいで売ってるやつです。 薄めでよかったです。 友達は、nikeのがいいって。 ふくらはぎの所が薄い奴です。

haniwara10
質問者

お礼

本日使用してみたら、しっくりきました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカーソックス

    サッカーソックスって、練習のない日でも履きますか? 練習ばかりしているせいか、普通の靴下よりサッカーソックスの方を多く持っています。 やっぱり変に見られますかね?

  • サッカーソックス焼け

    夏の練習でサッカーソックス焼けし、膝の部分だけ日焼けしてしまいました。 みなさんもそうですか? カッコ悪いので、何か工夫されていることがあれば教えてください。

  • サッカーソックスの生地について

    サッカーソックスの生地って縦の線が入ってますよね? いつも脱いだ後にふくらはぎが圧迫されてシマシマになります(笑)。 あれは強度を高めるための加工なのでしょうか? 意味が無いなら入れる必要ないですよね。。。

  • サッカーソックスを切って履くのはどう?

    高校サッカー部員です。 最近、プロ選手・社会人選手・海外の選手の間では、サッカーソックスの足首より下を切って履くのが流行っているようですが、あれはどう思いますか? 何のメリットがあるんですかね? 高校生の自分があれをやったら、親に怒られるだけです。 無駄にソックスと同色のテーピングも必要ですし。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 徹子の部屋で紹介された、血行のよくなるサッカーソックスしってますか?

    うちの祖母が、徹子の部屋で紹介された、 血行のよくなるサッカーソックスなるものを欲しています。 祖母いわく、サッカーソックスということで、 池袋のサッカー専門店に言ってみたら お店の人に「そんなものはないはずです」と言われました。 ネットで調べてみても、 それらしきものが見つかりません。 祖母本人は徹子の部屋で誰かのだんなさんが孫のサッカーソックスを みて、使っていると言っていた。というヒントしかもっておらず 八方塞です^^; もし、その徹子の部屋をご覧になった方や、それでなくとも 血行がよくなるサッカーソックスをご存知の方 いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 野球のソックスって

    野球のソックスって、なぜあんな構造をしているのでしょうか。 薄い白のソックスの上にさらに厚いなんていうのかさらにソックスを重ねて。足を激しく動かすサッカーやテニスや他のスポーツにはないユニークな構造です。 しかも膝まで伸ばすこともあれば、全く見えないように履くときもあるようですし、オリックスの選手のようにだぼだぼだったり(個人的には美しくなく苦手ですが)いろいろです。 こうなると本来の目的や機能も??で、なんであんなのはいてんだ? って思うようになりました。 自身も少年野球でユニフォーム着てましたが、当たり前のようにきてましたからそんな風に考えてもみませんでしたが、ふと気になりましたのでどなたかよくご存知の方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ルーズソックス利用法は?

    学生時代に履いていたルーズソックスをどうしたらよいか悩んでいます。雑巾にするのが無難なところなのでしょうが、それ以外に何か良い利用法があったら教えて下さい!

  • こんな感じのソックスを探しています!

    白以外で、こんな感じの靴下を探しています。 以前は、ジーンズショップやヴィレッジ・ヴァンガードに 売っていたのですが今は置いてないようです。 ふくらはぎくらいの長さで、かなり厚手。ものすごく丈夫です。 グレーやネイビー地に、2、3本ラインが入ってます。 3足束ねてあって、価格は1000円程度でした。 (値段にこだわりはありません) 中国製かも知れないですがアメリカっぽい雰囲気です。 スニーカーソックスが人気ですが、私は苦手です。 白のソックスは汚れが目立つので、グレーやネイビーを 探しています。 ネットで検索しているのですが、なかなかヒットしません。 キーワードを「ソックス・靴下・メンズ・カジュアル・ スポーツ・アメリカ」等、いろいろやってるのですが見つかりません。 ネットで買えるお店を御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 堀北真希はルーズソックス着用していたか?

    タレント堀北真希は学生時代、ルーズソックスを着用しておりましたか?参考の為に、ルーズソックスの画像を添付しました。

  • スーツに合わせるハイソックス

    こんにちは。 唐突な質問ですが、スーツのときに履くソックスで、通常のものより長い、ふくらはぎの上の方まであるものをなんと呼びますか?なんかいい名前があったような気がします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう