• ベストアンサー

上司の義父が亡くなった場合のお香典について

上司の義父が亡くなった場合のお香典について、要、不要や金額の目安などを教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak0chan
回答No.3

男性ですか、女性ですか。 上司さんがいわゆるマスオさんで、今回、喪主を務められるなら、香典を出すのも良いでしょう。金額は会社の規模にもよりますが、1人あたり、1~3千円といったところでしょう。 喪主でなければ、奥さんの親にまでお付き合いする必要はないと思います。 女性なら、#2さんのご意見も一理あります。

その他の回答 (2)

• riko-n
回答No.2

もしそれが既婚女性の上司だと考えてみて下さい 姓は結婚相手の名前ですので親という事になりませんか? 一応、お包みされた方が良いと思いますが・・ そんなに知っておられる人ではないので2000円か3000円だと思います

• Faye
回答No.1

不要だと思います。 私の場合、上司の直接のお母様がなくなられたとき、下々の私たちは5人で1万円(一人2000円)包みました。