• 締切済み

産婦人科医の方に質問です。

将来産婦人科医になりたくて、医学部受験を志しています。 産婦人科医を目指すにあたり、一つだけ心に引っかかりがあります。 それは堕胎手術の事です。 必ずしも堕胎が悪だとは言いません。 性被害に遭った方、健康面の問題で産めない方もいらっしゃいます。 でも不用意な妊娠をしておいて堕胎する人も多数います。 制度としては理解しているのですが、自分が将来堕胎手術をする側になった時、出来るのだろうか?どんな気持ちで?その後続けられる? 様々な心理的抵抗を感じます。 現在産婦人科医となられている方々は、こういった問題をどう捉え、またどう乗り越えられたのでしょうか? ご意見お聞かせ頂きたく、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ultimeto
回答No.1

基本モノとして見てるので何とも思わないそうです。