• ベストアンサー

お腹が空く

6時に朝飯を食べて、8時に学校に着いて、8時30分から1時間目が始まるのですが、その頃にはもうお腹が空いています。(ちなみに、朝飯は、お茶漬けとバナナ、inゼリー1つです。) この前には1時間目にお腹がなりました........ なにか、お腹が空かない(鳴らない)ような食べ物はありますか?お腹がならないような方法はいくつか知っているのですが、(背筋を伸ばす、など)授業中ずっとやっているのは辛いので........ (中学生です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

朝御飯の量が少なすぎですよ。 女の私でも、毎日ご飯と玉子焼き、焼き魚、お味噌汁や 4枚切りトーストを二枚、ハムエッグ、野菜サラダ等をしっかり食べてますよ。 中学生なら朝御飯をしっかり食べないと勉強も運動も出来ないよ。 学校に行ってからお腹空いたなんて言ってないで、早めに起きてお母さんの朝食のお手伝いをしながらしっかり食べるんだよ。 遅くまで起きていてギリギリまで寝ているからそんな軽い食事にしかならないのよ。 自分の健康管理は自分でしか出来ないんだよ。 成長期なんだから朝御飯が一番大切よ。

Kanza1225
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません 一度、自分の生活を見直してみます。 あとは、食べる量を増やしてみます。野菜を取ってないので野菜を中心に増やしてみます。 自分の体調は自分でしか管理出来ないですよね。しっかり朝飯を食べて、学校頑張ります。 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#246733
noname#246733
回答No.4

>お腹の空かない 腹持ちの良い食べ物になると思います。 切り餅(サトウの切り餅等)はスーパー等で買えますし、 食べ方も雑煮、焼いて海苔、キナコ、ゴマ、お汁粉ぜんざい に入れたりといろいろあると思います。 「腹持ちの良い食べ物」検索してみて下さい。

Kanza1225
質問者

お礼

お餅などがいいのですね........ 腹持ちの良い食べ物、調べてみようと思います! 回答ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17653/29478)
回答No.3

こんにちは 量や質の問題は多少あるかもしれませんが お腹が鳴るのは、仕方ない事なのです。 早食いしているのも大きく関係しています。 食べる時間が余りないのでしょうか? 学校までは1時間半くらい? 育ち盛りですから、お腹すきますよ。 今の時期だったら、おにぎりを持っていって 授業が始まる前に食べたらどうですか? 朝もゆっくりよく噛んで食べたほうがいいですが どれも、流し込むタイプのものばかりですよね? ゆっくりよく噛んで食べることが一番いいとは思います。 https://epark.jp/medicalook/stomach-growling/#:~:text=%E3%81%AA%E3%81%9C%EF%BC%9F-,%E3%81%8A%E8%85%B9%E3%81%8C%E9%B3%B4%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1,%E3%81%A8%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

Kanza1225
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅れて申し訳ございません。 教えて貰った通り、よく噛めるような食べ物を食べようと思います。あとは早食いしないことですね。気をつけようと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

育ち盛りだから すぐにおなかがすいちゃうんですね。 おからクッキーのようなものが いいと思いますよ。

Kanza1225
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません おからクッキーですね、買ってみようと思います! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お腹がなります...

    中学生女子です。 学校で授業中3,4時間目になるとお腹がいつもなります。。(汗) しかもテストや静かな授業中、集会なほど大きな音でなります。 背筋を伸ばしたりしてならないようにするのですが...ダメです。 いつもの朝ごはんは パン3つ、コーンフレーク、ヤクルト、ブルガリアヨーグルトです。 これであさはお腹いっぱいなんですが.. お腹がならないいい方法はありませんか? 朝にラーメンとかはダメでしょうか? ちなみに給食はだいたい1時からです。 よろしくお願いします!

  • たくさん食べてもお腹がすく TOT

    私は、中学2年生です。 最近ちょっとした悩みがあります。 朝ごはんを食べてお腹いっぱいで学校に行っても、3時間目ごろにはお腹がなるんです。。。 (ちなみに、朝ごはんは7時半ごろ、3時間目は11時ごろ、昼ごはんは1時ごろです。) 授業中はお腹を鳴らせまいと頑張っています。 しかしそのせいで、授業に集中できません。 早弁もしてはいけないことになってますし、水分とってもおさまりません。 べつにダイエットをしようとか思ってません。 でも、あんまりカロリーをとりすぎるのもいやです。 誰かいい解決法がある人はできるだけくわしく教えてください。

  • お腹がすいてしまったときに食べるもの(外出時)

     学校生活で、お昼を食べて授業が終わった後(だいだい5時頃)にお腹がすいてしまいます。  家から学校まで1時間30分近くかかるので、どーしてもコンビニで何か買ってしまいます。  なるべく、カロリーが少なくて家までもちそうな、カロリーゼロのゼリーや酢コンブなどを買って食べてますが、さすがに毎日買っているとお金の方がピンチになってしまいもったいないなと思ってます。  なにか、家で作れるものでそういうときに最適なもの、あったら教えて下さい。お願いします!!  

  • おなかが・・・・・・鳴るんです・・・・・

    こんにちは ところで、私は悩みがありまして・・・・・・ おなかがなってしまうんです! 今は中1なんですが、小学校の頃は今より朝食も少なくしても全然鳴らなかったのに 中学に入ってからというものは、もうそれはそれは・・・・・・ しかし、6年の夏頃に体調を崩して食べる量が減り、4kgも落ちました。 それからというもの、だんだん体重は少しずつですが減っていて、小5のときより 2,3kg減ってはいます。 それと関係はあるのでしょうか? あとは、授業中に鳴ってしまい勉強に集中できない、テストのときも4時間目頃に鳴ってしまって 力を出し切れなかったり・・・・・ なので、ならない方法、ならない食べ物などがありましたら、ぜひぜひ 教えてください!! お願いします

  • 授業中にお腹が鳴り困っています。

    健康で、規則正しい食生活をしているはずですが、 授業中にお腹が鳴り困っています。 お腹が空いて鳴るというより、 消化してお腹が活発に動いている音という感じです。 良い対処方法教えて頂ければ幸いです。 「これを授業前に食べておけば、 お腹いっぱいになりすぎ眠くなることもなく、 授業に集中できる」 というお勧めのものがあれば。 ちなみにバナナやこんにゃくゼリー等と試してみようとも思っています。

  • 授業中にお腹が鳴ります

    僕は今中学三年で、もちろん受験も控えているのですが、勉強以外にひとつ悩みがあります。 それは、授業中におなかが鳴ることです。 当然席が近い人には感づかれますし、かなり恥ずかしいです。お腹が鳴るのが怖くて授業にも集中できません。 朝7時ごろに朝食をとるのですが、ひどい時には3限目(11時ごろ)にはもうお腹が鳴り始めます。 体育や美術、音楽など、ある程度賑わう授業であれば鳴っても気づかれませんし、むしろ「お腹すいたー」と笑い話にもできます。 が、どうしたことか普通の授業(五教科など)では、大変恥ずかしいです。 そしてもうひとつ、入試です。とうぜん一教科五十分で、昼食は12時をすぎますし、朝からずっと頭を使い続けるので、相当なります。 一度滑り止めを経験したのですが、やっぱり鳴りました(笑) これでは試験に集中できないので、困っています。 そこで、朝ごはんに何をどのくらい食べればならないとか、何かの動作で鳴るのを防げるとか、そういうことがあったら教えてください。 ちなみに、腹もちがいいと言われるバナナなどを試したのですが、だめでした。

  • お腹のぐぅをとめる方法

    私は中学2年生なのですが、朝練習があるのでいつも6時ぐらいにご飯を食べるのですが、10時ぐらいになるともうお腹がすいてしまうんです。 いつもぐぅぐぅお腹が鳴ってしまって、授業中に鳴るととても恥ずかしいんです。そうならない為に、休み時間の間にこんにゃくゼリーなどを食べるのですが、それでも鳴ってしまうときがあります。 何かお腹の音を止める簡単な方法がございましたら教えてください。

  • お腹が頻繁に鳴って困ります…

    お腹が頻繁に鳴って困ります… 私は、毎日必ず授業中にお腹が鳴ります。 朝ごはんを食べても絶対に鳴ります。 私は少食なのでいつも少ししか食べませんが、ある日「今日は絶対にお腹が鳴らないようにしなきゃ!」と思い、朝から牛丼と味噌汁をガッツリ食べたのですが、その日は鳴りませんでした。 しかし、無理して食べたのでかなり気分が悪くなりました。 私は、中学生の頃は毎日朝ごはんを食べていなくても1回もお腹が鳴ったことがないし、授業に集中できなかったこともありません。 でも、高校生になって朝ごはんを毎日食べるようになりだしてから、毎日必ずお腹が鳴るようになり、そのことが原因で授業に集中できません。 お腹が鳴るのを改善するにはどうしたらいいですか? ちなみに、朝ごはんはいつもお茶漬け(たまに卵かけごはん)と豆乳です。 ちなみに、高校に受かってから家を引っ越したのですが、環境変化のストレスとかも関わってくるんですかね? .

  • おなかがなる

    中学生女子です。 授業中、特に4時間目の時に すごい大きくおなかがなって困っています。 今はご飯とかお肉とか とにかくたくさん食べていって なる回数が減りましたが、 最近朝練でたくさん走るので 朝ごはんの量を減らしたいです。 (たくさん食べた後に走るのがきついので。) 朝ご飯少なくてもおなかがならない方法はありませんか? ちなみに食べ物持っていくのは出来ません。 あと、友達に朝ごはんヨーグルトだけの子がいるのですが、 その子に「おなかならない?」って聞いてみると 「お腹すくと気持ち悪くなるけど、そんなにおなかならない」 と言われました。 体質とかそういったものなのでしょうか?

  • お腹。音

    中学2年の女子ですが、お腹の音が大きすぎて困っています。いつも、3.4校時になると必ずなります。5分に1回以上ぐらいのペースでなります。朝ご飯もしっかり食べて行ってます。また、朝は7時ぐらいに朝食食べて1時ぐらいに給食を食べます。その間、6時間ぐらいで、部活が終わる時間は7時ぐらいでその間、7時間です。朝は午後より短い時間なのですが 午前中はお腹が鳴って午後は鳴りません。どうしてなのでしょうか?そして、小学校の頃はお腹がすいても鳴らなかったのに‥中学生になって急に鳴りだしました。その理由は何なんでしょうか?もうすぐテストがありますので、それまでにどうにかしたいです!回答お願いします。