• ベストアンサー

臍帯血について

妊娠9ヶ月の妊婦です。 病院で臍帯血保存のパンフレットを見つけました。 現在ドラマのせかちゅうでもやっているように、将来子供の為にもなにかあったときに役に立つのでは?と臍帯血保存を考えているのですが、費用が非常に高いです。 値段にはかえられないとは思うのですが。。。 臍帯血保存をお考えになった人また保存された人いらっしゃいますか?

• 159
  • お礼率95% (686/722)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

159 さん こんにちは。   実際に 私的保存されて ご本人が使用する確立は 10万分の1 位のようです。 (ゼロ ではないですが)   現在 困られている方のために   というお考えは ...  。     お気を悪くされたら お詫び申し上げます。 参考になるか どうか 一ヵ所 張っときますね。      

参考URL:
http://www.jsdi.or.jp/~y_ide/021008sa.htm
159
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。